恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180107135757.html
明るい性格の人のメリット

明るい性格の人のメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
明るい性格の人のメリット

明るい性格の人はそれだけで特だなと感じることがあります。 それはその人がいるだけで、その周辺に笑顔が溢れて輝いて見えるからです。 普段から明るく振る舞っているとどんなメリットがあるのでしょうか。 いくつか考えてみましょう。



  • 親しみやすく人気者になる。
  • 話かけられやすく情報ゲットできる。
  • ストレスフリーになり精神的に豊か。
  • 昇進しやすくなる。
  • 明るく振る舞っている自分に自信が付き、好きになれる。
  • 異性にモテる
  • 幸運にも恵まれやすくなる。
  • まとめ

1. 親しみやすく人気者になる。

親しみやすく人気者になる。

その場の雰囲気が輝くと、誰しも和みます。 そこには安心感があり、親近感が湧くからです。 性格が明るいというだけでとっつきやすく、近い存在だと思いたいし、そう思おうとまた更に近づきたくなります。

人間関係がスムースになるのでこれだけで充分なメリットになります。 気の合う仲間というのは素晴らしいバックグラウンド。 人気者になると存在感も実感でてきますし、周囲と助け合えば何事も心強いです。

2. 話かけられやすく情報ゲットできる。

話かけられやすく情報ゲットできる。

話かけられやすいと様々な情報が耳に入って来ます。 こちらがあれやこれやと詮索しなくても待っているだけで有益な情報も聞ける可能性があるということです。 これは知らないより知っていた方が何事も行動しやすくなり、選択肢も増えるというメリットがあります。

アンテナが張れるということです。 逆行動をとっている人を考えると一目瞭然です。 暗くて避けられているような人は誰からも相手にされず話してもらえません。 すると本人も気分が沈んで気力が無くなり上手くいくことが少ないのです。 ですから、人とコミュニケーションを取ると言うことはとても大切です。

3. ストレスフリーになり精神的に豊か。

ストレスフリーになり精神的に豊か。

明るい人と一緒にいるとそれだけでストレスフリーになります。 ですから、明るい人には感謝の気持ちが出てきます。 すると日頃からお世話になっているから、何か協力してあげたくなります。

その恩恵を受けて、結果的に得をするというメリットが生まれます。 そして明るい雰囲気を作っている本人もストレスフリーになるという循環が生まれます。 このプラスの循環が更に広がって行くのでメリットばかりです。 ストレス程厄介なものはありません。

4. 昇進しやすくなる。

昇進しやすくなる。

雰囲気作りをしていると話題の中心になりやすいものです。 するとみんなが集まってきて統率力が生まれます。 結果としてリーダー気質とみられて昇進しやすくなります。

明るくするという努力が、こういった形で現れやすくなります。 特に男性でしたらこの上ない喜びに繋がるのではないでしょうか。 お給料も上がりますのでそれもメリットです。 既婚者でしたら夫婦円満にも繋がるでしょう。

5. 明るく振る舞っている自分に自信が付き、好きになれる。

明るく振る舞っている自分に自信が付き、好きになれる。

自分で自分の事が嫌い!と嘆く人もいると思いますが、この努力は外へ向かっているようで実は自分を磨いている事でもあります。 すると人間的に成長出来たことが実感できるので満足感が生まれます。

更に自分の事が心から好きになれます。 これは、生きていく上でこの先に何をするにも大きな原動力となります。 人は行動するときに自信があるのと無いのとでは成功率が違うので人生に置いても必要不可欠です。 分かりやすいのがスポーツです。 メンタルが弱いとそれだけでハンデになります。 ですから自分に自信を持つというのは勝利にも繋がります。

6. 異性にモテる

異性にモテる

誰しも暗いよりは明るく前向きな人が好きなのでは無いでしょうか? 異性に対しても同じことが言えます。 窮地に陥った時に下を向いて凹んでも、すぐに負けるものかと自分を奮い立たせて、あえて明るく振る舞うと強い人だと感じて頼りがいが生まれます。

女性でもメソメソしているより笑顔が似合う人の方が好かれますよね。 また、落ち込んでいる時に明るく励まされたらそれだけで好感を持てます。 そういった人は好意を寄せられやすくなります。 一度モテるとその「モテ」に付加価値が付くのはご存じでしょうか。 人はモテる人を自分よりも目上の存在として認識します。 そういった人は価値観があると認識してよりモテるのです。

7. 幸運にも恵まれやすくなる。

幸運にも恵まれやすくなる。

ツキという概念は人にって様々な概念があるのですが、幸せな人にはいつも福があるような気がしませんか?負の連鎖もあるようにプラスの連鎖もあるように思います。 ここでは私が「○○です」と断言しなくても、これを読んでいる人も実感があるのでは無いでしょうか? ですから想像して気づいていただきたいのです。

「生まれつき格好いいわけでもないのにモテるあいつ。その上、仕事もなんなくこなして出来る。しかも可愛い彼女がいて、うらやましい。いつも幸せそう」 そんな人がまわりに一人位は必ずいるのではないでしょうか。 その人は明るく前向きでは無いですか?

まとめ

総合的に明るい人と言うのは根っからの性格の場合と努力している場合があります。 「つらいときは笑う」という言葉もあるくらい、不幸な出来事は明るさや笑いで吹き飛ばせるのですから、根っからの人は相当特ですね。

そして明るさで満ち溢れていて幸せのまわりには、同じ気質の人も集まってきます。 あんまり無理をすると精神的に疲れてしまいますが、できる範囲で明るく努めてみてはいかかでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!