恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170821153359.html
モテない男性ほど理想が高い理由

モテない男性ほど理想が高い理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モテない男性ほど理想が高い理由

モテない男性、女性経験が少ない男性ほど、女性に対する理想が高いのはどういう理由があるでしょうか。

ご紹介します。



  • 妄想が膨らみ過ぎている
  • 自分に自信がないから
  • 自分に自信がありすぎる、プライドが高い
  • 異性から見た自分の価値がわからない
  • 理想が高いからモテないという思い込み
  • 相手の欠点しか見ていない
  • 恋愛にとらわれ過ぎている
  • モテる人も理想は高い?

1. 妄想が膨らみ過ぎている

妄想が膨らみ過ぎている

モテない男性なので、長い間彼女がいない、女性と遊んでいないと実際に経験したことではなく、ドラマやアニメ、ネットからの情報しか入ってきません。

そこでは本当にドラマチックな恋愛やすごく綺麗な女性、かわいいアニメのキャラのような女の子と恋愛をしている、自分の中で妄想が膨らんでしまいます。

そこで現実とのギャップが生まれ、理想が高くなってしまいます。

2. 自分に自信がないから

自分に自信がないから

人は自分にないものを求めると言いますよね?それと似ていて、モテない男性というのは周りから見てどうかではなく、自分の中でコンプレックスがあったり自信がないと奥手になってしまったり、積極的にはなれません。

その分相手の女性に多くを望んでしまったり、理想が高くなったりしてまう傾向があります。

3. 自分に自信がありすぎる、プライドが高い

自分に自信がありすぎる、プライドが高い

先ほどと逆です。

自分の評価が高すぎて相手にも同じような要素を求めたりしてしまいます。

また自分に自信がある男性は、女性の気持ちより自分のことを考えてしまったり、プライドが高いので女性から毛嫌いされます。

結果女性からモテないのに、理想が高いと言われてしまいます。

4. 異性から見た自分の価値がわからない

異性から見た自分の価値がわからない

もちろん人によって好みもありますし、すべての女性が同じ評価というのはあり得ませんが、先ほど言ったように経験がないので、一般的に見た自分に対する評価がわからないのです。

見た目に気をつかっていない、女性に優しくないとやはり評価は高くないです。

もちろん見た目など色々他にありますが、自分が女性から評価が低いのにそれを気づいていないと、言い方は悪いですが自分に見合ってない相手を好きになってしまったりし、理想が高いと言われてしまいます。

5. 理想が高いからモテないという思い込み

理想が高いからモテないという思い込み

女性と遊んだりしたいけど、めんどくさかったり行動出来ない、何か自分に欠点があるけど改善していないのでモテないのを、自分は理想が高いからという言い訳にしている場合もあるでしょう。

モテないことを認めたくない、自分を守るために、理想が高いと言い張っているのです。

プライドが高いといのも要素にあるのでしょう。

6. 相手の欠点しか見ていない

相手の欠点しか見ていない

女性の良いところを見ず、あの女性は顔はいいけど中身がだめだとか、もっと細かく言うと少し太っているからとか、服装が好きじゃないなど相手の悪いところばっかり見てしまい、完璧な女性を探してしまっているのでしょう。

欠点がない人なんていないのに、欠点にばかり目がいくので付き合えるチャンスを逃し、理想だけ高いというパターンです。

7. 恋愛にとらわれ過ぎている

恋愛にとらわれ過ぎている

女性と出会う機会があった時に常に、異性として意識しすぎていて、見た目だけで恋愛対象か判断してしまい中身を知ろうとしなかったり、その人に興味を持つこともなくせっかくの出会いを無駄にしてしまい、理想の人と出会えないと嘆いてしまい、恋愛もできないという結果に陥ってしまいます。

8. モテる人も理想は高い?

モテる人も理想は高い?

顔が良かったり背が高かったり、高収入の男性は何もしなくてもモテる要素がある男性は理想が高くても周りからそこを特に指摘されることはほとんどありません。

そもそもモテるので理想が高くて完璧な女性を求めて当然のことですから。

モテていないという事実があるから理想が高いと周りから思われてしまっているだけなのかもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!