恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020144547.html
フィリピン人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選

フィリピン人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
フィリピン人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選

フィリピン人の女性の性格や恋愛傾向な様々ですが、ここではそのうちの12個についてお伝えしています。



  • 明るい
  • 楽観的である
  • 外国に働きに行くことに抵抗がない
  • 嫉妬深い
  • 美に対する意識が強い
  • 自分が好き
  • プライドが高い
  • 家族を大切にする
  • 深く考えない
  • 小さな嘘なら問題ないと思っている
  • 働き者
  • 与える精神がある
  • まとめ

1. 明るい

明るい

フィリピン人女性は一般的に明るい人が多く、そのためお付き合いすると非常に楽しい毎日を送ることができます。 フィリピンでは音楽を好む人が多く、それに合わせて歌を歌ったりダンスを踊ったりする女性がたくさんいます。

このような習慣も関係し、フィリピン人女性の性格が明るくなったと考えられます。 そのためこのような女性とお付き合いするとカラオケに行ったりダンスを踊ったりする機会も多くなります。 このような楽しい毎日を送りたいという人は、フィリピン人女性がぴったりです。

2. 楽観的である

楽観的である

フィリピンも東南アジアの国の一つです。 そしてこの国は様々な島を含む国土を有しているために、場所によって女性の性格は多少異なります。 しかし多くのフィリピン人女性は楽観的です。

そのため小さな事をくよくよ考えたり、自分のミスを長期にわたって考えるようなことはありません。 しかし約束や責任に対してもルーズなことがあります。 ときには約束の時間に現れなかったり、突然仕事を止めることがあります。 このような感覚は日本人女性とは大きく異なります。

3. 外国に働きに行くことに抵抗がない

外国に働きに行くことに抵抗がない

先にも述べたように、フィリピンにはたくさんの島々がります。 そしてそれぞれの島々で話されている言語は異なるために、フィリピン国内であっても会話が通じないという状況に直面することがあります。

しかしそのような状況でもどうにか乗り切ってしまうのがフィリピン人女性です。 このようなことを頻繁に経験していることもあり、フィリピン人女性は外国で働くことに抵抗を感じません。 今では中国人に次いで二番目に出稼ぎのために自国を離れる国民として知られています。

4. 嫉妬深い

嫉妬深い

フィリピン人女性は嫉妬深い傾向にあります。 そのためお付き合いしている男性が他の女性と仲良くしていると嫉妬心を抱きます。 このような性格は面倒であると感じる人がいるかもしれませんが、裏を返せばお付き合いしている男性に対する愛情が深いことを意味しています。

そのためこのような女性をしっかりと愛してあげるなら、恋愛はスムーズに行われます。 しかし浮気などが発覚した場合、大きなトラブルに巻き込まれることを覚悟するべきです。

5. 美に対する意識が強い

美に対する意識が強い

フィリピンの大都市などでは容姿が重要視されることがあります。 仕事を探すときなどでも容姿の良い人が重要視されることがあるために、フィリピン人女性はいつも美しくありたいと一生懸命に自分を磨きます。

もともと顔立ちがはっきりしており、美しい女性が多いフィリピンですが、自分をさらい美しくしようとメイクに力を入れたりダイエットに励む女性も多くいます。 またファッションセンスに関しても女性らしい服装を選ぶようにし、ここでも美へのこだわりが見られます。

6. 自分が好き

自分が好き

上記でも述べたように、フィリピン人女性はもともと美し顔立ちをしています。 また美に対する関心が高く、きれいな女性がたくさんいます。 そのため美しい自分をアピールしようと自分の写真を何枚も撮ったり、それをSNSなどにアップすることを好みます。

もちろん日本人女性もこのようなことを行いますが、フィリピン人女性は日本人女性の何倍もの写真をアップして美しい自分をアピールします。 このように自分が大好きであるという性格も、フィリピン人女性の特徴です。

