恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170516150815.html
メンヘラな彼女の扱い方

メンヘラな彼女の扱い方 | 恋のミカタ

恋のミカタ
メンヘラな彼女の扱い方

メンヘラな彼女の扱い方7選、メンヘラの彼女のトリセツをまとめました。



  • 言葉に気をつける
  • 笑顔で接する
  • 励まさない
  • 自分の弱みを見せる
  • 優しくしすぎない
  • 寂しがらせない
  • 病院に行くことも勧めてみる

1. 言葉に気をつける

図書1

メンヘラな女性はちょっとした言葉もネガティブに受け止めてしまって落ち込む原因になったりもしますから、言葉には気をつけて話すようにしてあげてください。

口調も大切です。

相手の話にもしっかりと耳を傾けつつ、話す時には優しく語りかけてあげてくださいね。

2. 笑顔で接する

男性(綺・微笑・モノクロ)

笑顔を見て自分に好意的であるとほっとできるのはメンヘラな彼女に限ったことではありません。

話を聞いたりそばにいる時には自然な笑顔でいてあげるようにしてください。

もちろん彼女が落ち込んでいる時もそうです。

わざとらしくなく優しく微笑んであげること。

真剣に悩んでいる時は真剣に聞き、少しでも和む瞬間があればまたにこっとしてあげてくださいね。

3. 励まさない

風景(海2)

がんばれと言われることが辛いというのがメンヘラの特徴のひとつでもあります。

個人差はありますが、励まさせると泣いてしまいたくなることもあるようですね。

それを知った上で彼女を追い込まないようにしてあげましょう。

励ますには言葉以外にも方法があります。

楽しいデートをして気持ちを明るくさせるとか、ときめかせて忘れさせてあげるということも彼氏ならできるはずです。

4. 自分の弱みを見せる

男性(眼鏡・俯き)

弱っている人は劣等感でいっぱいになっているかもしれません。

彼女には自分の弱みを見せるようにし、同じように苦しんだり悩んでいることやコンプレックスを持っていることを伝えて同じなんだと安心させてあげましょう。

5. 優しくしすぎない

男性

メンヘラな彼女だからと優しくしすぎてしまうとかえって弱ってしまう場合もあるんです。

そうならないためには努力は認め、頑張れるチャンスを見守れるくらいの大らかさも大切です。

弱りきっているような時は当然支えてあげましょう。

しかし、立ち向かおうとしている時まで手を差し伸べるのはだめにしてしまうことかもしれませんよ。

6. 寂しがらせない

手アップ(繋ぎ5・半身)

メンヘラな彼女は寂しがり屋さんかもしれませんね。

なるべく会う機会を増やしたり連絡をマメにとるとか、約束を破らないようにしてあげてください。

寂しがらせることなく愛情で包んであげましょう。

そうしているうちに愛情に満たされ、自分にも自信が持てるようになってくれるといいですね。

7. 病院に行くことも勧めてみる

部屋(病院ベッド)

あまりに症状がひどいようなら病院に行くことも勧めてあげてください。

それだって優しさのひとつです。

最初は抵抗があると思うので付き添ってあげてもいいですし、病院に通うことは珍しいことでないということを伝えて気軽に足が向くようにしてあげるといいですよ。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!