恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190610200844.html
明るい男子がモテる理由

明るい男子がモテる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
明るい男子がモテる理由

明るい性格の男性は女性にとって憧れの対象です。

反対に暗くて陰気な雰囲気の男性は、何を考えているのか解らない所があるので近寄りがたい印象があります。

では、そんなモテる男子の代名詞でもある「明るい男子」とは一体どのような特徴があるのでしょうか。

その訳の例を挙げて考えていきたいと思います。



  • 話しかけやすい
  • キラキラしているので憧れる
  • 前向きオーラに惹かれる
  • 自分も明るくなりたい
  • 一緒にいると幸せになれそう
  • 失敗も許してくれそう
  • 女性を笑顔にしたいと思っている
  • 清潔感がある
  • まとめ

1. 話しかけやすい

話しかけやすい

明るいと言うことは笑顔もセットです。

いつもニコニコしている人には話かけやすく、会話も弾みます。

無表情な人と話していても会話を続ける気にはなりません。

女性はそういった相手の反応を気にしますから、笑顔の素敵な男性は、とてもモテると言えそうです。

2. キラキラしているので憧れる

キラキラしているので憧れる

雰囲気がきらめいているので、憧れの対象です。

女性はいくつになっても、かっこいい王子さまを追い求めています。

それは、純真な心の表れでもあります。

男性アイドルで、王子さまといった雰囲気の人気があるのも頷けますね。

手の届かない存在とわかっていても、憧れの対象として見ているので、それでも心は満足しています。

3. 前向きオーラに惹かれる

前向きオーラに惹かれる

明るいということはネガティブイメージを吹き飛ばす力もありますね。

このオーラは普段の生活にも溢れ出てきますから、それを周囲の人は感じ取ってより集まってきます。

もちろん女性だけでなく男性同士でも好かれる要因になるでしょう。

人気者とはこの事をいいますね。

4. 自分も明るくなりたい

自分も明るくなりたい

自分がネガティブだから、いっしょにいて前向きになれる男性を求めているという女性は少なくありません。

二人揃って暗かったら、活気がなくなりますからね。

陰気な雰囲気で物事を考えると成功率がぐんと低くなります。

とくに職場で明るい性格の男性と一緒に仕事ができたら最高にすばらしい仕事が成し遂げられそうです。

5. 一緒にいると幸せになれそう

一緒にいると幸せになれそう

明るい男性は一緒にいるだけでハッピーな気持ちになれます。

くだらない事で悩んでいた自分がバカらしく思えたりもしますね。

自分自身も明るくなった気もします。

雰囲気作りのリーダー的存在とも言えますね。

6. 失敗も許してくれそう

失敗も許してくれそう

少しの失敗で必要以上にきれられたりすると、女性は恐縮してしまいます。

しかしそのような時に、明るく励ましてくれたりすると女性は自分を応援してくれているんだと心強くなります。

取り返しがつくような小さな失敗でしたら、次の機会に気を付ければ良いわけですから、そんなにこだわる必要性もありませんね。

7. 女性を笑顔にしたいと思っている

女性を笑顔にしたいと思っている

女性の笑顔が好き。

一緒にいるまわりの人たちを笑顔にしてあげたいと思っている可能性もあります。

もちろん同性に対してもです。

根から明るい為ですね。

男性自身が女性の笑顔が好きという場合も多々あります。

そのような心持ちの男性はサービス精神がありますから、女性に嫌われる訳がありません。

モテる訳です。

8. 清潔感がある

清潔感がある

顔が二枚目というよりは、歯をまめに磨いたり、髪型を整えたり。

高級な服を着ているというよりは、手頃でも新しいものを買って交換しているなど清潔感があるのも特徴です。

明るくいられるというのは精神的に満たされているという証拠。

身なりにも気が使えるのです。

まとめ

まとめ

明るい性格の男子はモテる王道です。

前向きにきらきらと生きている姿は、女性側から見ていても気持ち良くて清々しいものです。

嫌われる理由が見つかりませんね。

これに関してはルックスはほぼ関係ありませんし、あとは清潔で素敵な笑顔をつくれば「明るい男子」になれる訳です。

笑顔でしたらお金はかかりませんから、「笑顔を心がけて雰囲気の明るい男子」を目指して見てはいかかでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!