恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020140928.html
胸を揉むのが好きな彼氏の心理

胸を揉むのが好きな彼氏の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
胸を揉むのが好きな彼氏の心理

多くの男性が好む女性のパーツの一つとして、胸が挙げられると思われます。

そして胸を揉むのが好きという男性も多いのではないでしょうか。

彼女としては、そんな彼氏の心理が気になるという人もいるでしょう。

今回は「胸を揉むのが好きな彼氏の心理 10選」をご紹介したいと思います。



  • 女性の体を感じたいから
  • 癒されるから
  • 独占欲
  • 胸への憧れ
  • 性的欲求
  • 愛情確認
  • 母性を感じたい
  • 喜んでほしいから
  • 質感が気持ちいいから
  • 好きという愛情表現
  • まとめ

1. 女性の体を感じたいから

女性の体を感じたいから

まず、女性と男性の体のパーツで明らかに違うものの一つが胸だと思われます。

彼氏は、男性には無い胸のふくらみに、とても女性としての魅力を感じていると言えます。

女性が男性の男らしい体つきに魅力を感じる事と似たような気持ちと言えるでしょう。

人は自分とは違うものに、より深く魅力を感じる生き物でもあります。

それを無意識下に求めてしまう心理もあるでしょう。

女性らしい体つきを感じることに、良さを見出していると言えます。

その胸の膨らみや女性特有の柔らかさを感じたいという心理だと思われます。

2. 癒されるから

癒されるから

胸を揉むことで癒されるという心理を持つ男性も多いでしょう。

女性特有の柔らかさや、胸といった特徴が女性の魅力の一つと言えます。

また、人はみな赤ちゃんの頃にお母さんのおっぱいで育ってきました。

そしてそんな母親のおっぱいから安心感を得て、癒されていたはずです。

意識の根底には、胸を触ることで安心感や癒しを得られると言えるでしょう。

また、柔らかいもの自体、触ると気持ち良く癒される効果があります。

男性が特に疲れていたり、ストレスをためているときは、胸を揉むことで発散しているのかもしれません。

精神安定剤とも言えるでしょう。

3. 独占欲

独占欲

胸を触る、揉むという行為は、基本的に男女の仲でしか成立しないものと言えます。

異性の知り合い同士でも胸に触るという行為は普通はしないでしょう。

その行為は、特別に与えられた権利とも言えるものです。

彼氏からすると、彼女の胸に触るという行為ができる唯一の存在として、幸福感を得ているかもしれません。

その特別感を感じる事に、彼氏なりの意味があるのでしょう。

男性は比較的、独占欲が高い人も多いのが特徴です。

そのため、彼女の胸を揉む行為が独占欲を満たしてくれることにも繋がっていると言えるでしょう。

特に彼女に対しての気持ちが強い場合は顕著にその行動が表れるかもしれません。

4. 胸への憧れ

胸への憧れ

女性経験が少ない男性に多いのが、胸への憧れから揉んでしまう心理です。

男性にとって女性の胸というのは、特に思春期の憧れとも言えるでしょう。

性が目覚めはじめた時に、女性の胸への憧れは強くなると思われます。

胸は自分には無い部分で、女性の魅力の一つであり、簡単には触ることができないものです。

そのため、より一層憧れを持ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

その胸への憧れから、おっぱい好きの彼氏になってしまう可能性もあります。

胸自体への憧れが強く、胸を触れる事が嬉しくて仕方ないのでしょう。

ついつい胸への熱い気持ちが爆発して、胸を揉むことが好きな彼氏になっていると言えます。

5. 性的欲求

性的欲求

やはり、一番多いのが性的欲求から胸を揉むという男性が多いと言えるでしょう。

男性は女性の胸に対して性的な興奮を持つという人が大半です。

例えばアダルトビデオなどでも、胸というのは男性が興奮するパーツとして扱われています。

視覚的な面でも分かりやすく興奮できるものと思われます。

