恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180311174908.html
A型男性が恋愛で冷める瞬間

A型男性が恋愛で冷める瞬間 | 恋のミカタ

恋のミカタ
A型男性が恋愛で冷める瞬間

血液型によってそれぞれ違う恋愛傾向を持っています。

ここではA型の男性を取り上げ、どんな時に恋愛で気持ちが冷めてしまうのか見ていくことにしましょう。



  • 彼女の汚い部屋を見たとき
  • 彼女の汚い食べ方を見た時
  • 彼女の匂いが気になった時
  • 彼女にプライドを傷つけられた時
  • 約束を守らない
  • まとめ

1. 彼女の汚い部屋を見たとき

彼女の汚い部屋を見たとき

A型の男性には几帳面で神経質という性格上の特徴があります。

きれい好きで細かいことを気にしますので、自分の部屋の掃除は行き届いていますし、たとえば、会社のデスクなども常にきちんと整理整頓されていると考えていいでしょう。

そんなA型の男性にとって、許せないのは「汚部屋」。

たとえば、つきあい始めた彼女の部屋に初めて遊びに行ったとしましょう。

その時、彼女の部屋が汚部屋に近いような状態だと、その程度がひどければ、部屋に入ることさえできません。

そこまでひどくなくても、雑然として服がそこそこに散らばっていたり、掃除が行き届いていなくてほこりが目に付くような状態だと、強い嫌悪感を抱くのです。

また、洗面所やトイレなどの水回りが汚れているのもNG。

「トイレに入ったら、汚かった」という瞬間、彼女に対する恋愛感情は一気になくなってしまいます。

「彼女の汚い部屋を見た時」というのが、A型の男性が冷めてしまう瞬間ということになるでしょう。

2. 彼女の汚い食べ方を見た時

彼女の汚い食べ方を見た時

神経質なA型の男性は、いっしょに食事をしている人の食べ方を気にすることが少なくありません。

マナーを守っているかどうかということも気になりますが、それよりも気にするのが、汚い食べ方です。

女性の場合、さすがに男性がするようながさつで乱暴な食べ方をする人はほとんどいないでしょう。

しかし、本人は気づかないうちに、神経質な男性に嫌悪感を抱かせてしまような食べ方をする女性は少なくありません。

特に多いのが、食べ物を噛むとき、口の中をくちゃくちゃ言わせる食べ方です。

そういう食べ方をする人を「クチャラー」と呼ぶことがありますが、A型の男性はクチャラーが大嫌い。

「汚い」と感じ、食欲も落ちてしまいます。

彼女がそのような汚い食べ方をしたのを見た時、A型の男性は一瞬にして冷めてしまうのです。

3. 彼女の匂いが気になった時

彼女の匂いが気になった時

A型の男性は匂いにも敏感で、人の匂いを大いに気にします。

特に不快な匂いには敏感ですから、彼女が不快な匂いを発しているのに気付いた瞬間、恋心は一気に冷めてしまうと考えていいでしょう。

口臭やブーツを脱いだ時の足の匂いなどの体臭はもちろん、たとえば彼女が強い香水をつけてきたときなども、嫌悪感を抱きます。

ふだんはそれほど強い香水をつけていない女性が、パーティや特別なイベントの時に、とっておきの香水をつけてくることもあるでしょう。

そういう強い匂いをかぐと、A型の男性は不快に感じ、彼女に対する恋愛感情が低下してしまうことが少なくありません。

4. 彼女にプライドを傷つけられた時

彼女にプライドを傷つけられた時

プライドが高いというのも、A型の男性の特徴と言っていいでしょう。

自尊心が強いために、自分が人に傷つけられることが許せません。

たとえば、彼女から、「こういうところがダメだよね」などと欠点を指摘されると、プライドが傷つき、そんな発言をする彼女のことを「許せない」と思うのです。

つきあいたての頃は遠慮がありますから、女性もそういう発言は控えるでしょう。

しかし、つきあいがある程度深くなって、遠慮がなくなると、不用意に彼氏のプライドを傷つける発言をすることもあるにちがいありません。

そういうことを言われた瞬間、A型の男性の恋心は冷めてしまうのです。

5. 約束を守らない

約束を守らない

几帳面なA型の男性は時間厳守の傾向が強く、約束の時間をきちんと守ろうとします。

それだけに、時間にルーズな女性が許せません。

デートの約束に遅れてくる女性はNG。

一度だけならまだしも、複数回同じように遅れてくることがあると、恋愛感情は低下してしまうに違いありません。

また、ドタキャンするなど、彼女が約束を守らなかった瞬間、一気に冷めてしまうのです。

まとめ

A型の男性が恋愛で冷めてしまう5つの瞬間を紹介しました。

A型の男性とつきあっている方、A型の男性とつきあいたいと思っている方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!