恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312183627.html
好きな人がLINE交換してくれない理由

好きな人がLINE交換してくれない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
好きな人がLINE交換してくれない理由

現代っ子に限らず大人まで、現在世界はSNS社会に生きています。 そんな中で、なぜ?好きな人がLINE交換してくれない理由とは一体。 それについて紹介していこうと思います。

  • もううんざり!SNS大嫌い!
  • やましい事がある??
  • LINEは仲良しだけの場所
  • 電話でもよくない?
  • 写真などを消していない!
  • LINEを頻繁にチェックされている?
  • まとめ

1. もううんざり!SNS大嫌い!

女性

これだけSNSを使用していれば、過去に何度か失敗をおかしている人も少なくはありません。

しかも異性となるとかなり警戒するはず。 最近はSNS断捨離という言葉があるように、まずは大きな連絡手段のラインからやめてしまう人もいます。

その他にもインスタグラムのメッセージ機能や、電話、メール、ツイッターのDMなどでも連絡手段があるのでめげずに他の方法を探すのがよいでしょう。

2. やましい事がある??

他の男性と関りがある?悪い友達がいる?なんて人もいますし、タイムラインなどに投稿していれば自分の人間関係もばれてしまうので、慎重になっているという場合もあります。

やましいとまではいきませんが、自分の人間関係がばれたくない!なんて人は快く教えてはくれないかもしれません。 だとしたら、対処としてメールアドレスを聞く事をおすすめします。

3. LINEは仲良しだけの場所

女性

LINEは基本家族や親友、学校の先生や職場の人だけにしているという人も現在はいます。

なので、付き合ってもいない他人とまではいきませんが、娯楽に属する様な人は別のメッセージサイトに分けている場合が多いです。 比較的に働く女性にみられる典型的なパターンです。

では他のメッセージサイトや電話番号を交換しないかと話を持ち出してみるのが良いですね。 相手の使っているアプリからメッセージ手段を選ぶという事も大切。

相手にわざわざ別のアプリをインストールさせるのは印象が悪いかもしれません。

4. 電話でもよくない?

1の様にSNSのチャットのやりとりにうんざりしている人は、口で話せばいいだろう!と投げやりになっている可能性もあります。

チャットで密に連絡をとるくらいなら、約束する程度の連絡なら電話でもいいだろうと思っています。 サバサバとしている性格の女性にみられるパターンですね。

電話番号を教えてくれるのならば、正直ラインも検索出来てしまうのですが、いやだと言う事はしない様に。 電話番号が分かればSMSを利用する事が出来るので、そこでチャットのやり取りも可能ですね。

5. 写真などを消していない!

スマホ

タイムラインは、今発展を見せていて昔に掲載した写真などを見られる事が出来ます。

あなたがもし好きな人の乗っている投稿があったら見てしまうでしょう。 それを相手は予想して、自分の今までの過去が知られてしまう事を嫌がっている可能性があります。

だからといって写真を削除するのも何だか勿体ないし、だからといってすぐに消えるかもしれない関係のあいてのためにラインの写真を全て消すのもいかがなものかと思っています。

6. LINEを頻繁にチェックされている?

ラインを頻繁にチェックされてしまう様な状況下にある可能性も…。

言われていないだけで男性との関係があって、その人に連絡手段を全て見られていると言う可能性もなきにしもあらずです。 気まずそうにしていたら、聞かない方がよいという事も。

まとめ

SNS時代にラインを教えてくれないと言う人はめったにはいないとは思いますが、様々なありえる例と、その対処方法でした。

教えたくないという人もいれば、教えたいけれど教えられないという人までさまざまです。 自分の立場に置き換えて見れば単純に納得する事も。

理解できない事もあると思いますが、それが今まで相手が経験してきたSNSでの失敗だったりトラウマに関係する事もあるので、深く掘り下げるという事は控えましょう。

現代っ子に限らず大人まで、現在世界はSNS社会に生きています。 そんな中で、なぜ?好きな人がLINE交換してくれない理由とは一体。 それについて紹介していこうと思います。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク