彼氏の前で寂しいと泣く女性はお勧めできないことがあります。
ここではその理由のうち、13個について述べています。
- 泣けばどうにかなると思っている
- 泣き癖がつく
- ストーカーの気がある
- 対処に困る
- 別れ話を受け入れない
- 男性の精神が不安定になる
- 罪悪感を感じてしまう
- 彼女の愛が重い
- 精神的に弱い
- ネガティブなことを考えやすい
- 予定が狂う
- 一人でいられない
- 別れ際が怖い
- まとめ
1. 泣けばどうにかなると思っている
女性の中には男性の前で泣けば自分の意見が通ると感じている人がいます。
確かに男性は女性の涙に弱いものです。
しかしこのような状況を理解し、故意に男性の前で泣く女性がいます。
「寂しい」とか「今日は別れたくない」と言いながら泣く場合、その気持ちは本当かもしれません。
しかしこのようなわがままを言い、泣けば男性は自分の意見を聞き入れてくれるという計算のもと、行動していることがあります。
そのため注意が必要です。
2. 泣き癖がつく
自分の気持ちを表現するときにすぐに泣いてしまう女性は、泣き癖がついてしまうことがあります。
上記で述べたように計算高い女性ではなくても、自分の気持ちを吐露するとついつい悲しくなり、泣いてしまうという女性がいるのです。
このような女性が自分のみならず大勢の人がいるところでしくしく泣きだすと、周りの人は驚くことでしょう。
このタイプの女性は感情をセーブすることができない傾向にあります。
3. ストーカーの気がある
彼氏と少しでも長く一緒にいたいという気持ちを抱いている女性がいます。
もちろんこのような気持ちは理解できます。
しかしお互いの家に帰宅する時間が訪れ、別れ際に「寂しい」と言って泣き出し、なかなか家に帰らない女性は彼氏に対して強すぎる執着心を抱いていることがあります。
そのため少し感覚が狂えばストーカーとなりうるために、注意が必要です。
4. 対処に困る
「寂しい」と言葉で述べる彼女に対しての接し方は比較的容易かもしれません。
このような女性は冷静であるために、彼氏が「もう家に帰らないと家族が心配するよ」とか「明日も仕事があるんだから、早く休んだ方がいいよ」と諭すことができます。
しかし涙が出るほど感情が高まっていると、正論では彼女を納得させることが難しいケースもあります。
そのためこのような人をどう扱っていいかわからない男性は、すぐに泣き出す女性とのお付き合いはお勧めできません。
5. 別れ話を受け入れない
お付き合いしている男女が必ずしも結婚に至るというわけではありません。
中には性格が合わないことがわかり、別れを切り出す人もいます。
しかし普段から「寂しい」と言って彼氏の前で泣きだす女性の中には、そのような別れ話を受け入れられない人もいます。
このような話を聞くと増々寂しく感じ、別れたくないという感情が湧き起ってくるのです。
6. 男性の精神が不安定になる
彼氏の前で泣きだす女性を上手になだめることのできる男性もいます。
しかし多くの場合、そのよううなことは容易ではありません。
4つ目の項目でも考えましたが、そのような女性に対して上手に対処できない場合は男性側も大きなストレスを感じることになります。
そのためこのようなことが繰り返されると男性の精神も不安定になってしまうことがあるのです。
7. 罪悪感を感じてしまう
彼女が自分の前で「寂しい」と言って泣くなら、彼氏は彼女がそう感じるような付き合い方しかしてこなかったんだという罪悪感に駆られることがあります。
このような気持ちが強くなると自分はダメな男だという気持ちが湧き起ってくるようになり、次第に自信を失ってしまうことがあります。
そのためもともと自尊心を培うことが苦手な男性は要注意です。
8. 彼女の愛が重い
純粋に彼氏のことが大好きであるがゆえに「寂しい」と言って泣き出す女性がいます。
しかし泣き出すほど彼氏のことが好きであるというその事実に責任感を感じ、愛の重さに耐えられなくなる男性もいます。
このような男性は彼女から逃げ出したくなることもり、次第に愛情が薄れていくこともあります。
9. 精神的に弱い
彼氏の前で「寂しい」と言って泣き出す女性の中には精神的に弱い人もいます。
つまりその涙の意味は言葉通りなわけですが、精神的に弱いために不安な気持ちが一気に湧き起り、彼氏といつまでも一緒にいたいと強く願うようになるのです。
このような女性はその他の面でも不安定さを示すことがあります。
そのため精神的な支えとなる自信がない男性は、このような女性を上手に扱うことは難しいでしょう。
10. ネガティブなことを考えやすい
彼氏がいつか自分の前からいなくなってしまうかもしれないという気持ちが沸き起こり、彼氏の前で泣きだす女性がいます。
このような感情が自然と湧き起こってくる女性の多くは、普段から思考がネガティブです。
そのため一緒にいると彼氏までネガティブ思考となることもあります。
このような状況には要注意です。
11. 予定が狂う
彼氏の前で「寂しい」と泣き出し、いつまでも帰ろうとしない彼女に付き合っていると彼氏の方まで疲れてしまいます。
そのため寝不足になったり、彼女をなだめるために多くの時間を取られてしまうことになります。
こうした状況は彼氏の予定に大きく影響し、ときには仕事がはかどらなくなってしまうこともあります。
12. 一人でいられない
人は誰でも一人で過ごす時間を持つことになります。
いつでも誰かと一緒にいることは不可能であり、必ず一人の時間をどのようにして過ごすかを考えなければならないのです。
しかしこのようなことができず、常に誰かと一緒にいたいと感じる人がいます。
このような女性が彼女になると「寂しい」と泣きつかれることがあるのです。
13. 別れ際が怖い
彼女とのデートを楽しんだ後、お互いが家に帰る時間が必ずやってきます。
しかし毎回別れ際で彼女が泣きだすのであれば、彼氏はこの時間に恐怖を覚えるようになるでしょう。
その結果デートの回数が減ったり、彼女と会いたいという思いが薄れてしまうことがあります。
まとめ
1つ目の項目で述べたように、計算高い女性の中には男性をコントロールするために涙を流す人がいます。
しかし「寂しい」と彼氏の前で泣きだす女性のほとんどは、その言葉通り彼氏と少しでも長く一緒にいたいという気持ちの表れです。
そのためこのような愛情は彼氏にとってみれば嬉しいことです。
しかし涙が流れるほどその感情が強かったり、精神が不安定であるがゆえに涙が出るようであれば、彼氏に対して少なからずともその影響が及んでしまいます。
その点はしっかりと理解しておくべきです。