恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190610202341.html
理想高い人が彼氏や恋人できない理由

理想高い人が彼氏や恋人できない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
理想高い人が彼氏や恋人できない理由

理想が高い人っていますよね。

例えば年収は○○以上、身長も高い、次男、優しい、料理が出来るそんな人を探していたらなかなか彼氏が出来ないのは当たり前です。

そういう人がもしいたとしても絶対に他に相手がいますし、あなたに振り向いてもらえるかも分かりません。

では、理想が高い人が彼氏が出来ない理由を紹介したいと思います。



  • 完ぺき主義者
  • 自分や相手に厳しい
  • プライドが高すぎる
  • 若い頃かなりモテた
  • サバサバしている女性が多い
  • 甘えるのが苦手
  • 自分に自信がない
  • 漫画やドラマの世界と混合している
  • 自分の親と比べている
  • 恋愛経験が少なく現実を知らない

1. 完ぺき主義者

完ぺき主義者

実は完璧主義者は自分にも厳しいですし、相手にも厳しいので理想が高くなりすぎるという傾向があります。

完璧であるがために彼氏も完璧な人が良いとなりやすくなります。

ですが、実際に完璧な人間なんていません。

そのため、たくさんの出会いがあっても理想とは違うと切り捨ててしまう傾向があります。

2. 自分や相手に厳しい

自分や相手に厳しい

理想が高い人はとても自分に厳しいです。

自分自身のちょっとのミスも許さないですし、しないように努力します。

そのため、相手にもおなじような事を求めてしまい、男性の方が疲れてひいてしまいます。

また、男性の様々な点を採点してマイナスな点をみてしまいがちなので彼氏を作ることが出来ません。

3. プライドが高すぎる

プライドが高すぎる

自分に自信があり、プライドが高いのでちょっとのミスや悪いところも認めません。

自分につりあわない男性と歩くのは恥ずかしいと思っているので完璧な男性しか選びません。

4. 若い頃かなりモテた

若い頃かなりモテた

理想が高い人は実は20代前半の頃相当モテたという経験がある場合があります。

自分が何もしなくても相手から言い寄ってきたので何歳になってもその気分が抜けません。

そのため、男性は相手から言い寄ってきて当たり前、かっこよくて当たり前と思っています。

若い頃モテて男性を選びたい放題だった女性は理想が高くなりやすいです。

5. サバサバしている女性が多い

サバサバしている女性が多い

理想が高くて完ぺき主義な人はサバサバしている女性が多いです。

そのため、男性との出会いがあっても男性がひいてしまって女性に見られないという事があります。

男性は守ってあげたい可愛らしい女性にひかれる傾向があるのであまり男っぽい女性にはよりつきません。

6. 甘えるのが苦手

甘えるのが苦手

女性の中でも男性に上手く甘えられない人っていますよね。

甘えたら負けという意識が強く自分で何でもおこなってしまいます。

これも理想が高くプライドが高い故に誰にも負けたくないという行動のあらわれです。

甘えベタな女性は男性からは可愛くないと思われるので当然男性が離れていってしまいます。

7. 自分に自信がない

自分に自信がない

意外かもしれませんが、理想が高い人は自分に自信がない可能性があります。

自分に劣等感ばかりあるので逆に完璧な男性を選び自分の自信をあげる可能性があります。

自分に自信がないからこそ、相手には完璧をもとめ、埋めようとする傾向があるので、自分に自信がない人も理想が高くなり彼氏が出来ないということになります。

8. 漫画やドラマの世界と混合している

漫画やドラマの世界と混合している

意外と多いのが漫画やドラマが大好きで現実とごちゃ混ぜになっている場合です。

マンガのように素敵な出会いがあり、かっこよくてクラスでモテたような男性に言い寄られるのではないかといつまでも夢を見てる女性も理想が高くなります。

マンガやドラマはかっこよくて性格も良い男性が多いですよね。

ですが、現実はドラマのようにはいきません。

しっかりと現実の男性を見るようにしましょう。

9. 自分の親と比べている

自分の親と比べている

自分の父親と比べてその父親を超えなければ無理という女性も意外と多いです。

お父さんがとてもかっこよく、家事育児もしっかりとしてくれる完璧な親だとそれと比べて、お父さん以上じゃないと無理という場合は彼氏を見る目が厳しくなってしまいます。

お父さんはお父さん、彼氏は彼氏と分けて考える必要があります。

10. 恋愛経験が少なく現実を知らない

恋愛経験が少なく現実を知らない

女子高出身で恋愛経験がないため、大人になってから相手を探すと理想が高くなるという場合もあります。

若い頃から免役がないため、自分の中で勝手に男性像を作ってしまい、それに合わないと無理と考える場合があります。

恋愛経験が豊富なら男性はこんなものということを知っていますが、知らないからこそ、理想を高くしてしまいがちです。

こういう女性はまずは男性と出会って現実を知ってから恋愛を始めると良いですね。

あなたになかなか彼氏が出来ない場合はこのどれかに当てはまっていないか確認してみましょう。

見た目も性格も悪くないのに相手がいない場合はもしかしたらあなた自信に問題があるかもしれません。

彼氏がなかなか出来ない人は自分自身を見直してみてくださいね。

そうすれば素敵な人があらわれるので頑張ってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!