恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180316144607.html
元カレが私とのLINEのアイコンを変えない心理

元カレが私とのLINEのアイコンを変えない心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カレが私とのLINEのアイコンを変えない心理

あなたのLINEのアイコンなんですか?ペットの写真、友達と写った写真など各自それぞれいろんなアイコンに設定していますよね。

中には、元カレと別れたのにLINEのアイコンが2人の写ったアイコンのままにしているという人もいます。

今回は「元カレが私とのLINEのアイコンを変えない心理」について見ていきます。

別れたのになぜ?と感じますよね。

具体的にどのような心理なのか見ていきましょう。



  • 別れたと思っていない
  • あなたに未練が残っている
  • めんどくさくてそのまま
  • 私とのアイコンにしたことを忘れている
  • 何も考えていない
  • まとめ

1. 別れたと思っていない

別れたと思っていない

元カレが私とのLINEのアイコンを変えない心理として別れたと認識していない場合があります。

元カレに別れを切り出し、別れたつもりになっていても元カレは別れたことを認めていないかもしれません。

あなたに気持ちがあり、別れたと思っていなければLINEのアイコンも変える必要がないと感じている可能性が高いです。

まだ付き合っているかのようなLINEが来た場合、別れたと認識していないと言えます。

2. あなたに未練が残っている

あなたに未練が残っている

別れてもあなたに未練があり、戻って来て欲しいという気持ちからLINEのアイコンをあなたとのアイコンのままにしています。

気持ちに整理がつかず、幸せだった頃の思い出に浸るかのようにLINEのアイコンをなかなか変えれずにいるようです。

頻繁に連絡が来たり、あなたのことを思っているかのLINEが来たら未練が残っている証拠です。

未練が残っているためにあなたとのアイコンを変えれずにいます。

3. めんどくさくてそのまま

めんどくさくてそのまま

男性は面倒臭がり屋が多いです。

LINEのアイコンをあなたとのものにしたのも付き合っている時に彼女に言われたからやLINEを登録した時の流れでそのままという人も。

別れたから変えなければという気持ちがあるのですが、めんどくさくてそのままにしている傾向があります。

別れてからあなたに連絡がなければ、未練は残っていないと言えそうです。

4. 私とのアイコンにしたことを忘れている

私とのアイコンにしたことを忘れている

LINEのアイコンを何にしているか覚えていますか。

LINEのアイコンを頻繁に変える男性はあまり多くありません。

初期の登録のままだったり、何年も変えていない人の割合の方が多く、LINEをするときはプロフィールを見ないと自分のアイコンがわからないので自分が何のアイコンにしているかも忘れている可能性が高いです。

付き合っていたの当時、元カノと一緒に写ったアイコンにしたまま忘れ放置しているというパターンも考えられます。

5. 何も考えていない

何も考えていない

多くの男性はSNSに対してこだわりもなく、LINEも何も意識していません。

元カノとのアイコンのままにしているのも面倒だからか、忘れているという理由であまり深く考えていないようです。

彼女と嫌な別れ方をしない限りは、特にこだわりもなく何も考えずにそのままにしているパターンもあります。

他人に言われて、そろそろ変えなきゃいけないのかなという気持ちからであると言えるので元カノを意識して変えないというわけではありません。

全く連絡がこないという元カレは何も考えていずにそのままにしているパターンが考えられます。

まとめ

元カレが私とのLINEのアイコンのままにしている心理、いかがでしたか。

未練によるものや男性の面倒くさがり屋、何も考えていない性格など理由は様々です。

未練や別れたと思っていない元カレには注意してください。

あなたに必要以上に執着し、あなたがいつか帰って来てくれると思ってアイコンをそのままにしている可能性が高いです。

元カレから頻繁に連絡があるときは警戒しましょう。

全く連絡がこないパターンは元カレの性格から変えていない可能性があります。

多くの男性は女性のようにマメにアイコンを変えたりしないので深く考えないで大丈夫と言えそうです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!