そのため一般的に男性は、胸は興奮材料の一つとして意識付けられていると言えるでしょう。

女性特有の胸に興奮して、その性的欲求を満たすために、胸を揉むという行為に及んでいるのです。

さらには、大好きな彼女であれば、特に触りたいと思うのが自然な欲求と思われます。

大好きな彼女の胸に触りたいという性的欲求の表れと言えるでしょう。

6. 愛情確認

愛情確認

彼氏から彼女への愛情確認の一つとして、胸を揉むという心理もあるでしょう。

一般的には、女性は嫌いな人から胸を触られることを許せないものです。

好きな男性からの行為だから受け入れられるもので、それは特別とも言えるでしょう。

男性は女性が受け入れてくれるかどうかで、愛情確認をしているとも言えます。

受け入れられると、愛されていると感じる事ができて、自分の存在意義を確かめる事ができるのです。

そこに嬉しさを覚えて、彼氏は幸福感を得られるのでしょう。

言葉で確認するには勇気がいりますので、そういった行動により、彼女の反応を確かめているとも言えます。

もしかすると自分に自信のない彼氏だとそういう心理が強いかもしれません。

7. 母性を感じたい

母性を感じたい

母性を感じたいがために、胸を揉むという心理を持つ男性も多くいるでしょう。

意識しているものではなく、無意識での行動かもしれません。

これは、男性の心の底の心理とも言えます。

赤ちゃんのころ、母親のおっぱいから愛情や安心感、癒しを人は感じてきました。

そんな母親から感じた愛情を求めている男性は多くいます。

女性に対して、無意識にも母性を感じたいと望んでいるでしょう。

そこで男性にはない、女性の胸という部分に母性を感じているのです。

母性を感じることができるため、胸を揉むのが好きという心理の可能性があります。

8. 喜んでほしいから

喜んでほしいから

もちろん胸を触ること自体も好きだと思われますが、彼女に喜んでほしいという心理もあるでしょう。

一般的に彼氏は、彼女に対して喜んでほしいという感情を持っているものです。

胸を触る、揉むという行為で、女性が気持ち良くなってほしいと考えています。

女性にとっても胸が性感帯という人も多くいると思われます。

そのため、関係を深くする上で、性的な意味でも女性に興奮してもらいたいという心理です。

女性の反応が良いと男性も気持ちが盛り上がり、もっと気持ち良くさせたいと思うはずです。

それが、彼氏の胸を揉む行為へと繋がっているのかもしれません。

9. 質感が気持ちいいから

質感が気持ちいいから

単純に胸の質感が気持ちいいから触りたいという心理です。

好きな人には触りたいですし、なおかつ肌ざわりがいい物には触りたくなるものですよね。

女性にもその心理は理解できると思われます。

女性の体つきは、ごつごつした男性とは全く違い、柔らかく、触り心地が良いでしょう。

男性はそこにとても魅力を感じていると言えます。

特に胸は脂肪で出来ているため、他の部分よりまた一層柔らかく感じるものでしょう。

胸の感触が気持ちよく、無意識に手が伸びてしまう男性も多くいます。

10. 好きという愛情表現

好きという愛情表現

彼女に対して愛情表現の一つとして揉んでくる心理もあるでしょう。

好きな人なら触れたいですし、そういう感情の表現として行動に表しているかもしれません。

スキンシップは好きという愛情表現と言えるでしょう。

そのスキンシップの一つとして、彼氏は胸を揉んでくる可能性もあります。

比較的、日本人男性は言葉で伝えることを苦手としている人が多いでしょう。

不思議と好きという言葉より、ボディタッチで表現する方が楽という人もいるのです。

彼女のことが好きという想いを、胸を揉むという行動に込めている心理と言えます。

まとめ

「胸を揉むのが好きな彼氏の心理 10選」をご紹介しました。

男性にとって胸というパーツはやはり特別なものと言えるでしょう。

多くの男性が胸を好み、癒しや安心感を求めているのでしょう。

もちろん彼女の事が好きだからという気持ち前提ではありますね。

そんな彼氏の心理を彼女も理解してあげると関係がよりうまくいくと思われます。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!