恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020150558.html
ベトナム人の女性の特徴

ベトナム人の女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ベトナム人の女性の特徴

ベトナム人の女性によくある性格や恋愛傾向とはどのようなものなのか、ここでは12の特徴について述べています。



  • 勤勉
  • 家族思い
  • プライドが高い人がいる
  • 忍耐力がある
  • 話し好き
  • 協調性がある
  • オープンな性格の人が多い
  • 向上心がある
  • 器用な女性が多い
  • 楽観的
  • フレンドリー
  • 親切
  • まとめ

1. 勤勉

勤勉

ベトナム人女性は勤勉です。

日本にもベトナムから出稼ぎに来ている女性を見かけますが、工場での力仕事などでも一生懸命に行います。

これは働いてお金を稼ぐことの大切さを認識しているからであり、仕事が与えられて働くことができるという感謝の気持ちの表れであると言えます。

日本のように働きたいと思えばとりあえず仕事に就けるという状況ではなく、仕事が少なかったり賃金が非常に少ない仕事しか残されていない地域がベトナムにはたくさんあります。

こうした状況もベトナム人女性に勤勉さという特質を培わせているのです。

2. 家族思い

家族思い

家族のためであるなら一生懸命に働くことができるというベトナム人女性がたくさんいます。

上記では仕事について考えましたが、家族のために仕送りをするために外国で働く女性も多いですし、家族の誰かが困っていたら迷わずに助けの手を差し伸べるという女性もたくさんいます。

このような状況は貧しい家庭で育つ人や人数の多い大家族で育ったという人が多い体と考えられます。

いずれにせよ家族を大切にするという考え方は、素晴らしいものであると言えます。

3. プライドが高い人がいる

プライドが高い人がいる

ベトナムでは高等教育を受けた人とそうでない人との差が大きく、そのため「自分は他の人よりも優れている」と感じている人がいます。

また逆に高等教育を受けていない人は「自分は他の人よりも劣っている」と感じていることがあるのです。

そのため気軽に「あの人は友達なの?」とか「あの人はあなたの家族?」などと質問することは避けるべきです。

なぜならプライドの高い人とそうでない人とを親しい関係にあると勘違いしてしまうと、プライドの高い人が気分を害することがあるからです。

4. 忍耐力がある

忍耐力がある

上記ではベトナム人女性のプライドについて考えました。

しかし基本的には忍耐力があり、我慢強く行動できる人たちです。

1つ目の項目でも述べましたが、ベトナム人女性は大変な仕事でも一生懸命行います。

このような状況は彼女たちが忍耐力があり、我慢強い性格であることを示しています。

ベトナムは災害など様々な苦難を経験してきた国です。

それでも多くの観光客が訪れるほどの国に発展しています。

このような状況もこの国の人たちが忍耐力を培っていることを示しています。

5. 話し好き

話し好き

ベトナム人女性も東南アジアの女性と同様、話し好きです。

そのため仕事のお昼休みなどには他愛もないことで盛り上がることが多々あります。

基本的にベトナム人男性も話し好きであるために、ベトナムでは様々な話声や笑い声が飛び交っています。

ゆったりとしたベトナムの生活ではおしゃべりを楽しむことが一つの息抜きと考えられています。

そのためベトナム人女性とお付き合いするときは会話を楽しむ時間を取り分けるようにするべきです。

6. 協調性がある

協調性がある

ベトナム人女性はここで活動するというよりも、団体で行動することが好きです。

これも大家族で育った女性が多いことが理由の一つとして考えられます。

そのため一人で勝手な行動を取るのではなく、協調性を示すことができるのです。

ベトナム人が日本の職場で上手くやっていけるのはこのような性格のおかげかもしれません。

協調性がある性格は日本人に似ており、ベトナム人女性は日本人にとっては比較的付き合いやすい人たちであると言えます。

7. オープンな性格の人が多い

オープンな性格の人が多い

家族思いで話好きであり、尚且つ協調性があるベトナム人女性は性格をオープンにします。

そのためわかりやすい性格であり、この人は自分とマッチするのか、それともミスマッチなのかが容易に理解できます。

しかしオープンな性格であるために嫌なことをはっきりと述べる人もいます。

このような性格は日本人女性にはあまり見られないことかもしれません。

そのためあまりにはっきりとした性格の女性は苦手であるという人は、ベトナム人女性が合わないこともあります。

8. 向上心がある

向上心がある

先にも考えたように、ベトナム人女性は家族を大切にします。

そしてそのために一生懸命に働きます。

尚且つ少しでも状況を良い方向に持って行くために、自分が様々な面で向上しようという意欲を示します。

このような意欲は職場でも見られますし、家庭内でも見られることがあります。

そのため職場で働いているベトナム人女性が新しい仕事を覚えようと頑張る姿や、家事に一生懸命になるベトナム人女性の姿を見ることが多々あります。

9. 器用な女性が多い

器用な女性が多い

ベトナムに旅行に行ったことのある人は少なくないはずです。

そこには数多くのテーラーや民芸品などを販売いしているお店があることに気づいたことでしょう。

またベトナムには様々な工場があり、そこではいろいろなものが生産されています。

こうした歴史を持っている国ですから、多くの人がハンディーであり、そのスキルを自分の子供に伝えています。

このような理由により、ベトナム人の女性はみな器用です。

このような特質は仕事においても家庭においても重宝されます。

10. 楽観的

楽観的

素晴らしい特質をたくさん持っているベトナム人女性ですが、やはり東南アジア特有の特質も有しています。

そのうちの一つが楽観的であるというものです。

よく言えば小さなことを気にせず、常に前向きでストレスを抱えにくい性格であると言えます。

しかし約束の時間に現れなかったり、さらには約束を忘れてしまうということもあります。

このような状況はきっちりとした性格の日本人にとってみればイライラした感情を生じさせることがあるかもしれません。

しかしベトナム人女性の性格を理解していれば、この状況にフラストレーションを抱えることはなくなります。

11. フレンドリー

フレンドリー

自分の性格をオープンにするベトナム人女性ですので、誰とでも仲良くすることができます。

もちろん全てのベトナム人女性がみんなと仲良くできるというわけではありません。

しかしフレンドリーな性格は一般的なベトナム人女性の特徴です。

そのため比較的早く打ち解けることができます。

このような女性とお付き合いするなら、自分お友達や家族を紹介しやすいと言えます。

なぜなら自分の身の回りにいる人たちとも仲良くしてくれる可能性が高いからです。

12. 親切

親切

家族思いのベトナム人女性ですので、基本的にはとても親切です。

このような特質も周りの人を引きつけます。

またこのような女性を彼女とすることができれば「君の彼女、親切だね」と言われるようになり、彼女の良い評判が立つことになります。

こうした状況もベトナム人女性を彼女に持つ日本人男性として見れば嬉しいことでしょう。

また彼氏の家族や友人に対しても親切を示すことができるために、彼氏の身近なところにいる人たちからもい評判を得ることとなります。

まとめ

ベトナム人女性は基本的には東南アジアの女性と同じような特質を持っています。

しかし東南アジアの女性全てが全く同じ特質を有しているわけではありません。

そのためここでも考えたようにベトナム人女性は特有の性格をも有しています。

そしてそのような性格は日本人と似ているところもあります。

そのような理由によりベトナム人女性は日本人男性にとっては比較的付き合いやすい人たちであると言えます。

しかし当然のことながら個性を備えているために、安易に恋愛関係になることを決意するのではなく、しっかりと考慮する必要があります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!