恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190608085338.html
成功者に努力家が多い理由

成功者に努力家が多い理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
成功者に努力家が多い理由

偶然発見する、偶然成功するということは稀なことです。

時に挫折を経て、並々ならぬ努力をもって初めて成功することがほとんどです。

そのような成功者に努力家が多い理由をまとめてみました。



  • そもそも運だけで成功することの方が稀だから
  • もともと才能があって、さらに努力を重ねたから
  • 失敗から学ぶことも多いから
  • 我慢強く、継続できる人が多いから
  • 負けず嫌いで、諦めないから
  • 好きになったら一途だから
  • 経験を重ねることによって、処理能力が高くなるから
  • 集中力がずば抜けているから
  • 努力を重ねることで、身体的、精神的に成長するから
  • 打たれ強く、前向きな性格だから

1. そもそも運だけで成功することの方が稀だから

そもそも運だけで成功することの方が稀だから

そもそも、偶然成功することの方が稀です。

多くの経験や失敗を積み重ねることで、人は学習し、成長します。

一発クリアなんてことができる天才は一握りです。

時には運が味方することもありますが、運だけでどうにかなる人生を生きている人はなかなかいません。

不断の努力を積み重ねることによって、より成功へと近づくことができるのです。

2. もともと才能があって、さらに努力を重ねたから

もともと才能があって、さらに努力を重ねたから

成功者はもともと才能がある人も多いです。

センスが良い、記憶力が良い、身体的能力がずば抜けている、 など、人によってそれぞれですが、そうした才に恵まれている人がいます。

しかしながら、その能力を上手く使いこなすことができなかったら、成功はしません。

結局、宝の持ち腐れになってしまいます。

だから努力をすることで、才能を生かし、よりその能力を開花し、伸ばすことができるのです。

ですが、凡才であっても努力だけでのし上がってきた人も多くいます。

最後まであきらめなかった人が、成功するのだと言えます。

3. 失敗から学ぶことも多いから

失敗から学ぶことも多いから

経験を重ねるということは、失敗をたくさんするということでもあります。

その失敗から学び、次への対処や方法論を考え、実践できる人は成功します。

逆に、何度も同じ失敗をしても学ばない人は、成功しないでしょう。

努力をし、成功する人は、そうした失敗を経て、乗り越えられる人なのです。

4. 我慢強く、継続できる人が多いから

我慢強く、継続できる人が多いから

努力ができる人というのは、我慢強くコツコツと継続できる人とも言えます。

時に、苦痛が伴うことであっても、耐え抜きやるべきことを続けて、成功するのです。

スポーツなどでは、基本練習あってこその本番です。

日々の厳しいトレーニングや練習をさぼってしまう人は、なかなか成功しないはずです。

また、十分に体を作れずに、故障してしまう人もいるでしょう。

技術面だけではなく身体面においても、継続は力なり、なのです。

5. 負けず嫌いで、諦めないから

負けず嫌いで、諦めないから

努力家の人には、負けず嫌いな人が多いです。

よくもわるくも諦めが悪く、成功するまで、あるいは自分が納得するまで、 物事に取り組んでいく意思とエネルギーが強いのです。

こうして必死にしがみついていくのは、決して悪いことではありません。

諦めずに、経験し、戦える人こそ、勝利や成功を手にすることができるのです。

6. 好きになったら一途だから

好きになったら一途だから

好きになったら一途な人も、成功することが多いです。

さまざまなことに興味を持つ人が悪いわけではありませんが、好奇心旺盛な故に飽きやすく、何事も続かない人も中にはいます。

そうした人とはことなり、好きになったら、その好きがずっと続き、好きなことやもののためなら、何でもできるという方は成功しやすいです。

時に、極端な行動にも突っ走ってしまいますが、その一途さで努力し続けられる人が、何かを成し遂げるのです。

7. 経験を重ねることによって、処理能力が高くなるから

経験を重ねることによって、処理能力が高くなるから

誰しも初めての物事には戸惑うことの方が多いです。

失敗も多く、一発で上手くいく人の方が稀です。

人は経験を積み重ねることによって、物事の法則やパターンを学習し、対象法や攻略法を身につけていきます。

客観的なデータも集めることができるので、経験はとても大切です。

たくさんの経験から、自分なりの方法を編み出し、取り組んでいける人が成功するのです。

8. 集中力がずば抜けているから

集中力がずば抜けているから

集中力がとても高い人も、成功することが多いです。

飽きやすかったり、疲れやすかったり、気が散ったりするような人は、日々の練習もままならず、本番も上手くはいきません。

コンスタントに努力し続けられる力も培われず、何かを完成させることもできないでしょう。

高い集中力を持続し、パフォーマンスができる人こそが成功できるのです。

9. 努力を重ねることで、身体的、精神的に成長するから

努力を重ねることで、身体的、精神的に成長するから

努力し、経験を重ねることで、人は様々な面で成長します。

たとえば、スポーツであれば、筋力や技術力が向上し、身体的に成長するでしょう。

また、ストレス耐性が高くなり、緊張に飲まれることも減るので、精神的にも成長します。

フィジカルとメンタルの両方が向上し、成功するための大切な基礎となるのです。

これはスポーツに限ったことではありません。

会社の面接やプレゼンで、音楽などの発表会で、など様々な面で、そうした成長が役に立つのです。

10. 打たれ強く、前向きな性格だから

打たれ強く、前向きな性格だから

努力をし続けられるということは、打たれ強く前向きな性格であるともいえます。

何か問題にぶつかった時、失敗した時、くよくよして何にも集中できないのでは成功しません。

そうした際の、切り替えの早さや、我慢強さなど、ポジティブな性格を持っている人は、また努力をし続けられるでしょう。

途中で投げ出すことなく取り組める人こそが成功できるのです。

このように、成功者には努力家が多いです。

いきあたりばったりで、なんとなく上手くいっている人はなかなかいません。

具体的な目標を決め、努力できる人こそ、大きな成功を掴むことができるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!