恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020105335.html
タイ人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選

タイ人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
タイ人の女性のよくある性格や恋愛傾向12選

タイ人の女性のよくある性格や恋愛傾向のうち12個について、ここでは取り上げてます。



  • 明るい
  • 楽観的
  • 優しい
  • 美に関心がある
  • 感情の起伏が激しい
  • 泣くことが多い
  • 料理があまり得意ではない
  • 自分に正直
  • 人懐っこい
  • 礼儀正しい
  • 飽きっぽい
  • 平和主義
  • まとめ

1. 明るい

明るい

東南アジアは常夏の国が多く、タイもそのうちの一つです。 そして太陽の光がさんさんと降り注ぐ地域では人々の性格が明るくなるのが一般的です。 そのためタイ人女性の多くも明るく、楽しい性格の持ち主です。

南米のようにダンスを習慣としたり、大声で笑うような人はそれほど多くはありません。 しかしタイが微笑の国と言われているのも理解できるほどの明るさを示しています。

2. 楽観的

楽観的

タイの女性は細かなことは気にしません。 これもどちらかと言うと東南アジアの女性全般に見られ性格です。 そのため時間にルーズであったり、約束を忘れてしまうこともあります。 しかしこうしたことが日常茶飯事であるために、自分が誰かに約束をすっぽかされても気にしません。

彼女たちにとってみればこれが日常なのです。 そのため日本人からしてみればタイ人女性とのお付き合いは難しいと感じることがあるかもしれませんが、慣れればこの楽観的な性格が良くなることもあります。

3. 優しい

優しい

タイ人女性は非常に優しい性格の持ち主です。 知り合いに対してはもちろんのこと、見知らぬ人に対しても親切を示すことが多々あります。 基本的にはたくさんの家族の中で育った人が多く、そのため助け合いの精神を示すのが当たり前のようになっています。

こうした環境での生活が優しさを生み出しているのです。 毎年タイにはたくさんの観光客が訪れますが、これらの人たちが居心地がよいと感じる理由の一つは地元住女子が優しいというものです。 道に迷えば案内してくれたり、自分の食べているものを少し分けてくれるなど、様々な親切を示してくれます。

4. 美に関心がある

美に関心がある

タイ人の女性は東南アジアの中でも美に関心があることで知られています。 とりわけ髪の毛やメイク、そしてスタイルを保つことに関心があるために、きれいな髪の毛をなびかせるスリムな女性を街でよく見かけます。

またタイでは多くの人がバイクで移動しますが、ヘルメットから流れている長い髪の毛をなびかせながら街を走っている女性もたくさんいます。 このような状況はマレーシアやインドネシアなどではあまり見ません。 そのため東南アジアの美し女性と聞くとタイの女性を思い浮かべる人がたくさんいるのです。

5. 感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい

明るくて優しいタイ人女性ですが、気に食わないことがあると感情を爆発させることがあります。 日本人女性はカチンとくることがあっても感情を抑え、ふさわし状況でその点を相手に知らせます。

しかしタイ人女性はその場で激しく怒り出すこともあります。 そして一度怒り出すと収拾がつかなくなることもあるために、その人をなだめるのが困難なこともあります。 そのため明るく楽しい人だからと言って失礼な態度を取ることは避けるべきです。

6. 泣くことが多い

泣くことが多い

感情の起伏が激しいということに伴い、タイ人女性は泣くことが多いことでも知られています。 そして上記でも述べたように一度感情が爆発するとそれをなだめるのが難しいこともあり、泣き出すとなかなか泣き止まないこともあります。

しかし泣き止ませようとして闇雲に「ごめん」と謝ってしまうとその人のわがままを受け入れてしまうことになりかねません。 そのためなぜその人が泣いてしまったのかをはっきりさせ、その女性に問題がある場合は謝る必要はありません。 彼女の間違えをしっかりと改善するように努めるべきなのです。

7. 料理があまり得意ではない

料理があまり得意ではない

これは東南アジア全体に見られることですが、外食産業が進んでいる地域であるために料理に関心を示す女性があまりいません。 そのような関心を示す女性の多くは料理で商売をしようと考えている人たちです。

つまりレストランや屋台で働くことを考えている人たちなのです。 タイでは安くて美味しい料理が食べられます。 そのため自炊しなくても問題はなく、こうした状況がタイ人女性の料理離れを引き起こしているのです。 とりわけ若い女性は料理をあまりしません。

8. 自分に正直

自分に正直

タイでは若い夫婦をたくさん見かけます。 つまり好きになった人にはすぐに告白し、一緒になるという考え方が浸透いているのです。 もちろんこのような考え方が幸せを導くことは多々あります。 それに先進国の男女のように恋愛に対して駆け引きをする必要はないために、このような性格が羨ましいと感じる人もいるはずです。

しかし別れるときも自分に正直であり、スパッと別れてしまいます。 中には話し合いなどを行うこともなく、別れたいので別れるという女性もいます。 そのため自分の本能に従って生きるタイプの女性が苦手な人は、タイ人女性とは会わないかもしれません。

9. 人懐っこい

人懐っこい

これまで考えてきたようにタイ人女性は明るく、優しい性格の持ち主です。 そのため性質としては非常に良いものを持っています。 また人懐っこいという性格も有しており、初めて会った人であっても親しみを込めて話してくれます。

しかし言語ができないと話しかけてこないタイ人女性もいます。 そのため日本人に対してはシャイになってしまうという人も多く、コミュニケーションが取れないことが大きな壁となってしまうこともあるのです。

10. 礼儀正しい

礼儀正しい

タイは国土が広く、場所によっては気候も大きく異なります。 そのためどこに住んでいるかによって性格も異なってきます。 しかしタイ人女性の多くは仏教徒です。 そのため仏教の教えを守っている人が多く、礼儀正しく振舞う女性が大勢います。

中には服装が派手なものの性格が非常に穏やかで礼儀正しい人も多くいます。 このギャップに驚かされる日本人も多くいます。 今風の服装にブッダのネックレスなどをしている女性も多く、このようなことからも仏教に熱心であることが理解できます。

11. 飽きっぽい

飽きっぽい

これもタイ人女性だけではなく東南アジアの女性全般に言えることですが、一つのことをずっと行うのが得意ではありません。 そのため飽きっぽい性格であると言えます。 このような感覚は日本人からしてみれば信じされないことかもしれません。

しかし彼女たちからしてみればこのようなことは当たり前であるために、「もうやめた」と言って物事を投げ出すことが多々あります。 恋愛に対しても同じような見方をすることもあるために、いきなり別れを告げられることもあります。

12. 平和主義

平和主義

感情的になることも多いタイ人女性ですが、基本的には平和主義です。 そのため何事もなければ楽しい毎日を送ることができます。 ポイントはタイ人女性の性格をよく理解することです。

そうすることで怒らせることなく平和な関係を保つことができます。 このような性格も外国人を引きつけるものです。 そのため観光地などでもタイ人女性のショップ店員などが観光客と楽しそうに半紙をしている風景などをよく見かけます。

まとめ

タイの人はアジアの中でも温厚であり、接しやすい人として知られています。 そのためタイ人女性もそのような性格を有しており、接しやすくて親しみやすい人たちです。 それでも日本人女性とは異なる性格を有していることは確かです。

そのためときにはびっくりするようなことを行うこともあります。 それでもあらかじめその性格について学んでおくことで問題が生じることを防ぐことができます。 そのためタイに出かけるときやタイ人女性と接するときはその性格を勉強しておくことが重要なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!