恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180109142214.html
彼のスマホを覗き見するデメリット

彼のスマホを覗き見するデメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼のスマホを覗き見するデメリット

彼のスマホを覗き見するのは浮気チェックか単なる好奇心によるものでしょう。 しかし、深く考えずにやってしまったその行動にデメリットが待ち受けているとしたらどうしますか?

  • 浮気の証拠を掴んでしまい傷つく羽目になる
  • デリカシーのない女だと思われる
  • 警戒心が強くなって常にコソコソされる
  • 束縛に耐えられなくなった彼から別れを切り出される
  • こちらのスマホも覗かれるようになる
  • 「何でそんなことをするんだ」と問い詰められる
  • 信用されていないと感じた彼が傷ついてしまう
  • こっそり見られないようにロックをかけられる
  • まとめ

1. 浮気の証拠を掴んでしまい傷つく羽目になる

女性(綺・暗33・カメラ目線)

彼のスマホを覗き見することで浮気の決定的な証拠を掴んでしまう危険性があります。 そもそも疑っているから覗いたわけですが、いざ目の当たりにすると傷ついてしまうのは自分です。

心の準備ができていない状態でそのような事態が訪れると覗き見を上手く隠すことができずに大きなリアクションをしてしまいます。 その結果覗いていたことがあっさりとバレて喧嘩になり、ダブルで心がやられてしまいます。

2. デリカシーのない女だと思われる

彼氏であっても人のスマホを覗く行為はデリカシーがないと思われるものです。 そんな女だと彼氏も思われて嫌われてしまったり、どんな育ち方をしたんだと呆れられてしまうことでしょう。

真面目でマナーを大切にする彼は人のスマホを覗く行為が理解できません。 いくら好きな相手でもそんなことができてしまう彼女に嫌悪感を抱き、そんな女性だったことを見抜けなかった自分を責めてしまうかもしれません。

3. 警戒心が強くなって常にコソコソされる

男性(悩み6)

一度スマホを覗き見していることが彼にバレるとその後も自分に対する警戒心が強くなってしまいます。 その結果自分の前では常にコソコソされるようになり、まるでやましいことでもあるかのように感じ始めます。

そのせいで彼のことを信頼していたはずが徐々に信じられなくなり、好きな気持ちが冷めてしまうこともあります。 自分の軽はずみな行動によって二人の信頼関係に傷がついてしまうのです。

4. 束縛に耐えられなくなった彼から別れを切り出される

束縛に耐えられなくなった彼から別れを切り出されてしまうというデメリットもないとは言えません。 特に前もって束縛する女は嫌いだと聞いていたにもかかわらずこんなことをしてしまうと彼のショックも大きいはずです。 わかっているはずなのにやるということはそれだけ抑え切れない嫉妬心や支配欲の表れだと感じ、早めに別れておこうなどと思わせてしまいます。

5. こちらのスマホも覗かれるようになる

手アップ(スマホ操作・女性4)

彼のスマホを覗き見してしまうと彼も負けじとこちらのスマホを覗いてくるかもしれません。 やり返しているつもりなのか、またはそれが仲良しの証拠と捉えてやってもいいことだと判断してしまいます。

彼だって今まで覗きはしなかったものの彼女のスマホが気になるものです。 相手がそれをしてきたということで我慢する必要がなくなり、どんどん図々しく変わっていってしまうことでしょう。

6. 「何でそんなことをするんだ」と問い詰められる

スマホを覗き見されるなんてほとんどの人が嫌に決まっています。 怒りっぽい彼氏や後ろめたいことがある場合なら「何でそんなことをするんだ!」とムキになって問い詰めてくるかもしれません。

ただむかついて怒っているだけでも何かに動揺している証拠だと感じてしまい、ありもしない浮気を逆に問い詰める流れになってしまったら厄介です。 それに、感情が高ぶって暴力を振るわれたりものを壊されるという危険性もないわけではありません。

7. 信用されていないと感じた彼が傷ついてしまう

男性(後ろ姿・座・黄昏れ)

彼のスマホを覗き見するということは信用していないからという場合もありますから、そう感じてしまった彼は好きな彼女に信用されていない自分が情けなく思えて傷つくことでしょう。

信用されていると思っていたからこそ覗かれてしまうような状況でスマホを操作できていたのです。 しかし、実際に覗かれるとは思っておらず、堂々とスマホをいじる自分を見て安心してくれているものだと思っていたに違いありません。 そのショックは計り知れないものです。

8. こっそり見られないようにロックをかけられる

一度スマホを覗かれた彼は見られることに不快感と恐怖を感じるようになり、席を外した時や寝ている間にこっそりまた見られてしまうのではないかと思ってスマホにロックをかけるなどしてしまうのではないでしょうか。

カップルであってもセキュリティを気にするのは必要なことですが、自分の行動がきっかけとなるのはちょっと寂しいと感じてしまいます。 彼から壁を作られたと感じたくないなら気軽に覗き見などするものではありません。

まとめ

風景(森林・暗・川)

彼のスマホを覗き見してみたいというのは多くの彼女の本音でもあります。 しかし、「見せて」と言われて見られるのと違い、ばれないようにこっそり見られるというのは精神的ダメージが大きく今後の二人の関係性にも影響を及ぼすこととなってしまいます。

覗いて見るくらいなら何が気になっているのか素直に話して見せてもらう方がまだマシです。 覗こうとする瞬間に「バレたら彼をどんな気持ちにさせるか」ということと「自分も傷つくかもしれない」ということを考えた上で判断しましょう。

彼のスマホを覗き見するのは浮気チェックか単なる好奇心によるものでしょう。 しかし、深く考えずにやってしまったその行動にデメリットが待ち受けているとしたらどうしますか?

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク