恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180301130858.html
酔っぱらって電話してくる元彼の心理

酔っぱらって電話してくる元彼の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
酔っぱらって電話してくる元彼の心理

夜中に酔っぱらった元彼から電話が来たという経験はありませんか。

無駄に絡まれ、酔っ払いの相手をするのが面倒と感じ、切りたくなりますよね。

今回は「酔っぱらって電話をしてくる元彼の心理」について紹介します。



  • 酔っぱらって寂しい気分になった
  • 元カノに未練があるから
  • 久々に声が聞きたいと思ったから
  • 酔った勢いに任せたから
  • 元カノと繋がりたいと思っているから
  • まとめ

1. 酔っぱらって寂しい気分になった

酔っぱらって寂しい気分になった

お酒を飲むと楽しいですが、大勢に飲んだ後にふと1人になると寂しい気分になりませんか。

酔っぱらっているときは特に感情ぽくなりやすいので余計に寂しく感じます。

そんな時に元カノが思い浮かぶようです。

元カノと付き合っていた楽しい思い出が浮かび上がり、恋しい気持ちになり連絡してきます。

寂しい気分を元カノに埋めてもらいたいという一時的な感情と言えます。

男性は女性のように恋愛を上書き保存せず、名前をつけて保存していくので元カノに思い入れがあります。

懐かしさと寂しさを埋めてくれる元カノの存在は酔っぱらっている時に特に浮かんでくるようです。

2. 元カノに未練があるから

元カノに未練があるから

酔っぱらうと気持ちが高ぶりますよね。

好きな人がいるとその人に会いたいという気持ちになります。

酔っぱらって思わず元カノに連絡する人は、元カノに未練があるからだと言えます。

普段は全く連絡してこないのに、別れて久々に連絡があったら酔っぱらっていたなんて経験はありませんか。

それはあなたのことをずっと思っていた証拠です。

酔っぱらうと気持ちも体も素直になります。

元カノに未練があるという気持ちが電話をするという行動を起こしたのだと言えます。

3. 久々に声が聞きたいと思ったから

久々に声が聞きたいと思ったから

ずいぶん前に付き合っていた元彼から酔っぱらって連絡がきたら、あなたのことを思い出し電話したと考えられます。

あなたのことを懐かしくなり、声を聞きたいなと恋しくなったと言えます。

未練ではなく、懐かしい気持ちが強くなりこのような行動をしているようです。

学生時代の恋人であれば、同窓会など友人と会ったことがきっかけで懐かしくなった可能性があります。

元カノが今何をしているのか知りたかったのかもしれませんね。

4. 酔った勢いに任せたから

酔った勢いに任せたから

すごく酔っぱらった元カレから電話があった場合は酔った勢いで元カノに電話した可能性があります。

飲み会の場で元カノの話題になり、周りから電話してみろと言われたり、元カノに大事な話をするためにお酒の力を借りたのかもしれません。

理由はいずれにせよ、酔った勢いに任せて元カノに電話しなければならない状況だったと言えます。

5. 元カノと繋がりたいと思っているから

元カノと繋がりたいと思っているから

元カレから酔っぱらって連絡が来た場合、元カノを都合よく利用したいという気持ちからかもしれません。

酔っぱらって気分が良くなり、都合よく相手をしてくれてる人を探すために連絡をして来た可能性があります。

元カノだと何かにつけていいやすいですよね。

また懐かしい気持ちになると電話を受けた元カノも仕方ないなと思って放っておけないかもしれません。

元カノの性格をよくわかった上で都合よく利用しようとしているのであまり相手にしないほうがいいと言えます。

まとめ

まとめ

酔っぱらって電話が来ることそのものが電話を受けた方はめんどくさいと感じます。

相手が元カレだと「仕方ないな」「変わってないな」と相手をひどくは突き放せない人が多いようです。

また元彼に未練がある場合は嬉しいですよね。

すがりたい気持ちになります。

お互いに未練があり、また付き合うきっかけになればいいのですが、都合よく相手の気持ちを利用しようとしているケースもあるので気をつけましょう。

ずいぶん前に別れた恋人から連絡があったときは、あなたを懐かしむ気持ちからなのでそんなに気にしなくてもいいと言えます。

また昔話に花が咲き、関わらようになるかもしれませんね。

元カレから電話が来る理由には様々な理由があると言えます。

悪い理由には気をつけてくださいね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!