恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180323163831.html
片思いの相手に依存しないため

片思いの相手に依存しないため | 恋のミカタ

恋のミカタ
片思いの相手に依存しないため

片思いってつらいですよね。

一瞬でハッピーになったり、一瞬で地獄に落ちたり。 両想いになるためにも依存しないことが大切です。

  • 「没頭できる何かを見つけましょう」
  • 「返信に期待しない」
  • 「友達との時間を大切にしてみる」
  • 「違う異性と連絡をとってみる」
  • 「自分磨きをしましょう」
  • 「仕事や学校を頑張りましょう」

1. 「没頭できる何かを見つけましょう」

ゲーム

趣味がある人は強いです。

趣味は何でもいいのです。 スノボでも映画鑑賞でも携帯ゲームでもマンガでもお買いものでも旅行でも。

没頭できるものを見つけるためにはまずいろいろなことに挑戦をしてみてください。 意外と簡単に見つかると思います。

没頭するものがあると、そちらに夢中になり、片思いの相手のことを考える時間が少なくなっていきますよ。

2. 「返信に期待しない」

返信に一喜一憂するのをやめましょう。

どんな人でも、追いかけられすぎると逃げたくなるものです。 あなたの余裕を見せましょう。

返信が来てもすぐに返さず、何日か空けてもいいと思いますし、無理に毎日連絡をとらなくてもいいと思います。 用事がないときはそのまま放置してみましょう。

むしろあなたから連絡しないほうが、片思いの相手は「あれ、連絡来なくなったな、どうしたんだろう」と気になったりするものです。 返信の文も長すぎるとうっとうしいと思われてしまうかもしれないので、短文でサクッと済ませましょう。

3. 「友達との時間を大切にしてみる」

友人

片思い中はつい片思いの相手との時間を優先してしまいがちですが、それは逆効果です。

まずは友達との時間を大切にしましょう。 友達とワイワイ楽しんでいると、「あ、片思いのひとがいなくても楽しいな。」と思えるようになってきます。

カラオケでもご飯でもなんでも良いのです。 友達を大切にしている人は、誰から見ても魅力的です。

もちろん片思い相手からみても。 友達の誘いにはのって、友達とたのしい時間を過ごしてみましょう。

4. 「違う異性と連絡をとってみる」

友達といても家族といても満たされない、という方にはこちらがおすすめです。

友達に紹介してもらうでもいいでしょうし、合コンに参加するでもいいと思います。 片思いをしているからといって新しい出会いを求めちゃいけないわけではありません。

片思い相手より良い相手に巡り合うかもしれませんし、なにより自分のネットワークを広げるのはいいことです。 「この人以上に良い相手なんていない」なんて思っていても、意外とたくさんいるものです。

あなたが他の異性とたのしそうにしているのを見たら、片思い相手も焦りだしてなにかアクションをしてくるかもしれませんよ!

5. 「自分磨きをしましょう」

女性

片思いをしている時間、ぼーっとしているのはもったいないです。

ダイエットをするでもメイクのやり方を変えてみるでも服を入れ替えてみるでもなんでも良いので、自分を磨いてみましょう。 自分に自信を持っているひとはかっこいいですし、魅力的です。

自分磨きって楽しいし、変化がわかってうれしくなりますよ。 かっこよくなった自分、かわいくなった自分を見たら、自信がもてると思います。

片思いをしている時間に自分をじっくり磨いて輝いて、片思い相手をびっくりさせましょう。

6. 「仕事や学校を頑張りましょう」

まずはあなたの目の前にある、仕事や学校を一生懸命に頑張ってみましょう。

一生懸命に頑張っていると自信にもつながりますし、努力は必ず報われます。 仕事を頑張れば給料がよくなったり評価が上がったりするでしょうし、学校を頑張れば成績がよくなって人生の視野も広がると思います。

自分に自信がもてれば、「別に片思い相手がいなくても自分でやっていけるじゃん」と前向きになれると思います。 頑張っているひとはとても魅力的です。

頑張っていれば他にあなたのことを良いなと思ってくれる人が現れるかもしれません。 まずは手元にある仕事や勉強を一心不乱に頑張ってみてください。

きっと携帯電話を眺める時間も少なくなって、返信の有無も気にならなくなってきますよ。

片思いってつらいですよね。

一瞬でハッピーになったり、一瞬で地獄に落ちたり。 両想いになるためにも依存しないことが大切です。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク