恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015105022.html
変人・変わり者の彼氏と付き合うメリット

変人・変わり者の彼氏と付き合うメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
変人・変わり者の彼氏と付き合うメリット

変人・変わり者の彼氏と付き合うのはなんだか疲れそうな気がしませんか?しかし案外メリットもたくさんあって、知らないうちにハマってしまう存在でもあるんです。



  • 長く付き合っていても飽きない!
  • 自分が行かない場所に連れて行ってもらえる
  • 自分が買わないアイテムをプレゼントしてもらえる
  • 彼氏のファッションセンスを参考にできる
  • 周りからオシャレな彼氏だと言ってもらえる
  • 考えもしなかったアイデアや意見をもらえて人間が豊かになる
  • 掴みどころがないからこそ相手を知ろうと努力できる
  • ちょっとくらいのドジや変なことも受け入れてくれる
  • こちらの要求も聞いてもらって当然と思うことができる
  • 今までの男と違うアレやコレにドキドキしっぱなし
  • 恋愛のスキルが積める
  • ギャップに感激したり萌えたりできる
  • まとめ

1. 長く付き合っていても飽きない!

長く付き合っていても飽きない!

変人・変わり者の彼氏と付き合うことの一番のメリットは長く付き合っていても飽きないという点です。

どんなにラブラブなカップルでも時間とともに慣れや飽きがきてしまうことも多く、倦怠期や別れのピンチを幾度となく経験します。

そのたびに不安になったり喧嘩でイライラすることになりますが、相手が変わった男性なら長く付き合っていても飽きずに楽しめますし刺激を受ける場面も多くあります。

常に新鮮な気持ちでドキドキや驚きをくれることは嬉しいことですね。

2. 自分が行かない場所に連れて行ってもらえる

自分が行かない場所に連れて行ってもらえる

彼氏ができるとデートでどんな場所に連れて行ってもらえるかも女性の楽しみのひとつですが、相手が変わった男性ならそのチョイスも斬新なものを期待できます。

自分や普通の男性なら選びそうにない場所や行きそうにない時期にあえてそこへ行くなんていうデートはワクワクしますね。

1度目のデートが楽しいと次からも楽しみが続きますし、相手にそれが伝わると期待に応えるべく頑張ってもらえそうです。

3. 自分が買わないアイテムをプレゼントしてもらえる

自分が買わないアイテムをプレゼントしてもらえる

変わり者の彼氏ならプレゼントも変わっているはずです。

女性がいかにも選びそうなものや喜びそうなものよりもあっと驚くようなアイテムをもらえたら楽しいですし、渡す時もひと工夫ありそうでワクワクします。

それに、本当に欲しいものならどうせ自分で買うものだと考えれば彼氏からもらえなくても困ることはありません。

あると嬉しいけれど買うほどでもないようなもの、くだらないものだけれどおもしろいものや記念に残るもの、そんなプレゼントを自分のために選んでもらえたらサイコーではないでしょうか。

