恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180224172614.html
インスタでフォローを外す心理

インスタでフォローを外す心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
インスタでフォローを外す心理

多くの若者がやっているインスタ。

「インスタ映え」という言葉が昨年の流行語になったように社会現象になっています。

多くの人が利用する中でトラブルも多発しているようです。

インスタでフォローをしていてもトラブルなどで途中でフォローを外すことも。

今回はそんなインスタでフォローを外す心理についてみてみましょう。



  • トラブルになりフォローするのが嫌になった
  • インスタの投稿の内容に飽きた
  • 非公開にしたいためフォロワーの整理
  • 副業の勧誘がめんどくさいから
  • 関わりのが嫌になった
  • まとめ

1. トラブルになりフォローするのが嫌になった

トラブルになりフォローするのが嫌になった

実在の友達以外にも知らない人の投稿まで見ることのできるインスタ。

その投稿に対してコメントをすることができ、コメントのやり取りで仲良くなることも。

同じ趣味を通して仲良くなり、意見が対立し嫌な思いをし、フォローを辞めてしまうケースがあります。

また実在の友達とのトラブルケースでフォローを外すことも。

友達と写ったプライベートの写真をインスタで挙げ、写った本人は写真を投稿して欲しくなかったときことで友達と揉め、友情が壊れフォローから外すケースもあります。

何事も相手の気持ちを考えながらインスタを利用することが大切です。

2. インスタの投稿の内容に飽きた

インスタの投稿の内容に飽きた

芸能人も利用しているインスタ。

芸陽人や憧れている人の私生活を覗くことができ、身近に感じることがあります。

インスタはフォローした人の投稿をすべて見ることができます。

フォローしている人が多いと本当に見たい人の投稿を探すのが大変です。

フォローをしていた芸能人などの投稿に飽きたらフォローから外し、見れない状態にし、インスタを見やすくしようと整理をします。

相手が公開状態にしていればフォローしたければまたすぐにフォローすることができるので簡単にフォローから外すようです。

3. 非公開にしたいためフォロワーの整理

非公開にしたいためフォロワーの整理

インスタは公開状態にしていれば簡単にフォローすることができます。

気になる人の投稿があれば相手に許可なくフォローされ、気が付けば知らない人のフォロワーが増えていることも。

知らない人からプライベートを見られることが嫌になり、フォロワーしか見ることのできない非公開状態にする人も増えています。

その時にフォロワーを整理し、知らない人を外す人が多いようです。

4. 副業の勧誘がめんどくさいから

副業の勧誘がめんどくさいから

最近、悪質なインスタグラマーが増えています。

その中にしつこく副業に勧誘するケースが増えているようです。

勝手にフォローし、コメントやメッセージに副業の勧誘をしてくるようです。

あまりにしつこいため、仕方なくフォローから外し、非公開にすることも。

興味がなくてもしつこくコメントしてくるようなので対処がめんどくさくなるようです。

5. 関わりのが嫌になった

関わりのが嫌になった

知らない人とも仲良くなることの出来るインスタもいいことばかりではありません。

やり取りをしているうちにめんどくさいなと感じてくることも。

実在の友達であればフォローを外しにくいですが、顔も見たことがないネットだけのやり取りの人であれば簡単にフォローから外すことができますよね。

新たに相手から申請してきてもブロックすることができ、ブロックしたことは相手に通知されません。

関わりたくないと感じたらすぐフォローから外し、関わらないようにする人が多いようです。

まとめ

まとめ

国内だけでなく、海外の人とも交流できるインスタグラム。

他人のプライベートを見て憧れたり、共感したりすることのできる便利なツールです。

その一方で、気を付けなければならに事がたくさんあります、気軽で便利に使えるものだからこそ、デメリットも多くあります。

トラブルやめんどくさいことに巻き込まれないようにしっかりとフォロワーを管理しておきましょう。

おかしいな、この人めんどくさいなと感じたらフォローから外し、一時的に非公開にしてみたり、自分で対策をとる必要があります。

自分自身も相手に不快な思いをさせないように配慮しましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!