恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170722161356.html
彼氏が予定を教えてくれない理由10選

彼氏が予定を教えてくれない理由10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏が予定を教えてくれない理由10選

大好きな彼氏が何も言ってくれなければ彼女としてはとても寂しく不安に晒されるでしょう。 何がそんなに忙しいのか具体的なことを一切教えてくれない彼氏の予定を教えられない理由とは何なのでしょうか例としていくつか紹介します。



  • それほど好きではなくなってる
  • 実はもう別れたいから
  • 束縛から解放されたいから
  • 浮気相手ができたから
  • 好きなことに女性が関係してる
  • 自然の流れに任せて終わらせたい
  • 男同士の付き合いが楽しいから
  • 基本何も考えてないから
  • 支配的な感じが気になってる
  • 予定を教えても文句を言われる

1. それほど好きではなくなってる

男性(悩み6)

彼氏が予定を教えてくれない理由には彼女に対しての感情が薄まっているからかもしれません。 今までならデートができないときは予定をすぐに言ってくれたのに教えてくれなくなって誤魔化してきたりすると危険かもしれません。

ですからデートだけに限らず電話の時間が短くなったりラインなどのやり取りも適当になってたりしたら嘘をついてる可能性が高いです。

2. 実はもう別れたいから

男性(後ろ姿・黄昏れ・夕日)

予定を教えられないのはすでに彼女に対しての感情が冷めてしまってるという理由が考えられます。 なので彼氏としてはもうすでに自分の中で完結してることですのでわざわざ予定を教える理由もありませんし、それを彼女が聞いてきたとしても答えたいとも思っていません。

ですから彼女としてできる行動はそれはつまりお別れをしたいと考えての行動ですから諦めて別れを告げるか、別れたくないと考えてるのであれば頑張って現状打開策を行わなければいけません。

3. 束縛から解放されたいから

男性(背向け・道路裸足)

男性は初めの頃は大好きな女性に対してとても尽くしてくれますが、時間と共にそれは回数としえも減ってしまうことも少なくありません。 徐々に自分の時間を作りやりたいことをやって楽しみたいと考えるようになると彼氏は予定を教えてくれなくなることがあります。

もし彼女にそのことを話したら一緒にいる時間よりも自分の楽しみで時間を使うのと言われるだけだと分かってるので、そうした束縛から解放されたいから予定を教えてくれなくなるようです。

4. 浮気相手ができたから

男女(ハグ・夜)

いつもならデートが無理なときは詳しく理由を説明してくれたはずなのに最近になって適当な返事や、それすらしてくれないときができて予定を教えてくれなくなったら、もしかすると浮気をしてるからかもしれません。

浮気相手が彼女よりいいと判断してるので予定を教えてくれるはずもなく、そうなるとその後彼氏とどう付き合っていくかを考えていかなければなりません。

5. 好きなことに女性が関係してる

足アップ(女性・落ち葉)

彼氏が大好きなことに女性関係のことがあると彼女としてはきっと黙っていないでしょう。 彼氏としては彼女と一緒に行動したい、そう思ってることも少なくありませんが、ただその目的が女性関係だとしたらきっと彼女は許してくれないし断ってくるだろうし何よりも怒って機嫌を損ねてしまうかもしれないと考えての行動でもあります。

なので女性関係のイベントがあれば彼氏としては彼女のために思って予定を教えてくれないことがあるようです。

6. 自然の流れに任せて終わらせたい

性別不明(背・傘・夜)

予定をあまりはっきりと言ってくれなくなると彼女としては大切さを感じられなくなることでしょう。 どうして今までのように教えてくれなくなったのか疑問を抱くようになると思いますが、もしかするとその彼氏の行動は彼女とのこれまでの恋愛を終わらせたいという気持ちがあって何も言わなくなっているのかもしれません。

ですから逃げるような行動を取ってれば彼女は諦めて自然消滅するだろうと考えてるようです。

7. 男同士の付き合いが楽しいから

女性(顔隠れ・側面2)

彼女と付き合い始めて一緒にいることが何よりも楽しくて幸せを感じているでしょう。 ですが彼女は女性ですのでどうしても男性のような遊びをすることができないのもストレスになることがあります。

そうなると男友達との時間が増えてしまうことになりますが、それを彼女に言ったら機嫌を損ねるだけですから、黙って予定を教えてくれないようになるようです。

8. 基本何も考えてないから

男性(綺・驚き?)

彼氏が予定を何も教えてくれないことに対して彼女はきっと何か隠してる、もしかすると浮気でもしてるんじゃないかと勘ぐってしまうこともあるかもしれません。 ですがそれは考えすぎなときもあるんです。

実は彼氏はそもそも何も考えていないということもあり基本的に男性というのは細かく何かを報告するというのは珍しい方でもあるんです。 ですので彼氏が予定を教えない理由はただ単に何も考えてないということがあります。

9. 支配的な感じが気になってる

女性(綺・鏡前・背・視線横)

束縛というのは相手に四六時中監視されてるような感覚ですが、支配的な感覚とは上から目線のような感じを受け、それは男性としてはあまりにも耐え難い環境でもあるんです。

ですのでいちいち彼女に何で予定をその都度教えなければいけないんだと考えて予定を教えてくれないことがあるようです。 ですのでプライドの関係から起きてしまってるということになります。

10. 予定を教えても文句を言われる

男性(暗・背・夕日)

そもそも彼女に予定のことをどう説明しても結果的には文句を言われてしまうという面倒さを感じてることがあるようです。

彼氏としてはそれを踏まえつつ文句を言われないように予定を説明して納得してもらおうとしてはいるものの、どう何を説明したところで彼女は文句を言ってくるようであれば彼氏としてはそのうち予定を教えてくれなくなるでしょう。

なので彼氏の心理としては嫌な思いをしたくないから言わないという気持ちがあるようです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!