恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015112717.html
スマホやソシャゲばっか!彼女を無視する彼氏の心理10選

スマホやソシャゲばっか!彼女を無視する彼氏の心理10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
スマホやソシャゲばっか!彼女を無視する彼氏の心理10選

せっかくデートをしていても、彼氏がスマホばかりを触っているという事はありませんか。 話していても上の空で、彼女が寂しい思いをしてしまう事もあるでしょう。 そんなとき彼氏はどんな心理なのでしょうか。 今回は「スマホやソシャゲばっかり!彼女を無視する彼氏の心理」をご紹介したいと思います。



  • 癖や依存症
  • 彼女との時間がつまらない
  • ゲームに夢中
  • 友達と連絡を取り合っている
  • 仕事が忙しい
  • 彼女との関係に甘えている
  • 彼女に飽きている
  • デート自体に慣れていない
  • 大切な連絡を待っている
  • 浮気をしている
  • まとめ

1. 癖や依存症

癖や依存症

ただの癖の場合や、依存症になっているケースが多いでしょう。 特に心理や意味といったものは無く、無意識にスマホをいじってしまう状態です。 現代において、特に若者の間ではスマホは欠かせないものになってしまっています。 普段からスマホを触ることが日常になってしまっている人も多いのではないでしょうか。

もちろん彼女からすると、つまらないように思いますが、彼氏は気づいていない可能性が高いです。 癖や依存症は簡単に治るものではありませんが、普段から意識付けをする事で良くなるかもしれません。 彼女が正直に気持ちを話して、優しく注意していければ、改善していけるのでないかと思われます。

2. 彼女との時間がつまらない

彼女との時間がつまらない

悲しい話ではありますが、一緒にいる時間がつまらないと感じてしまっているのかもしれません。 彼女との話よりもスマホで好きな物を見る時間や、ゲームをする方が楽しいと感じている可能性があります。 無意識に楽しいほうへと行動しているという場合もあるでしょう。

または、つまらないという彼氏からの意思表示という可能性も考えられます。 例えば、彼氏が興味を持つような話ではない場合や、愚痴などの場合は要注意です。 彼女にしては構ってほしいところですが、彼氏からすると聞いていられないのかもしれません。 違う話をしてみて彼氏の反応を見てみるのもいいでしょう。 楽しい時間を提供できるようになれば、彼氏は自然とスマホを触らなくなる可能性もあります。

3. ゲームに夢中

ゲームに夢中

女性よりも男性が夢中になってしまうのが、ゲームです。 普段からゲームをしない彼女からすると、そこまでしてゲームをする理由が理解できないと思われます。 ですが、一度ハマってしまうとなかなか止められないという人も多いのが特徴です。 早くゲームを進めたい、ゲームによっては時間ごとにイベントが発生したりなど、割と時間を拘束されてしまう事もあります。

後回しにすることもできず、ついつい彼女よりもゲームを優先してしまうのでしょう。 男性の子供っぽいところが出てしまうのが原因と言えます。 ここで「ゲームなんかより」という言葉を使って彼氏に話しても逆効果になることもあります。 ゲームをしてない人におもしろさを否定されては、彼氏もムッとしてしまうかもしれません。 同じようにゲームの楽しさを理解してあげると、会話も増えて、良好な関係を築けるでしょう。

4. 友達と連絡を取り合っている

友達と連絡を取り合っている

友達が多い彼氏だと、友達からの連絡が多く、彼女よりも優先してしまう可能性もあります。 決して友達と彼女に優劣をつけるつもりは無いでしょうが、連絡がくると後回しにはできない性分かもしれません。 ついつい返信しているうちに、彼女の前でもスマホばっかりという事になっているのでしょう。 以前よりも、LINEアプリの普及により、複数の友達と一度に簡単にやりとりすることができるようになりました。

メールとは違う面倒くささも無く、よりスピーディーに連絡をとれるようになった事も要因でしょう。 友達同士で遊びに行く約束や、予定を組んでいるときは、話を進めるために返信をしなければいけない状況かもしれません。 友達思いでマメな彼氏だと、スマホを触ってしまう時間が増えるのも納得です。 あまりにも酷いようだと、正直に彼氏に寂しい気持ちを打ち明ける方がいいでしょう。

