恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170417132516.html
元カノに日常のことをLINEする元カレの心理

元カノに日常のことをLINEする元カレの心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノに日常のことをLINEする元カレの心理

男性が元彼女に連絡するのにはわけがあります、自分の気持ちを整理し、元カレからLINEを見極めて前に進みましょう



  • よりを戻したいから
  • 友達としていてほしい
  • キープするため
  • お金を貸してほしい
  • 自分のが幸せであると思いたい
  • 見返してやりたい
  • 変わった自分を見てほしい
  • 別れたことを後悔させたい
  • まとめ

1. よりを戻したいから

よりを戻したいから

今では気軽にラインで連絡が出来るので、元カレからラインが来たら軽い印象を受けてしまうかもしれません。

伝えたいことを直接伝えないと変に勘違いされてしまいます。

ですが元カレは今でも元カノの事が好きだからわざわざ連絡をしてくるのです。

2. 友達としていてほしい

友達としていてほしい

恋人同士で過ごしてきた関係があるからこそ、お互いの良い所、悪い所は理解し合えています。

嫌な所があったからこそ別れる道を選んだ訳ですが、完全に関係を断ち切りたいと思っている人は少ないです。

別れてからも良好な関係を保ちたいと思っています。

3. キープするため

キープするため

元カレに今現在、新しい彼女が出来ていたとしても、元カレは元カノをキープしておきたいと思っている事があります。

新しい出会いを経て、自分が相手の事を好きになったとしても、両想いに慣れる確率は低いですよね。

今の彼女と別れてしまった後に、また次の新しい彼女を探すまでのキープとして、利用しようとしているかもしれません。

4. お金を貸してほしい

お金を貸してほしい

誰かにお金を貸してほしいと思った時、頼ろうとする相手は友人や恋人です。

もちろん元恋人もその候補に挙がります。

元カノが、お人好しだと知っているからこそ、それを利用してお金を借りようとするのです。

5. 自分のが幸せであると思いたい

自分のが幸せであると思いたい

元カノと付き合っていた事は間違っていた事だと思いたいのです。

一人になった後、あるいは新しい彼女が出来て、今の方が付き合っていた頃よりも幸せだと思いたいのです。

ラインをすれば、適当な相手の対応で、改めて嫌いだと思える事が出来ます。

6. 見返してやりたい

見返してやりたい

相手に捨てられてしまい別れたとしたら、見返してやりたいと思います。

新しい恋人を作り、その相手が元カノよりも美人であれば見返す事が出来ます。

ラインで今の新しい彼女の写真を送りつければ相手に嫌な気分を感じさせる事も出来ます。

7. 変わった自分を見てほしい

変わった自分を見てほしい

別れた頃の自分から、今の自分が変わった事を証明したいと思っています。

自分に非があって別れてしまったとしたらそこを改善できた、努力した自分を見せつけてやりたいと思っています。

8. 別れたことを後悔させたい

別れたことを後悔させたい

自分と付き合えていた事がどれだけ幸せだったのか、相手に改めて理解させようとしています。

好きな人が出来た、などの一瞬の感情で振られた場合には相手への憎悪が生まれます。

自分の方が元カノに向いていると思わせたいのです。

まとめ

まとめ

男性は独占欲が強い人が多いです。

別れた後も元カノの事を自分の物だと思い込んでいる事があります。

日常の報告をするラインをすれば、相手も現状を教えてくれます。

監視する為にラインをしている可能性があります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!