恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312161131.html
告白の返事を保留しているのにハグしてくる女性の心理

告白の返事を保留しているのにハグしてくる女性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
告白の返事を保留しているのにハグしてくる女性の心理

男性のほうから告白をした際、「返事は少し待って」と女性に保留にされることもあるでしょう。

そのように保留にしたにもかかわらず、その女性からハグをされると「どうして?」と首をかしげたくなるに違いありません。

ここでは、告白の返事を保留にしているにもかかわらずハグしてくる女性の心理を紹介します。



  • 自分の気持ちを確かめたい
  • 相手の男性の反応を確かめたい
  • 「OK」であることをハグすることで伝えたい
  • 友達感覚でしかない
  • じらして相手の男性をもてあそぼうとする
  • まとめ

1. 自分の気持ちを確かめたい

自分の気持ちを確かめたい

男性から告白された時に、返事を保留にする女性にはいくつかの理由がありますが、中でも多いのが「自分の気持ちがわからない」というものでしょう。

相手の男性のことを、それまで恋愛対象として見てこなかった場合、突然、男性から告白されても、「異性として意識していなかったから、突然そう言われても、恋愛対象として見られるかどうかわからない」と戸惑うケースが少なくありません。

そんなケースでは、相手の男性とハグをした際に心がときめくかどうかで、女性は自分の気持ちを知ろうとするわけです。

相手のことを異性として意識していなかったけれど、告白を受けて自分の気持ちはどう変わったのか、それとも変わらないのかを判断したいというのが、このケースでの女性の心理と言うことになるでしょう。

2. 相手の男性の反応を確かめたい

相手の男性の反応を確かめたい

ハグする関係ということは、これまで恋愛関係ではなかったけれど、それなりにかなり親しい関係にあったと考えていいでしょう。

親しい関係にある男性から突然告白されると、「ほんとうに自分のことを好きで告白したのかわからない、もしかすると、からかっているのかも」と考える女性も少なくありません。

特に、疑い深い女性はそんなふうに考えるものなのです。

そのように疑った女性が、告白した男性の本心を知るためにわざとハグして見せるということもあります。

「自分のことを本当に好きになったのか、それともからかっているのかを判断したい」というのが、このケースでの、告白の返事を保留にしているのにハグする女性の心理と言うことになるでしょう。

3. 「OK」であることをハグすることで伝えたい

「OK」であることをハグすることで伝えたい

告白して、その返事を保留にされている男性は、「どうしてハグしてくるのかわからない」ということになるでしょうが、実はそれが女性からの答えであるというケースもあります。

突然の告白に驚き、戸惑い、とりあえずその場では保留にしたけれど、すぐに自分の中で「OK」の結論を出すということもあるでしょう。

その場合、言葉で改めて「OK」と伝えるのがなんだか気恥ずかしいような気がして、態度で自分の気持ちを伝えようとする女性もいるのです。

「OK」という返事を言葉以外の行動で伝えたいというのが、返事を保留にしているのにハグしてくる女性の心理ということになるでしょう。

4. 友達感覚でしかない

友達感覚でしかない

先ほどもお話しした通り、女性のほうからハグしてくるというのは、かなり親密な関係です。

これまでずっと、友達としてつきあってきたというケースも多いでしょう。

そういうケースでは、女性のほうに友達感覚しかないということも少なくありません。

「友達と思っていた男性から告白されたけれど、ぜんぜんピンと来ない。

やっぱり友達関係しか考えられない」と感じた女性が、これまで通り、友達としてハグをするというケースです。

5. じらして相手の男性をもてあそぼうとする

じらして相手の男性をもてあそぼうとする

告白を受けて、女性が心の中で「OK」の判断をしても、それをその場では相手に伝えないということもあります。

その場で伝えるよりも、答えを留保して、男性をじらしたほうが、男性の恋愛感情はよりいっそう強くなるに違いありません。

そして、じらした挙句、時間をおいて「OK」の返事をすれば、恋人関係になった時に女性のほうが明らかに優位に立てることでしょう。

そういう計算をした女性が、返事を保留にしていながら、わざとハグしてみせるということがあるのです。

そこにあるのは、「じらして相手男性をもてあそびたい。

そのことによって自分が優位に立ちたい」という心理と考えていいでしょう。

まとめ

まとめ

男性からの告白を受けて、その返事を保留にしていながらハグをする女性の心理を5種類紹介しました。

そういう状況にある男性は彼女の心理を知るための参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!