5. 仕事が忙しい

仕事が忙しい

社会人の彼氏であれば、仕事が忙しくスマホばっかり触ってしまう可能性もあります。 彼女としては「休日でも仕事?」と思ってしまう人もいるでしょう。 仕事内容や人によりけりの部分ではありますが、休日でもお構いなしに仕事の連絡が入る人も多いのです。 彼氏としては、とても仕事が忙しい状況でも、彼女に会いたくて時間を作っている場合があります。

彼女に仕事での疲れを癒してほしくて、会いに来ているのかもしれません。 そこで「仕事ばっかり」と彼氏を責めてしまうと、彼氏がより疲れてしまうかもしれません。 その場合は、寂しい気持ちを少し抑えて、彼氏のことを労ってあげる方がいいでしょう。 そんな彼女を彼氏はさらに好きになると思われます。

6. 彼女との関係に甘えている

彼女との関係に甘えている

良い意味でも悪い意味でも捉えることができます。 彼氏が彼女に対して気を遣うことなく、その関係に甘えていると考えられます。 例えば、普通なら気を遣って、彼女の前ではスマホをいじるのをやめたりする人も多いでしょう。 彼女との時間を楽しみたい、彼女を楽しませてあげたいという気持ちの表れとも言えます。

ただし二人の関係が安定してくると、二人の時間が当たり前になり、気遣いが無くなってしまう事があります。 彼女なら許してくれるだろうという気持ちから、何気なくスマホを触ってしまっているのです。 それは、心を許しているとも言えますが、それに対して彼女が不満を持つことも仕方がないでしょう。 そういうときは、彼氏に正直に気持ちを話すこと方がいいと思います。

7. 彼女に飽きている

彼女に飽きている

もしかすると彼女に対して飽きてしまっているのかもしれません。 話がつまらないとは別で、彼女自身に対して興味を失ってしまっている可能性があります。 その気持ちが無意識に別の興味対象に向かってしまい、スマホをいじる方を優先してしまう事があります。

また、彼女に対して興味が薄れているという意思表示の可能性もあるでしょう。 彼氏の反応を見て、そう感じるのであれば要注意です。 彼女が関係を続けていきたいのであれば、何かしら関係を刺激する工夫をしていく必要があるでしょう。

8. デート自体に慣れていない

デート自体に慣れていない

人見知りの場合や、緊張しているという心理も考えられます。 本当なら二人でちゃんと話したいと思っていても、どうしたらよいか分からず戸惑っているのかもしれません。 特に人見知りの人は、場を紛らわすために、携帯を見ているフリをする事があります。 スマホを触っていれば、顔を合わす事も少なく、会話も最小限のものとなります。

会話の糸口が分からない状態ですが、それを隠すための行動と言えるでしょう。 本当ならそこを頑張ってほしいところですが、性格上難しいのかもしれません。 関係がまだ浅いカップルの場合だと、距離を縮めていくことで改善されていくと思います。 彼女から積極的にリードしてあげて、会話をするというのも良いでしょう。

9. 大切な連絡を待っている

大切な連絡を待っている

彼氏が何か大切な連絡を待っている可能性があります。 例えば仕事の連絡、何かの合否結果、そのような大切な連絡がくる予定があるのかもしれません。 本当は彼女との時間を優先したいでしょうが、無意識に気になってしまう可能性があります。

特に外に出ていたりすると、携帯の音に気づきにくくなったりしますよね。 そうなると常にスマホを見てしまうという行為に繋がることもあるでしょう。 その場合はいつもと比べてスマホばっかりという印象を受けるので分かるかと思います。 気になるときは、正直に聞いてみて理由を教えてもらう方が良いでしょう。

10. 浮気をしている

浮気をしている

他の異性と連絡をとっている可能性があります。 彼女の前で堂々と連絡をとる可能性は比較的低いかと思われます。 しかし、実際にはそういう男性も多くいるのが現実です。 他に気になる女性ができた時、そちらへの気持ちが高まってしまい、こまめに連絡をとってしまう事があります。

そうなると彼女と会っていても、他の女性を優先してしまうのでしょう。 彼氏の様子から、スマホの画面を彼女に見られないようにしていたりするのなら、怪しいと言えます。

まとめ

「スマホやソシャゲばっかり!彼女を無視する彼氏の心理 10選」をご紹介しました。 彼女からすると、せっかくのデートなのにと思ってしまい、寂しいでしょう。 その彼氏の理由にもよりますが、彼女がそれとなく寂しい気持ちを伝えることは大事だと思われます。 彼女のことが好きであれば、その気持ちに対して悪くは受け取らないでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!