恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312161327.html
人がいっぱいいる場所で告白はお勧めできない理由

人がいっぱいいる場所で告白はお勧めできない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
人がいっぱいいる場所で告白はお勧めできない理由

好きな人に告白をしたい時、静かな環境では緊張してしまうのであえて人がいる場所を選ぶという人もいますがお勧めはできません。

その理由をまとめました。



  • 思いつきで告白したと思われてしまう
  • 恥ずかしがり屋の相手にとっては辛いだけである
  • 人の目が気になりさっさとOKしてしまってから後悔する
  • 自分も好きなのに照れくさくてついNOと言ってしまう
  • 騒がしくて言葉がちゃんと聞き取れない
  • 知り合いに目撃される可能性がアップする
  • まとめ

1. 思いつきで告白したと思われてしまう

思いつきで告白したと思われてしまう

多くの人は告白という特別な行為を人がいっぱいいる場所でしようなどとは思いませんから、それをしてしまう相手に対して不思議に感じてしまうことでしょう。

時間を作り場所選びをすればいいだけなのにそれをしないということで、ズボラな人であるとか思いつきで告白してしまうような軽い人間だと思われてしまったりします。

告白の価値が下がり、いまいち喜びにも浸ることができません。

そのため相手をしらけさせてしまい、恋愛のムードにはなれないのです。

2. 恥ずかしがり屋の相手にとっては辛いだけである

恥ずかしがり屋の相手にとっては辛いだけである

恥ずかしがり屋の相手にとって人前で告白されるというのはただ辛いだけです。

そんな環境を選んだ側は誇らしく感じてくれた勢いでOKしてくれるのを狙っているつもりなのかもしれませんが、恥ずかしさが強いと冷静な判断もできずじっと我慢をするばかりです。

ひどい目にあわされたという感覚にもなり、せっかくの告白が被害者意識を植え付けてしまうことにもなりかねません。

3. 人の目が気になりさっさとOKしてしまってから後悔する

人の目が気になりさっさとOKしてしまってから後悔する

人がいっぱいいる場所で告白されてしまうとどうしても誰かに見られているような気になります。

そして、やりとりにも集中できず、とりあえず告白してくれた相手にありがとうの意味を込めてOKしてしまうことがあります。

その場を立ち去ってから改めて考えるつもりでも、テンションが上がってしまった相手に押し切られてそのままズルズル交際が始まってしまうなんて展開もあるのではないでしょうか。

4. 自分も好きなのに照れくさくてついNOと言ってしまう

自分も好きなのに照れくさくてついNOと言ってしまう

告白してくれた相手が自分も好きだった相手である場合であっても、人がいっぱいいる場所で告白されてしまうと照れくさくてついそっけない態度を取ってしまうことがあります。

その態度にしびれを切らし、「はっきりして!」なんて煽ってしまうとさらに相手もパニックとなり、ついNOを突きつけてしまうという可能性まで出てきてしまいます。

こんなことにならないよう、やはり告白の場は集中できる場でなくてはいけません。

5. 騒がしくて言葉がちゃんと聞き取れない

騒がしくて言葉がちゃんと聞き取れない

人がいっぱいいる場所で落ち着いて大切な話ができるでしょうか?人が多ければ多いほど騒々しくなるものですから、せっかくの告白のセリフがちゃんと聞き取れないというトラブルが発生するかもしれません。

だからといって何度も聞き返すと相手にも失礼ですし、気を使って聞こえているフリをしたとしても喜ばしいセリフがちゃんと聞こえず喜びもいまいちとなってしまいます。

6. 知り合いに目撃される可能性がアップする

知り合いに目撃される可能性がアップする

人がいっぱいいる場所ということは知り合いもその場にいることだって想定できてしまいます。

たとえ振られたとしても隠し通すつもりだったならそれはなかなかのデメリットではないでしょうか。

また、上手くいったとしても二人だけの思い出にするつもりが目撃されることで叶わなくなってしまいます。

一生に何度もあることでもないですし、結果がどうなるかわからないことですから、なるべくは人に見られずひっそりと実行したいというものです。

まとめ

まとめ

人がいっぱいいる場所で告白するのはこれらの理由からお勧めできません。

しかし、中には誰かに背中を押されでもしないと勇気が出ないという人もいます。

人がいっぱいいる場所で告白することになっても、自分がそれを望むかということ以上に相手がそれを受け入れてくれそうか考えてみましょう。

デリカシーがないなどと思われると結果も期待できなくなってしまいます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!