恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190616095144.html
一人暮らしの男性や彼氏と付き合うメリット

一人暮らしの男性や彼氏と付き合うメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
一人暮らしの男性や彼氏と付き合うメリット

一人暮らしの男性には、実家暮らしの男性にはない魅力があります。

そんな一人暮らしの男性と付き合うといったいどんなメリットがあるのか、そのメリットをこれから10個紹介します。



  • 彼氏の家族に気を使わなくても済む
  • 一人暮らしの男性は生活力がある
  • 経済観念がしっかりしている
  • 精神的にタフな人が多い
  • 夜中でも家に押し掛けることができる
  • その気になればすぐに同棲出来る
  • 2人の時間を作りやすい
  • 彼の本当の姿を見ることができる
  • 将来の生活をイメージすることができる
  • 細かいことに気が付く人が多い

1. 彼氏の家族に気を使わなくても済む

彼氏の家族に気を使わなくても済む

彼氏の家に遊びに行った時に彼氏の家族がそこにいると、何か無礼があってはならないと、ものすごく気を使うことになります。

彼氏の家族も、家に来た彼女に粗相をして自分の家族が嫌われては困ると、非常に気を使うことになるので、自分も彼氏の家族もお互い気疲れしてしまいます。

一人暮らしの男性と付き合う場合、こういうことがないので、何も考えずリラックスして付き合うことができます。

2. 一人暮らしの男性は生活力がある

一人暮らしの男性は生活力がある

実家に暮らしている男性は、困ったことがあったら何でも家族に丸投げ出来るので、生活力がない人が多いです。

それに比べて、一人暮らしをしている男性は何でも一人でやっているだけあって生活力があります。

自分でそれなりの料理を作れたり、こまめに掃除をしたりしているので、将来一緒に住むことになっても安心して生活できます。

なので、炊事や洗濯をきっちりやってくれるタイプの男性と付き合いたければ、一人暮らしの男性と付き合うといいでしょう。

3. 経済観念がしっかりしている

経済観念がしっかりしている

実家に住んでいる男性の場合、あまり自分で買い物に行くことがないので、経済観念がない人が多いです。

豚肉100グラムがいくらなのか、きゅうり3本いくらなのかといったことをよく知らないので、付き合うには不安が残ります。

その点、一人暮らしをしている人は自分で買い物もするので、この日用品が高いのか安いのか、どこにいけば安く物を買うことができるのか、という経済観念がしっかり身についています。

なので、付き合うなら経済観念がしっかりしている一人暮らしの男性を選ぶといいでしょう。

4. 精神的にタフな人が多い

精神的にタフな人が多い

一人暮らしの男性は、なんでも自分でやらなければいけないので、精神的にタフな人が多いです。

家事から仕事まで、すべてを一人でこなしていかなければ生活できないので、それは当然と言えますが、このタイプの人は精神的に強いので付き合っていく上で安心感があります。

ちょっと挫折をした程度で騒がない、タフな人と付き合いたいならこのタイプの人と付き合うといいでしょう。

5. 夜中でも家に押し掛けることができる

夜中でも家に押し掛けることができる

彼氏が1人暮らしをしていたら、夜中急に会いたくなった時もすぐに会うことができます。

もちろん、彼氏に前持って電話して、今すぐ会えるか確認する必要がありますが、それでも、相手の家族の意向を気にすることなく会えるのは大きなメリットです。

夜中であっても、今すぐ話を聞いてほしい時に心行くまで話を聞いてもらえることができる、それも一人暮らしの男性と付き合うことで得られるメリットなのです。

6. その気になればすぐに同棲出来る

その気になればすぐに同棲出来る

相手が一人暮らしの場合、他に同棲許可を得る必要がある相手がいませんから、相手と自分がその気になれば、すぐに同棲することができます。

もちろん、2人で住んでも問題ないくらいのスペースがその家にないといけませんが、スペースの問題さえ解決できれば、簡単に同棲出来ます。

7. 2人の時間を作りやすい

2人の時間を作りやすい

一人暮らしの男性が相手だと、そうでない男性に比べて2人の時間を作りやすいです。

2人を除けば部屋の中に誰もいないわけですから、思う存分プライベートなひとときを楽しむことができます。

そうなれば、相手との親密さをより増すことも出来ます。

時間の許す限りいちゃつくことができること、それをすることでより仲の良い関係になることができること、それも、一人暮らしの男性と付き合うメリットだと言えるでしょう。

8. 彼の本当の姿を見ることができる

彼の本当の姿を見ることができる

一人暮らしの男性にとって、自分の家はお城のよ<うなものです。

なので、そこにいる男性は、他では見ることのできない本性をあらわにします。

そこにお邪魔することで、今付き合っている、あるいはこれから付き合う男性が本当はどんな人なのか、その本当の姿を見ることが出来ます。

いつも凛々しい人が、自分の家ではだらしなくしているかもしれませんし、逆に頼りなく見える人が、自分の家だとエネルギッシュに見えるかもしれません。

一人暮らしの男性と付き合うということは、彼の本当の姿を見ることができるということなのです。

9. 将来の生活をイメージすることができる

将来の生活をイメージすることができる

一人暮らしの男性と数日同居することで、その人との将来の生活をイメージすることができます。

このまま付き合っていったら結婚することになるかもしれない、その時この人とうまくやっていけるのか、こういうシミュレーションを実家暮らしの人とやるのは難しいですが、一人暮らしの男性となら簡単にすることができます。

10. 細かいことに気が付く人が多い

一人暮らしをしていると、実家暮らしではわからなかったことに気が付きます。

なので、一人暮らしの男性と付き合うと、よくこんな所に気がつくな、というところまで気をまわしてくることがあります。

彼氏が細かいところをサポートしてくれるので、ストレスなく、気ままに付き合うことができます。

だから、楽しく気ままに付き合いたいなら、一人暮らしの男性を選ぶといいでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!