恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171214103903.html
フィーリングが合うと思う瞬間

フィーリングが合うと思う瞬間 | 恋のミカタ

恋のミカタ
フィーリングが合うと思う瞬間

フィーリングの相性はとても大切な事です。

異性とのフィーリングが合う瞬間とはどのような時なのかご紹介します。



  • 笑いのツボが重なる
  • 同じ言葉を同時に発する
  • 同じ事を言ってくる
  • 自分と似たような失敗をする
  • 話題が通じる
  • 同じ物を注文する
  • 好きな物が同じ
  • 共通の思考を持っている
  • まとめ

1. 笑いのツボが重なる

笑いのツボが重なる

笑いのツボが重なる回数が多ければ多いほど、その二人の中では笑いが耐えません。

フィーリングが合うと思う瞬間は二人の中で同時に笑い合ったりする事がとても多いです。

自分が話を普通にしただけで笑ってくれると言うのはものすごく嬉しい事であり、この人と気が合うと勘違いから始まります。

お互いの勘違いからの意識を超える事によって恋愛と言うのは始まります。

この人とフィーリングが合うと思う瞬間です。

2. 同じ言葉を同時に発する

同じ言葉を同時に発する

誰でも一度はたまたま言おうとした事が被り声がハモった経験はありますね。

今、言おうとした事が相手も同じ事を言ったときそれは即ち同じ事を考えている瞬間なのです。

言おうとした事が被ると言った瞬間につい笑ってしまいます。

タイミングが同じと言うのは波長が合う二人とも言えます。

フィーリングが合うと思う瞬間と言うのは自分のタイミングや波長が同じ時に訪れる瞬間とも言えます。

3. 同じ事を言ってくる

同じ事を言ってくる

ちょっと嫌な気持ちになってしまったときも、良い気持ちになるときも自分が言った事を相手に言われるとどのような気持ちになるかと言うのがよく分かります。

それを分かってもらいたいがために人は相手に言われた事と全く同じ事を言う事で納得ができると言う方向性に傾けていきます。

差し支えない言葉であれば何も気にしない事はあるかもしれませんが、心が痛かったときなどだととても分かりやすいです。

男性からすればそのような行為は好める行為であり、女性からすれば自分に意識があると集中していきます。

自分と全く同じ事を言われたらフィーリングを意識してみましょう。

4. 自分と似たような失敗をする

自分と似たような失敗をする

洗濯をするときにズボンの中にティッシュが入ったまま洗濯機を回すとかなり悲惨な事になります。

これを注意されたの気をつけました。

しかし、後日相手の方が同じ失敗をしました。

人の事が言えないと言う状況になってしまいました。

このような行為で喧嘩になる事はありませんが同じ失敗と言うのはとても笑い話になります。

フィーリングが合うと思える瞬間に違いありません。

全く同じ失敗と言うのはケースが少ないかもしれませんが、相手に似たような失敗が無いかを注意深く見てみましょう。

中身は違っても流れが同じ時が多いです。

5. 話題が通じる

話題が通じる

何も考えずに話題を出したとき、話が通じやすくそのままコミュニケーションへと繋がっていきます。

ふと、ドラマの話題などをしたときに自分もそのドラマを見ていたとの会話になります。

このような流れでの会話のときは普通に繋がり盛り上がる事が多いです。

話題が通じると言うのは言葉そのものが通じると言う事ですので、親近がとても沸きやすくなります。

色々な人に自分がどんな話題が通じていくのか試してみましょう。

すんなりと繋がる人がどこかにいます。

6. 同じ物を注文する

同じ物を注文する

自分がメニューで迷っていたときにやっと決めたと思ったら、彼女も同じ物を注文したりする事もあります。

とても親しみやすく食べた物の感想なども同じになる事が多くその後の関係へも綺麗に発展していきます。

いつも同じ物を注文してしまう人がいたら少し意識してみましょう。

フィーリングが合うと思う瞬間と言うのは何かが重なると言うとこで初めて気付けるパターンの一つとも言えます。

7. 好きな物が同じ

好きな物が同じ

食べ物の話題でも映画の話題でも何か話すたびに常にどこかしら重なる特徴こそがフィーリングが合う女性とも言えます。

好きな物が同じと言うのは異性だけではなく同性でも多く存在し、その二人の仲と言うのはとても入り口が広くなっていきます。

男性では共通のゲームをしている事で話題が繋がりやすく女性では同じファッション雑誌を読んだり服の系統が同じだったりする事で仲間意識を強く持つことができます。

フィーリングが合うと言うのは同じ入り口に立っている事です。

8. 共通の思考を持っている

共通の思考を持っている

自分も相手も同じような思考を持っている事でフィーリングを意識する事ができます。

例えば、自分がプラス思考であれば彼女もプラス思考の人と付き合いやすかったり同じような考えを一つ持っているだけでそこだけでも深く話せたりなど共通から立ち位置の関係を繋げていく事ができます。

自分ともし、共通の思考を持っていそうな方がいましたらその人の事を分からないだけであって追求すれば素敵な出会いになるかもしれません。

似たような思考を持っている人にも意識を高めましょう。

まとめ

フィーリングが合うと思う瞬間と言うのは自分が持っている物と相手が持っている何かが重なると言う事です。

似たような物を持っているときはズレているだけであって一致しないわけではありません。

フィーリングを意識する事も恋愛では重要です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!