恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312160444.html
居酒屋での告白が嫌がられる理由

居酒屋での告白が嫌がられる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
居酒屋での告白が嫌がられる理由

友達以上恋人未満から恋人へとっ関係を変化させたいときに、告白をします。

告白されたくない場所の代表である居酒屋ですが、その理由は何なのか考えてみました。



  • 告白をされて嬉しい場所
  • 絶対にNGな告白のタイミング
  • 居酒屋での告白
  • 居酒屋での告白がNGな理由
  • 人前での告白は返事がしづらい
  • 個室居酒屋という手がある
  • まとめ

1. 告白をされて嬉しい場所

告白をされて嬉しい場所

友達以上恋人未満、なんて告白の一歩手前の関係を表す言葉がありますが、その関係を変えるために勇気を出して告白をしようとします。

告白されて嬉しい場所はどこでしょうか。

一般的に、あまり人がいない場所が好まれます。

あまりにザワザワしていると告白の声も聞こえなかったり、勇気を出しても伝わらないことがあるからです。

気持ちを落ち着いて伝えるのにふさわしいのは、やはり場所も落ち着いたところを選ぶと良いのかもしれません。

2. 絶対にNGな告白のタイミング

絶対にNGな告白のタイミング

告白は、伝えて聞いてもらうものではありません。

相手の気持ちの返事を期待してするものです。

もし、相手のことを考えないタイミングで告白してしまったら、返事どころか関係も終わってしまうかもしれません。

恋人未満でもデートをすることはあります。

そのデート中に告白するのはあまりよろしくありません。

男女が2人で出かけるということは、友達以上の関係になりたいと思っているからとは限りません。

ただの友達のつもりが、好意を持たれていた場合、告白の後は気まずい時間となるでしょう。

空気を読んだ行動としては、別れ際がベストのようです。

3. 居酒屋での告白

居酒屋での告白

友達同士でもお酒を飲みに行くことはあります。

楽しく飲んで、いい雰囲気になって告白を、と考える人もいるでしょう。

しかし、お酒を飲めるお店はたくさんあります。

そこで居酒屋を選ぶというのは嬉しいものでしょうか。

居酒屋というのはザワザワしています。

お酒を飲んで声が大きくなっていく人もいるし、絡み酒の人もいます。

お酒の力を借りて偉そうな人がいたりと落ち着きません。

そんな中での告白はあまり好まれないようです。

4. 居酒屋での告白がNGな理由

居酒屋での告白がNGな理由

お酒の力を借りて気になるあの人に告白をしようとする気持ちはわかります。

普段より気持ちが大きくなっていたりすることで、自分の気持ちを伝えやすくなるからです。

しかし、居酒屋での告白は考えた方が良いというのには理由があります。

居酒屋の騒がしさで告白が聞こえにくい可能性があること、その返事もしにくいこと、野次馬をする人がいること、そもそも人前の告白は恥ずかしいことなどが挙げられます。

5. 人前での告白は返事がしづらい

人前での告白は返事がしづらい

人前でも気にしないで自分の気持ちを伝えられることは立派です。

ただ、それは告白においてはマイナスかもしれません。

返事をしにくいだけではなく、恥ずかしさのあまりどうして良いかわからなくなるからです。

断っても受けても恥ずかしいのです。

人の色恋の話というのは興味を持つ人が多いです。

だから、公衆の面前で告白なんてしたら、さらし者状態になってしまいます。

付き合いたいと思う相手に、そのような思いをさせたいのか考えてみましょう。

6. 個室居酒屋という手がある

個室居酒屋という手がある

居酒屋はNGである理由はお話した通りですが、人目が少なければ大丈夫と考えたら個室のある居酒屋なら大丈夫かもしれません。

どうしてもお酒の力を借りたいときに、個室で区切ってあれば、周りのザワザワした音が少し小さくなります。

自分たちの周りだけでも落ち着いた雰囲気にすることで、告白も落ち着いて聞いてもらえるでしょう。

ただ、お酒の席での告白の注意点は、酔いが覚めて覚えていないなんて言う記憶問題に発展しないようにしないといけません。

まとめ

せっかく告白をするのなら成功させたいですよね。

その成功率はシチュエーションでも変わってしまうとなれば、告白前にいろいろ考えておいた方が良いでしょう。

お酒の力を借りることは悪くありません。

ただ、飲み方や周りの環境などでどうしても嫌がられてしまう可能性が高いのです。

相手がどういうシチュエーションを望んでいるのかまで意識できるようならきっと告白も成功するでしょう。

告白も空気を読んでした方が良いということですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!