恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622134104.html
女性が好きな男性にとる行動パターン

女性が好きな男性にとる行動パターン | 恋のミカタ

恋のミカタ
女性が好きな男性にとる行動パターン

女性が好きな男性にとる行動10選をまとめました。



  • 頻繁に相談事をしてくる
  • メールやLINEの回数が多い
  • ちょっとした事で感情的になる
  • 好きな女性のタイプを聞いてくる
  • やたらと褒めてくる
  • 6.「次は」「一緒に」というキーワードが多い
  • 元カレの話をする
  • 休日に何をしているのか聞いてくる
  • 会うたびに髪型やファッションが変わる
  • パーソナルスペースに入ってくる

片思い中の男性からすると、女性の脈ありサインは微妙で分かりづらい、という意見をもっているようですね。

あれこれ駆け引きする小悪魔タイプだと、さらに理解しにくい行動をとることもあります。

でも本当に好きな人にとる行動には、いくつかの共通点がありますので、それらをまとめて紹介します。

1. 頻繁に相談事をしてくる

頻繁に相談事をしてくる

女性は何か悩み事があると、すぐに誰かに相談したくなる生き物です。

自分の意見に共感してくれる人を求め、アドバイスが貰える相手を探しています。

でも、相手が誰でも良いというわけではなく、好きな男性に話を聞いて欲しいと望んでいるのです。

頻繁に相談事をしてくるなら、頼りにしているというだけでなく、好きだから会話のキッカケをつくっているのです。

特に大事なことを話すのは脈ありの可能性があります。

2. メールやLINEの回数が多い

メールやLINEの回数が多い

気になる男性が、今何をしているのかがとても気になるのです。

メールやLINEの回数はその心境を表していて、頻度が高いほど、相手のことが好きということです。

メッセージの内容がスタンプだけだったり、長文だったり、ころころと変わるようなら、相手の反応を伺っています。

返事に困るような内容でも、小まめに絡んであげると喜びますから、相手のペースに合わせてください。

好きな異性に対してはラインのレスポンスも早くなりがちです。

3. ちょっとした事で感情的になる

ちょっとした事で感情的になる

恋は盲目といいますが、女性はかなり感情的な生き物です。

好きな男性の前では、すぐに笑ったり泣いたり、ちょっとした事でも感情表現が激しくなります。

これは相手の気を惹こうという心理で、甘えたいという気持ちの表れです。

ついていけないと感じても、毎回リアクションしてあげると、好感度がアップします。

感情の変化からも相手の気持ちは読み取れますね。

4. 好きな女性のタイプを聞いてくる

好きな女性のタイプを聞いてくる

男女共通ともいえますが、好みのタイプを聞きたくなるものですよね。

女性は男性よりも、外見的なことにこだわりますので、内面のタイプを答えてもピンときません。

メイクやファッションを変えて、相手好みの女性像に近づこうとしているのです。

もし聞かれたら、外見的な部分を答えるようにすると、女性も納得しやすいです。

どんな女性がタイプか分かれば作戦が立てやすいですしね。

5. やたらと褒めてくる

やたらと褒めてくる

女性は好きな男性にアプローチする時、必ずといって良いほど褒めます。

外見や内面だけでなく、持っている物や趣味などのプライベートなことまで、褒めまくるのです。

褒められると男性のプライドがくすぐられ、こちらに気を惹けるというテクニックを使っています。

好きだという気持ちを純粋にアピールしているので、警戒せずに優しく接してください。

このように、やたらと褒めてくる女性は、脈アリと考えて良いでしょう。

小悪魔タイプの女性はそんな男性もほめることができます。

6.「次は」「一緒に」というキーワードが多い

 6.「次は」「一緒に」というキーワードが多い

メールの文章の中で「次は」とか「一緒に」という文字があると脈アリですね。

次回のデートの約束をするために、これらのキーワードを使って繋がろうとしているのです。

相手のほうから次の約束をしやすいように、誘導していると考えてください。

このタイミングでデートに誘えば、女性側も前向きになっているので受け入れやすくなります。

逆に、まったく興味のない男性には使いませんから、分かりやすいサインのひとつです。

心理学的にも男性の気の引きやすいフレーズですね。

7. 元カレの話をする

元カレの話をする

男性にしてみれば、気になる女性の元カレなど関心がありませんよね。

でも、女性は元カレの話をすることで、どんな反応をするのか見てみたくなるのです。

過去の話をもちだして、相手の恋愛観がどのようなものなにか、探っているわけです。

少々意地悪なやり方ではありますが、元カレの愚痴でも共感して聞いてあげてください。

優しく慰めるように接してあげれば、女性側も安心して心を開くのです。

8. 休日に何をしているのか聞いてくる

休日に何をしているのか聞いてくる

デートの約束をしたいという気持ちがあるので、休日について色々と質問してくるようになります。

これは、自分のために時間を空けてくれる気があるのか試しているのです。

「忙しい」と返事してしまうと冷たく聴こえるので、行ってみたい場所を答えて、2人で出かけるキッカケを作ってあげてください。

休日に遊んでほしいと遠回しに誘ってるのかもしれません。

9. 会うたびに髪型やファッションが変わる

会うたびに髪型やファッションが変わる

何度か会って、好きな男性の好みを知ったら、今の自分を変えようとします。

その結果、会うたびに髪型やメイク、ファッションが変化するのです。

女性は相手好みのスタイルになりたがるものですから、こんな風に変化をつけてアピールしているのです。

10. パーソナルスペースに入ってくる

心理学でいうところの「パーソナルスペース」とは、簡単にいえば体の距離が近い範囲のことです。

1.5~2mの範囲内がパーソナルスペースで、この範囲内で会話をする時間が長くなると、親近感が湧きやすくなります。

心理的効果を利用したテクニックですが、効果があるので、多くの女性たちが使っています。

女性が好きな人にとる行動には、変化と甘えが共通点であり、構ってほしいというアピールが含まれています。

まとめてみれば意外と素直に表現していることをご理解頂けたでしょうか。

ご紹介したポイントのうち、半分以上が当てはまるようであれば、相手に好意をもっていると考えてよいでしょう。

もし興味のある女性から、このようなアピールが見られたら、優しく丁寧に対応してあげると、恋が実りやすくなりますよ。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!