4. 彼氏のファッションセンスを参考にできる

彼氏のファッションセンスを参考にできる

変人・変わり者の彼氏ならファッションセンスもピカイチでしょう。

何か惹かれるところがあったからこそ付き合うことにしたのでしょうから、そのセンスが彼氏にバツグンに合っているのが想像できます。

そんな風に自分をよくわかっている彼氏のオシャレなファッションセンスを参考にすることで自分も変われるかもしれません。

また、アドバイスをもらえたり変わったオシャレを堂々と楽しむ勇気も出ます。

5. 周りからオシャレな彼氏だと言ってもらえる

周りからオシャレな彼氏だと言ってもらえる

変人・変わり者の彼氏の独特なファッションや雰囲気を見た周りの人はその変わった雰囲気に圧倒されてしまうはずです。

そして、どう表現したらいいか悩んでしまうかもしれませんね。

とりあえず「オシャレな彼氏だね!」などと言ってもらえそうな気がします。

彼氏がオシャレということは、その男性を選んだ自分自身もオシャレでセンスがいいと思うことができます。

それってちょっと鼻が高いですね。

6. 考えもしなかったアイデアや意見をもらえて人間が豊かになる

考えもしなかったアイデアや意見をもらえて人間が豊かになる

変わった彼氏と話をしていると自分が考えもしなかったアイデアをもらえたり、独特な意見を聞けて考えさせられることや気づくことも多くあります。

それによって今まで知らなかったことを知ったり新しい興味が広がることもあります。

そうやって好奇心を広げていった結果、人間が豊かになっていけるのです。

人から刺激を貰いながら愛情まで与えてもらえるなんて理想的な付き合い方ではないでしょうか。

7. 掴みどころがないからこそ相手を知ろうと努力できる

掴みどころがないからこそ相手を知ろうと努力できる

変わった彼氏は常に掴みどころがなく、予想外の言動でこちらを驚かせます。

それに対して振り回されながら苦労することも多いですが、掴みどころがないからこそ掴みたくなるもので、いつまでも相手を知ろうと努力できてしまうのです。

恋人とマンネリを迎えずにずっとラブラブでいるにはそんなハラハラドキドキもメリットのひとつと考えます。

とにかく落ち着ける恋人がほしいという人でない限りは変わった男性を選んでみるのもおもしろそうです。

8. ちょっとくらいのドジや変なことも受け入れてくれる

ちょっとくらいのドジや変なことも受け入れてくれる

相手が変わった人ならこちらがちょっとくらいドジしても過剰に反応されることはないでしょうし、変だと言われるようなことをしたり言っても受け入れてもらえそうです。

自分もそうやって周りに理解されないことに苦しんできたのであればなおさら、周りがぽかんとするような時こそ一番そばにいる自分が理解してあげようと考えて受け止めてくれるのです。

変わった者同士でもお互いを認め合いながらやっていけると素の自分でいられます。

9. こちらの要求も聞いてもらって当然と思うことができる

こちらの要求も聞いてもらって当然と思うことができる

相手が変わっているせいで振り回されたり傷つけられることもあるかもしれません。

しかし、それを受け入れてどうにかやってきたという自信さえあればこちらの要求も聞いてもらって当然だと思うことができ、彼氏に対して我慢をする必要がなくなります。

好きな男性に嫌われないようにするために常に男性に合わせて生きてきた女性にとってそれは大きなメリットです。

一緒にいて大変そうな彼氏だからこそわがままが言えるなんて、多くの人から見れば意外なメリットではないでしょうか。

10. 今までの男と違うアレやコレにドキドキしっぱなし

今までの男と違うアレやコレにドキドキしっぱなし

変人・変わり者の彼氏はイチャイチャの方法やタイミングも変わっていて、今までの男とは違うあんなことやこんなことにドキドキしっぱなしということも期待できます。

普通じゃつまらない、常に全力で求めて欲しい、いつまでも刺激がほしい…こんな女性にとってはたまらないメリットでしょう。

新たな刺激から知らなかった自分や本当に求めていたことを発見できる可能性もあります。

11. 恋愛のスキルが積める

恋愛のスキルが積める

変わった男性と一度でも深く付き合えばそれが長続きしなかったとしても何かと経験することも多いので恋愛のスキルが積めると言えます。

それは次の恋愛に失敗しないためにもきっと役立ちますし、自分にどんな男性が合うのかをちゃんと知ることもできます。

失敗しなければわからないことも世の中は多いものです。

無理かどうかは飛び込んでみなければわかりませんし、躊躇ってしまいそうな特殊な恋愛もまた刺激的です。

12. ギャップに感激したり萌えたりできる

ギャップに感激したり萌えたりできる

変人・変わり者と言われてしまうような男性は人から誤解されるようなことも多いと思いますが、謎が多い人だからこそ意外に優しくしてくれたり男らしい一面を見せてくれた時などのギャップも大きいんです。

そのギャップに感激したり萌えたりできるのはそばにいる彼女だからこそ感じられる特権ですね。

「あの人のどこがいいの?」なんて周りから言われながらその良さを知っている自分だけがムフフとニヤニヤすることができます。

わかる人にしかわからない良さを独り占めできるなんて贅沢な喜びです。

まとめ

変人・変わり者の彼氏は付き合っていても苦労が多いですし、ついていけないと不安に思う時もあるでしょう。

しかし、常に刺激や感動をくれる変わり者の彼氏の存在で自分が変われるということもあります。

また、その人の本当の良さに自分だけが気づけるなんてとっても贅沢で幸せなことです。

みんなが好きになるようなつまらない男性には戻れなくなってしまうことでしょう。

周りから理解されることがなくたって、自分が自然と惹かれた男性なら通じ合うものがあったのです。

メリットを意識するだけではなく自信を持って胸に飛び込んでみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!