恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180310175653.html
O型男子の恋愛傾向

O型男子の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
O型男子の恋愛傾向

人間はその血液型によって、それぞれ異なった恋愛傾向があります。

ここでは、O型の男子に注目し、どんな恋愛傾向があるのか見ていくことにしましょう。



  • 一目ぼれしやすく直球勝負
  • ハンター気質で理想が高い
  • 男を立てるタイプの女性が好き
  • ダブルデートなどにぎやかな交際を好む
  • さみしがりやでスキンシップが好き
  • 失恋を引きずらない
  • まとめ

1. 一目ぼれしやすく直球勝負

一目ぼれしやすく直球勝負

O型の男子には情熱的なところがありますので、恋愛に関しては「一目ぼれしやすい」という特徴を持っています。

初対面の女性に対し、会った一瞬にして恋愛感情を抱くということもめずらしくありません。

そこまではいかなくても、時間をかけてだんだん好きになるのではなく、会ってから短い時間で恋に落ちるのが、O型男子の恋愛傾向と言っていいでしょう。

そして、恋に落ちると直球勝負でアプローチします。

O型の男子には正直でウソがつけないという特徴がありますから、好き避けのようなことはしません。

「好き」と思った女子には積極的にアプローチし、自分の好意を伝えようとするのです。

ですから、たとえば、「少しずつ距離を縮めて、慎重にアプローチする」というような方法は取らず、早い段階でデートに誘ったり、ストレートに告白することが多いと考えていいでしょう。

その意味では、相手の女性にとって大変にわかりやすいのが、O型男子なのです。

2. ハンター気質で理想が高い

ハンター気質で理想が高い

男性には誰にでもハンター気質があると言われますが、中でもその気質がもっとも強いのがO型の男子と言っていいでしょう。

ですから、たとえば一目ぼれした女性にアタックして、思うような反応が得られなかったとしても、何とかして成功させようとします。

また、その強いハンター気質が、恋愛に関して「理想が高い」という特徴を生むと考えていいでしょう。

ふつうの男性なら「高嶺の花」と思って敬遠してしまうような女性に対し、積極的にアプローチするのです。

友達から、「あんな美人、とてもムリだよ」と言われれば言われるほど、ハンターの血が騒ぎ、何とか恋愛を成就させようとするのが、O型の男子の恋愛傾向ということになるでしょう。

3. 男を立てるタイプの女性が好き

男を立てるタイプの女性が好き

O型の男子には「俺様」なところがあります。

女性と付き合う場合、フィフティフィフティの関係になるのではなく、あくまでも自分がイニシアティブを握り、彼女をリードしていきたいと考えているのです。

ですから、自己主張が強く、自分が主導権を取りたいと思うような女性は好みません。

彼氏に頼り、彼氏を立てるようなタイプの女性のほうが好きなのです。

そこには、O型の男子の「親分肌」という特徴も影響していると考えていいでしょう。

「俺様」なところがあるものの、同時に人のめんどうを積極的に見ようとする親分肌な特徴が、「男を立てるタイプの女性が好き」という恋愛傾向に結びついているのです。

4. ダブルデートなどにぎやかな交際を好む

ダブルデートなどにぎやかな交際を好む

みんなでわいわいにぎやかな時間を過ごすことが、O型の男子は大好きです。

彼女ができれば、もちろん、彼女と水入らずの二人きりのデートをしますし、それを楽しむこともしますが、実はそれだけでは物足りません。

「もっと大人数でわいわい楽しみたい」と思うのです。

そのため、ダブルデートなど、複数でのにぎやかな交際を好むというのが、O型の男子の恋愛傾向ということになるでしょう。

5. さみしがりやでスキンシップが好き

さみしがりやでスキンシップが好き

「俺様」なO型男子は、実はさみしがりやです。

ですから、恋愛関係にある彼女となかなか会えないような状態が続くと、さみしくてしかたありません。

何とかして、短時間でも彼女と会おうとするのです。

そして、彼女と会うと、そのさみしさを癒すために、スキンシップを求めます。

しょっちゅう会っている場合でも、彼女とのつながりを確かめるため、スキンシップしたがるのが、O型の男子なのです。

6. 失恋を引きずらない

失恋を引きずらない

ポジティブで忘れっぽいところのあるO型の男子は、失恋を長く引きずってしまうということはありません。

失恋すれば当然、落ち込むことはあるでしょう。

しかし、失った彼女にいつまでもとらわれて、なかなか次に進めないということはないのです。

短い時間で立ち直り、新しい恋を求めてスタートするのが、O型の男子の恋愛傾向ということになるでしょう。

まとめ

まとめ

O型の男子の恋愛傾向を6種類紹介しました。

身近に気になる男子がいて、その彼がO型だという方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!