恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180311175615.html
束縛が激しいA型男性の対処方法

束縛が激しいA型男性の対処方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
束縛が激しいA型男性の対処方法

「彼氏の束縛が激しくて悩んでいる」という女性は少なくないでしょう。

彼氏の血液型によって有効な対処法が違ってきますが、ここでは彼氏がA型の場合のおすすめ対処法を紹介します。



  • マメに連絡する
  • 言葉で愛情表現する
  • ほめる
  • 「自分も不安」という
  • 浮気の疑いはきっぱり否定

1. マメに連絡する

マメに連絡する

A型の男性が彼女のことを束縛しようとするのは、彼女のことが心配なためにほかなりません。

もともと心配性なところがあるA型の男性は、彼女ができるとしょっちゅう彼女のことを心配してしまいます。

彼女がほかの男に心変わりするのではないか心配し、彼女は今どこでだれと何をしているか心配し、彼女が事故やトラブルに巻き込まれてはいないか心配してしまうのがA型の男性の特徴であり、だからこそ、彼女の行動をすべて把握していたいと思うのです。

そんな心配性のA型の男性への対処法として、まずあげられるのが「マメな連絡」でしょう。

彼氏のほうから「今、何してる?」という連絡が来るまえに、こちらから積極的に連絡し、何をしているか報告しましょう。

時には彼氏に相談するのも有効な方法です。

つまり、社会人の基本コミュニケーションである「報連相」をマメにするのが、激しく束縛するA型の男性の対処法なのです。

2. 言葉で愛情表現する

言葉で愛情表現する

心配性のA型の男性は、「彼女はほんとに自分のことを愛してくれているのか」を心配します。

そういう不安が、激しい束縛につながると考えていいでしょう。

ということは、その不安を解消してあげることができれば、彼氏の束縛は弱くなるに違いありません。

そこでおすすめしたいのが、「言葉ではっきり愛情表現する」ということです。

A型の男性は理屈っぽいところがあるため、言葉による表現を大切にする傾向があります。

ですから、スキンシップだけでなく、言葉できちんと自分の愛情を彼氏に伝えるようにしましょう。

「愛してる」「好きだよ」「世界で一番好き」といったありきたりな表現でかまいません。

シンプルな表現のほうがかえって気持ちが伝わりやすいものです。

そうした言葉で彼氏を安心させるのが、A型の男性の激しい束縛に対する対処法ということになります。

3. ほめる

ほめる

A型の男性はプライドが高く自己愛が強いために、人からの評価を人一倍気にするところがあります。

ですから、交際している彼女についても、「彼女は自分のことをどんなふうに評価しているんだろう」ということが気になって仕方ありません。

男として、人間として高い評価を彼女からしてもらうことによって、自信が持てますから、不安は解消されると考えていいでしょう。

ですから、彼氏のことを意識的にほめましょう。

「男として頼りになる」とか「決断力があって男らしい」というようにほめるのです。

そうすれば彼氏はいい気持ちになり、また自信がつくに違いありません。

そのことによって、不安は解消され、束縛は弱くなるはずです。

4. 「自分も不安」という

「自分も不安」という

もし、彼氏から「浮気をしていないか不安」と言われたら、「自分も不安」と言い返すといいでしょう。

一般的に男性のほうが女性よりも浮気に走る率が高いのですから、恋人の浮気に関して、女性のほうがより強く不安を感じるに違いありません。

ですから、「こっちこそ、すごく不安」ということを伝えることによって、彼氏は「たしかにそうかもしれない」と考えることもあるでしょう。

そう考えた彼氏の束縛が弱くなるという可能性もあるのです。

5. 浮気の疑いはきっぱり否定

束縛する心配性のA型の男性は、彼女の浮気を疑うことが少なくありません。

彼氏から浮気の疑いをかけられた場合は、きっぱり否定しましょう。

少しでもあいまいなニュアンスがあると、彼氏はますます疑い、ますます束縛してくるに違いありません。

ですから、強い語調で否定し、場合によっては「そんなに信用できないなら、もうつきあってる意味ないんじゃない?」ぐらいのことを言うのも効果的です。

神経質なA型の男性には、そうした強い言い方が効く可能性があります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!