7. プライドが高い

プライドが高い

先にも触れたように、フィリピン国内では容姿が重要視されることが多々あります。 そのためいい仕事に就けることが内面、そして外面の両方で秀でているという証拠であると見る人が多いのです。

このような考え方が浸透しているためにフィリピン人女性は周りの女性に対してのライバル心が強く、尚可つプライドが高いという傾向にあります。 もともと周りの人と仲良くやっていける性格の持ち主ですが、ちょっとした張り合いが大きなトラブルに発展することもあるのです。

8. 家族を大切にする

家族を大切にする

先にも少し触れましたが、フィリピン人女性は多少の言葉の壁があったとしても外国に働きに出かけます。 しかし稼いだ給料の多くは自分自身で使ってしまうのではなく、家族に仕送りをするという形で用います。

このようにフィリピン人女性は家族思いなのです、またフィリピンでも大家族は珍しいことではありません。 そのため年若い弟や妹を持つフィリピン人女性も多く、彼らの学費を稼ぐために自分は外国で働くという人もいます。 このように家族のために犠牲を払うほど、フィリピン人女性は家族を大切にするのです。

9. 深く考えない

深く考えない

2つ目の項目でも考えましたが、フィリピンイン女性は楽観的です。 これはプラスに働くこともあれば、マイナスに働くこともあります。 そしてこれがマイナスに働く女性の場合、物事を深く考えません。

そのため何か美味しい話が舞い込むとすぐに首を縦に振ってしまい、行動に移す人がいます。 このような浅はかな行動が後々大きな問題を生じさせることもあり、とりわけこのようなことが外国で生じてしまうと入国拒否などのペナルティーが科せられてしまうことがあります。

10. 小さな嘘なら問題ないと思っている

小さな嘘なら問題ないと思っている

大きな嘘は良くないものの、小さな嘘であれば問題ないと感じる女性が多いのもフィリピン人女性の特徴です。 そのためよく話を聞いてみるとつじつまが合わなかったり、何かおかしいと感じることが多々あります。

フィリピン人女性にとっては大したことではなくても、日本人からしてみればこのような態度は信頼を失う行為です。 そのためお付き合いしていたフィリピン人女性の嘘が原因で恋愛が終わってしまったというカップルもいます。

11. 働き者

働き者

小さな問題はあるものの、フィリピン人女性は基本的には働き者です。 そのため過程に入れば一生懸命に家事を行いますし、与えられた仕事もきちんと行います。 また東南アジアの中では比較的高い教育を受けている人も多く、外国で働く場合はお金の管理やレジカウンターでの仕事などを任されることもあります。

ただ中にはお金に対しての欲望を抑えきれず、突然お金を持ち出して逃げるといったこともあります。 そのため初めから信用しきるのではなく、その人の性格をしばらく関節する方が無難です。

12. 与える精神がある

与える精神がある

フィリピン人女性はお客さんや友達に何かを与えたり、もてなしたりする精神にあふれています。 そのためこの国の女性と接する人は爽やかな気持ちになります。 このような習慣も大家族の中で親や兄弟姉妹とものを分け合って生活していたことが大きく関係しています。

ときにはお世辞にも裕福であるとは言えない状況であっても与える精神を示してくれるフィリピン女性もおり、このようなシーンは感動的です。

まとめ

日本人女性は非常にできた人たちで、常識があります。 もちろんこれと同じレベルのことを他国の女性に求めることは難しいかもしれません。 これはフィリピン人女性に対しても言えることです。 そのため細かな点では気になることが多々あるはずですが、ここで考えたようにフィリピン人女性は基本的に働き者で他の人を思いやる性格の持ち主です。

そのためこのようなフィリピン人女性の良い面に目を向けるようにし、長所を伸ばすようにしてあげることができます。 また美に関心がある国民性ですので、美しさを褒めてあげると喜ばれます。 この点も覚えておくべきです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!