恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180301093309.html
インスタのストーリーを頻繁に見てくる元彼の心理

インスタのストーリーを頻繁に見てくる元彼の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
インスタのストーリーを頻繁に見てくる元彼の心理

インスタで気軽に今何をしているか投稿できるストーリー。

数秒の動画や静止画など投稿はいろいろありますが、芸能人なども投稿しているので見ている方も参加している気分になったり、楽しい気分になります。

ストーリーが誰が見たと足跡がつくことを知っていますか。

元彼が自分の投稿を頻繁に見ているケースも多いようです。

今回は、インスタのストーリーを頻繁に見てくる元彼の心理にしついて見ていきましょう。



  • 元カノに未練がある
  • 会いたい気持ちを満たしている
  • 元カノに固執している
  • 暇つぶしに見ている
  • 元カノの投稿が単純に好き
  • まとめ

1. 元カノに未練がある

元カノに未練がある

インスタのストーリーも相手に興味がないと見ませんよね。

元彼がインスタのストーリーを頻繁に見てくるのは、元カノに未練があるからだと言えます。

ストーリーを見て元カノの状況が知りたいのです。

相手に新しい恋人ができていないか確認したり、実際に会うことができないので画面を通してあなたに会いたい気持ちを満たしていると言えます。

足跡をつけることであなたの気を引こうとしているのかもしれません。

2. 会いたい気持ちを満たしている

会いたい気持ちを満たしている

恋人と別れるといい別れ方をしない限りは会いたくないですよね。

元彼はあなたに会いたいと思っていても、会ってくれないと思っているのでインスタのストーリーで今のあなたを知り、会いたい気持ちを満たしているのです。

ストーリーを通して、あなたを身近に感じたいと感じています。

頻繁にストーリーを見てくることに不快と感じたら、フォローから外し、自分自身の投稿を非公開にするかアカウントを作り直したほうがいいかもしれません。

3. 元カノに固執している

元カノに固執している

元カノのインスタのストーリーを何度も見ている行為は、あなたに未練があり、固執している証拠です。

あなたの現状を見ることで元カノの行動を確認しています。

少しストーカーのようなところがあるので足跡が頻繁についたり、連絡が来たりとおかしいと感じたらブロックしましょう。

別れたと思っているのはあなただけかもしれません。

行動がおかしいと思ったときは1人で判断せずに、誰かに相談したほうがいいですね。

4. 暇つぶしに見ている

暇つぶしに見ている

何も考えてなくて暇つぶしにあなたの投稿が面白いと感じ、何度も見ている可能性もあります。

暇つぶしに見ている人は特に何も考えていないので興味があるストーリーだけ何度も見て、興味がないものには足跡がついていない可能性があります。

友達の近況アップしたストーリーを見る気持ちと一緒だと言えます。

5. 元カノの投稿が単純に好き

元カノの投稿が単純に好き

元カノに未練があるとかではなく、元カノのストーリーやインスタの投稿がただ単に好きというケースもあります。

趣味が同じだったり、好きなものが同じことがきっかけで付き合うこともありますよね。

別れた後もお互いに共通した趣味の投稿を元カノがしているとついつい見てしまっているというケースです。

元カノというよりも元カノが投稿するものが自分の趣味だったというだけ。

趣味以外の投稿はほとんど見ていない可能性が高いので、そんなに気にしなくていいと思います。

まとめ

インスタのストーリーを頻繁に見てくる元彼の心理について見て来ました。

元カノに未練があり、寂しい気持ちや会いたい気持ちをストーリーを見ることで埋めていると言えます。

気持ちがエスカレートしてくるとストーリーで元カノの言動を監視するように何度も見て、連絡してくるかもしれません。

ストーカーのような被害に遭わないようにもアカウントをリセットするやブロックするなどしましょう。

また誰かに相談するようにしてくださいね。

ストーリーを頻繁に見てくる理由は未練だけでなく、暇つぶしだったり、元カノの投稿が面白いと思って見ている可能性があります。

お互いに共通する好きなものがあり、その好きなものについての投稿だと興味がありますよね。

今回、紹介した心理を参考にして見てくださいね!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!