恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190615094627.html
付き合って間もない彼氏や彼女と別れる原因

付き合って間もない彼氏や彼女と別れる原因 | 恋のミカタ

恋のミカタ
付き合って間もない彼氏や彼女と別れる原因

付き合って間もないにもかかわらず別れてしまう場合もあります。

それには、一体、どのような理由があるのでしょうか?

徹底的にまとめました。



  • 勢いだけで付き合った
  • 実際、あまり好きではない事に気付いたから
  • 周りの目を気にしてしまうから
  • 価値観の違いに気付いたから
  • すれ違いが多いから
  • 飽きっぽい性格だから
  • どちらかの束縛が強い
  • 釣った魚に餌をやらないタイプだったから
  • 喧嘩
  • 本性を知ってしまったから

1. 勢いだけで付き合った

勢いだけで付き合った

その場の勢いだけで付き合った感じのカップルの場合、付き合ってすぐに別れる傾向があります。

実際、本当の相手の事を良く知らないまま、付き合った事で、こんなはずではなかった!と言う気持ちが大きくなってしまうと言う事も少なくありません。

付き合う前は、二人とも盛り上がっていた気持ちでも、実際は、それは勢いだけのもの。

その為、実際、付き合い始めて、付き合うと言う事が現実になった時、ハッと我に返って結果、別れてしまうと言う事もあるのです。

2. 実際、あまり好きではない事に気付いたから

実際、あまり好きではない事に気付いたから

付き合う前は、何となく好きだな。

と思っていた相手でも、実際、付き合い始める事で、あまり好きではなかったという事に気付かされる事があります。

付き合い始める事で見えてくる相手の嫌な面も受け入れてこその恋愛。

しかし、あまり好きではなかった人の場合、嫌な面など受け入れてまで付き合いを継続したと思う人などいません。

そう言った事から、結果、すぐに別れを選んでしまう傾向があると言えるのです。

3. 周りの目を気にしてしまうから

周りの目を気にしてしまうから

実際、付き合い始めると友人などに彼氏、彼女を紹介する人も多いと思います。

そんな時、紹介した友人から少しでも、彼氏彼女の悪い評価を聞くだけで、一気に気持ちが冷めてしまう人もいます。

そう言った人の場合、自分が例え好きだと思っている相手でも、実際、周りの目を気にしすぎてしまい、このまま付き合いを続ける事ができなくなる人もいるのです。

4. 価値観の違いに気付いたから

価値観の違いに気付いたから

知り合ってから付き合うまでの期間が短い場合、お互いの価値観などよく知らないまま、付き合ってしまうと言った場合も少なくありません。

その結果、実際、付き合い始めると我慢できないほどの価値観のズレに気付いてしまう人も多く、その結果、我慢する事ができず、そのまま、別れを選んでしまう人も少なくありません。

5. すれ違いが多いから

すれ違いが多いから

いつも一緒にいるために付き合ったにもかかわらず、結果、すれ違いの生活が多く、寂しい思いをするといったカップルも少なくありません。

その場合、寂しい思いをするぐらいならと別れを選んでしまう人もいるのです。

付き合って間もない時だからこそ、一緒の時間を大切にしたいと思うあまり、結果的に辛い思いをするぐらいならと別れを選んでしまうのです。

6. 飽きっぽい性格だから

飽きっぽい性格だから

基本的に飽きっぽい性格の人の場合、付き合ってすぐに飽きてしまい、結果、別れると言う人もいます。

何事においても、熱しやすく冷めやすいタイプの人の場合、恋愛においても、そのような傾向があり、結果、付き合って間もないうちに飽きて、別れてしまう人もいるのです。

その場合、相手に原因があると言う事ではなく、その人自体の性格としか言いようがない為、相手に別れたい理由を説明する事も非常に大変です。

7. どちらかの束縛が強い

どちらかの束縛が強い

付き合う事で、どちらか一方の束縛が強くなる場合、そんな束縛に耐える事ができず、別れを選ぶ人もいます。

今まで自由に遊ぶ事ができていた人が、付き合った事で、すぐにその生活スタイルを変えると言う事は意外と大変な事。

そう言った事に耐える事ができず、結果、そんな束縛から逃れるために別れを選択する人もいるのです。

付き合って間もない時だからこそ、束縛が強くなるのかも知れませんが、言い換えれば、付き合ってすぐだからこそ、急に生活スタイルを変える事ができないとも言えるのです。

8. 釣った魚に餌をやらないタイプだったから

釣った魚に餌をやらないタイプだったから

よく、釣った魚に餌をやらないという言葉を耳にします。

付き合う前は、色々とプレゼントを送ってくれたり、尽くしてくれた人でも、実際、付き合い始めることで、その態度が一変する場合もあるのです。

その結果、そんなつもりではなかった!と思う人も多く、優しさを感じる事ができない!などと思ってしまう人も少なくありません。

その結果、別れにつながる事も十分に考えられるのです。

9. 喧嘩

喧嘩

付き合って間もない時でも、喧嘩はします。

しかし、その喧嘩が結果的に別れに直結してしまう場合も付き合って間もない時には多くなっているのです。

付き合いが長くなれば、相手に何を言ってはいけないのかと言う判断を取る事が可能になります。

しかし、付き合ったばかりの場合、相手に行ってはいけない事などを知らない事も多く、結果、決して言ってはいけない事を言ってしまい、別れるしかない喧嘩になってしまう事もあるのです。

10. 本性を知ってしまったから

本性を知ってしまったから

付き合わないと見えてこないのが、相手の本性です。

実は偉そうなタイプの人だったり、マザコンだったり、女癖が悪かったりなど言った本性を付き合う事で初めて知る事ができ、その結果、付き合って間もない時でも、本性を知ってしまっては、このまま付き合う事は出来ないと思い別れを選択する人も少なくありません。

もちろん、我慢できる程度の本性では別れまで至る事はなく、我慢できないほどの本性を知ってしまったという事が前提になります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!