恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170918093309.html
いい女が束縛しない理由8選

いい女が束縛しない理由8選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
いい女が束縛しない理由8選

いわゆる「いい女」は男性を束縛せず、男性の自由を尊重しながら付き合うことができています。 その理由を8つお伝えしていきます。



  • 自信がある
  • 自分以上の女性はいないと本気で思えている
  • 自分の幸せを第一に考えている
  • 心に余裕がある
  • 彼以外で満たされるものがある
  • 彼に執着していない
  • 常にプラス思考
  • 束縛すればするほど離れていくことを知っている
  • まとめ

1. 自信がある

自信がある

これは顔に自信があると言うことではありません。 自分という存在そのものに自信を持って生きているのです。 私は私でいいと思える自信があるのです。

自信がないと「もしかしてこんな私じゃフラれるかもしれない」と思ってしまって束縛してしまうことが多いです。 いい女は自信があるからそのような考えにはならず、男性を自由にさせてあげられるのです。

2. 自分以上の女性はいないと本気で思えている

自分以上の女性はいないと本気で思えている

いい女は、自分以上に彼を幸せにできる女はいないと本気で思っています。 それは、先ほどお話した自信からくるものもあります。

しかしそれ以外に、いい女と呼ばれる女性は、彼が喜ぶことを熟知しているとか、彼が嬉しくなるような接し方を知っているとか、「私にしかできないこと」を持っているのです。 「私にしかできないこと」があると、彼の周りにいる女性に対して卑屈になったり、嫉妬をしたりすることも少なくなります。

彼に対しても、自信を持って「私っていいでしょ」と思えます。 だから束縛なんてしなくてもいいと思えるのです。

3. 自分の幸せを第一に考えている

自分の幸せを第一に考えている

いい女は、自分を一番に考えます。 これは自分勝手ということではなく、自分の幸せを大切にしているということです。 そして、自分が幸せになれる方法や幸せになるための考え方を知っています。

そのような女性は、相手の幸せも尊重してあげることができます。 なぜなら、自分を幸せにすることの大切さを知っているからです。

幸せを追求する邪魔をされるのもするのも嫌なのです。 ですから、男性がやりたいと思ったことなどを束縛して邪魔しするようなことはしないのです。

4. 心に余裕がある

心に余裕がある

いい女は、これまでお伝えしてきたように、自信があり、自分の幸せも大切にすることができているので心に余裕があります。 心に余裕があれば、多少のことは「まぁいいか」と思えるのです。

皆さんも心に余裕がないときはものすごくイライラするようなことも、余裕があると「別に大したことないな」と思えることがあると思います。 いい女は、常にその状態なのです。 心に余裕があるということは満たされている状態なので彼に対しても余裕を持って優しく接することができます。

5. 彼以外で満たされるものがある

彼以外で満たされるものがある

いい女は、例えば仕事だったり、趣味だったり、彼以外で自分を満たすことができるものを持っています。 だから、たとえ彼に用事があって会えなくなったり、彼が忙しくてなかなか会えなかったりしても大丈夫なのです。

彼の行動を束縛してまで会おうとは思わないのです。 逆に彼氏しか自分を満たしてくれる存在やモノがない人は、彼に依存し、束縛してしまう傾向にあります。 どうしても束縛してしまうという人は、何か彼以外にのめりこめるものを見つけることをオススメします。

6. 彼に執着していない

彼に執着していない

「この人と別れたらもうこれ以上の人は現れないと思う」と考えている女性は少なくないと思います。 その執着心が彼を束縛してでも私のところに置いておきたいという気持ちにつながっているのです。 ですが、いい女はそうは考えていません。

「今の人も最高。でもたとえ別れることになってもまたいい人が現れる」と考えています。 だから、彼に執着しすぎることなく付き合うことができるのです。 実際、いい女が考えている通りで、諦めさえしなければ、別れても必ずいい人はまた現れます。

7. 常にプラス思考

常にプラス思考

束縛するときの心理の多くは「浮気されるかもしれない」「フラれるかもしれない」というものだと思います。 そしてそうならないように自分が把握できるところに彼氏を置いておきたいと考えます。

いわゆるマイナス思考です。 いい女は身の回りの出来事を常にプラスに捉えることができるプラス思考なのです。

ですから、何か不安になるような出来事がおきても、プラスに考えることで気持ちをいい方向に持っていきます。 そうすると不安で束縛してしまうこともなくなります。

8. 束縛すればするほど離れていくことを知っている

束縛すればするほど離れていくことを知っている

束縛する人はフラれたり、他の女性に目がいかないようにしているのだと思います。 ですが、いい女はそのようにすればするほど男性が離れていくということを知っているのです。

精神的な束縛は男性にとって最も嫌なことだということを経験などから知っているのです。 不安な自分の気持ちをただぶつけて束縛するのではなく、束縛は嫌だという男性の気持ちを理解して、適度な距離感で付き合うことができるのです。

まとめ

いい女が束縛をしない理由がお分かりいただけたでしょうか。 今回お伝えしたことを理解して実行すれば、あなたもいい女になれます。 女は顔ではありません。

いい女は顔がいい女なのではありません。 今回お伝えしたような、「気持ちのいい女」が本当にいい女なのです。 女性の皆さん、もし現在束縛をしてしまっているのならば今すぐやめて、「いい女」を目指してください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!