恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312183558.html
LINE交換したくない理由

LINE交換したくない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
LINE交換したくない理由

相手にLINE交換を申し出たのに断られてしまう理由とは何なのでしょうか?落ち込んだりイラッとする前に真実を知って受け止めましょう。



  • 会った時だけ話す程度の関係でいたい
  • LINEのやりとりにうんざりしていて機会を減らしたい
  • 勝手に自分のIDを広められてしまいそうで不安である
  • 暇つぶしの相手にされそうで面倒に思っている
  • 実はスマホに疎く交換の仕方もよくわかっていない
  • どの程度交換したいと思っているのかじらして試そうとしている
  • まとめ

1. 会った時だけ話す程度の関係でいたい

会った時だけ話す程度の関係でいたい

LINE交換を申し出て断られてしまったということは、こちらが思っているほど相手は深い仲になりたいと思っていないからではないでしょうか。

会った時だけ軽く会話する程度の関係でいたいと思っていて、今の距離感がちょうどいいと感じているのでそれを変えたくないと考えています。

断るのは申し訳ないという思いもありますが、どんどん距離を縮めようとしてくるこちらに対しちょっとひいてしまっています。

2. LINEのやりとりにうんざりしていて機会を減らしたい

LINEのやりとりにうんざりしていて機会を減らしたい

他の人とのLINEのやりとりでトラブルがあったばかりなのであれば、誰とやるにしろLINEそのものに嫌気がさしているところです。

そんな時に新規でLINEに繋がる人を増やすことはしたいとは思えませんし、良好な関係を維持していたい相手だからこそトラブルを避けるために交換しないでおこうという保守的な考えを持ったりもします。

それを上手く伝えてくれないと誤解してしまうことになりますが、優しい相手の性格を思えば気づいてあげられそうな気もします。

3. 勝手に自分のIDを広められてしまいそうで不安である

勝手に自分のIDを広められてしまいそうで不安である

LINE交換をしてくれないのはこちらを信用していないからかもしれません。

一度自分のIDを教えてしまうと勝手に周りの人にも広めてしまいそうなくらい口が軽く顔が広い人物だという印象を与えてしまっているのでしょう。

噂好きだと思われていたり細かいことを気にしない人だと思われていると、一緒にいて楽しくても何かに巻き込まれていきそうな不安を感じてきたりするものです。

4. 暇つぶしの相手にされそうで面倒に思っている

暇つぶしの相手にされそうで面倒に思っている

こちらのことを暇な人間だと思っているのではないでしょうか。

忙しい相手はその暇つぶしに自分が巻き込まれるのではないかと想像し、面倒だからといってLINEの交換を避けようとしています。

どんなに仲がいい相手でも必要最低限のやりとりで十分と考える人もいますし、今は仕事や趣味に没頭したいという思いが強いと邪魔されたくはありません。

自分の時間を確保して大切に使うためにLINEの交換する相手も限定しています。

5. 実はスマホに疎く交換の仕方もよくわかっていない

実はスマホに疎く交換の仕方もよくわかっていない

最近ガラケーからスマホに変えたような人なら、もしかすると「LINEの交換をしようよ!」と言われてもすんなりそれができないのではないでしょうか。

やり方がわからないのですが、それを正直に言うのは恥ずかしくてとりあえず交換するということから逃げてごまかそうとしています。

断られた相手は機会に弱く、スマホにも興味がなさそうな人ではないでしょうか?そんな相手には簡単な交換方法を提示してもう一度お願いしてみるとはっきりします。

6. どの程度交換したいと思っているのかじらして試そうとしている

どの程度交換したいと思っているのかじらして試そうとしている

相手からLINEの交換を提案されたからといって、知り合った以上は交換しようと言わなければ失礼ではないかと思って義務的にお願いしてくるような人もいるくらいですから、どの程度本気で交換したいと思っているかは怪しいところです。

そこで、疑り深い相手は一旦交換を断りじらすことでこちらの本気度を見ようと狙っています。

「いいじゃない!どうしてだめなの?」と食い下がってくるか、「じゃあ仕方ないね」と簡単に引き下がるか、その態度によって自分の対応も決めようと思っています。

まとめ

まとめ

LINEの交換を断られたからといってこちらのことが嫌いとは言い切れません、むしろ、LINEで良好な関係を維持する難しさを知っているからこその神対応という場合もあります。

断られてしまった時は優しく理由を聞いてみてください。

落ち込んだりイラッとするのは相手の真意を確認してからにしておきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!