恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180323163548.html
会えない片思いは攻略が難しい理由

会えない片思いは攻略が難しい理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
会えない片思いは攻略が難しい理由

会えない片思いは攻略が難しいのは、会えないからこそ難しい理由があります。

ここでは、その理由について紹介します。



  • 行動に限界がある
  • 芸能人への想いと同じ
  • 自分の魅力を伝えられない
  • 距離は不利
  • 出会いがない
  • まとめ

1. 行動に限界がある

行動に限界がある

片思いを攻略するには何かしらの行動を起こす必要があり、状況によっては色々なアクションを取る必要があります。

しかし、会えない片思いは行動をする内容に限界があるため、2の手3の手が打てず攻略が難しくなります。 会えない形によっても差が生まれ、中々会えない片思いでも決まったパターンで会うことが可能な場合は、攻略する行動が増えます。

不規則に会えない場合は、極めて攻略が難しい片思いになってしまいます。 恋愛が実る時は自然な流れが必要で、それ以外は意図的に実るための行動を取ります。

この実るための行動は会えることが大前提になるので、会えないとなす術無しという状態になります。

2. 芸能人への想いと同じ

芸能人への想いと同じ

会えない片思いは、芸能人の誰々が好きという状態とほぼ同じで、片思いの領域から出るのはかなり困難です。

会えない状態によって差があるものの、会えないという点は芸能人のファンと変わらないので、攻略が難しいというより攻略の道すらないと言えます。 しかし、芸能人への想いと一般の人に寄せる片思いは人脈によって差が出るので、一般の人に寄せる会えない片思いは脈があります。

例えば、会えない場合でも文章で会う段取りをしたり、人脈から会えるシーンを作ってもらうなど攻略する行動はあります。 芸能人への想いは、人脈があっても1ファンに過ぎないので、同じ会えない片思いでも差があります。

それを考えると、会えない片思いでも相手が一般人なら諦めないことが大切です。

3. 自分の魅力を伝えられない

自分の魅力を伝えられない

お互いを知ってどこかに魅力を感じ恋愛に発展しますが、会えないと自分の魅力を伝えられないため、例え凄い魅力があっても攻略は難しくなります。

自分より魅力のない人でも近くにいると片思いの攻略はやりやすく、近くにいない魅力的な人は攻略が難しいという特徴があります。 この特徴は距離がポイントで、遠距離恋愛が難しいという点と似た理由があります。

魅力を相手に伝えられないと恋愛は発展しませんが、相手の魅力を実感できないと気持ちは冷めていきます。 その為、会えない片思いは攻略が難しい理由は相手だけではなく、会えない期間が想いのある人の気持ちを減少させる点も難しくする原因です。

4. 距離は不利

距離は不利

会えない片思いに限らず、2人の間に距離があると隙間がネックになって上手くいかない傾向です。

隙間は恋愛の大敵で、隙間には色々な妨害が入ってきます。 隙間を作る原因が距離だった場合、会えないというハンデを埋められないため、余計不利な展開になります。

片思いではなく恋愛中のカップルでも距離があると難しいだけに、片思いを攻略するのは極めて難しく対策できないという点があります。 距離があっても繋がるものがあればなんとかなり、繋がるものがなければ赤の他人と同じ状態です。

5. 出会いがない

出会いがない

出会いがないから恋人はできないという理由を良く耳にしますが、恋愛相手を見つけるには出会いが大切です。

恋人を作りたい人は出会いの場を求めて恋活をしますが、それだけ出会いが恋愛をするための大切なポイントです。 会えない片思いはその出会いがないので、攻略するにもかなり難しく何かの奇跡的なタイミングを信じて待つしかなくなります。

出会いがあるから関係が生まれ、出会いがないと関係は生まれないという点が会えない片思いの難しさです。

まとめ

会えない片思いは攻略が難しい理由を考えた場合は、そもそも会えないと何が不利になるかを考えると攻略の難しさが分かります。

片思いは片思いで終わるケースが多く、実る恋は実るだけの条件が揃うという特徴があります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!