恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015111500.html
いつも顔を見てくる彼氏の心理

いつも顔を見てくる彼氏の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
いつも顔を見てくる彼氏の心理

好きな彼氏から顔を見つめられることは嬉しいことですが、そんな時に彼氏は何を考えているのでしょうか? いつも顔を見てくる彼氏の心理について説明します。



  • 彼女が自分の好みの顔だから見てしまう
  • 彼女の笑顔が見たくて見てしまう
  • 彼女とアイコンタクトをしたくて見てしまう
  • 彼女が楽しくしているかどうか気になって見てしまう
  • 彼女がつまらない思いをしていないか気になって見てしまう
  • 彼女が自分に何を求めているか気になって見てしまう
  • 彼女の体調・ストレスが心配になって見てしまう
  • 改めて彼女に惚れ直したくて見てしまう
  • 彼女が自分に隠し事をしていないか心配になって見てしまう
  • 彼女に自分の甘えたい気分に気づいてほしくて見てしまう
  • 彼女をエッチに誘いたい気分が高まって見てしまう
  • まとめ

1. 彼女が自分の好みの顔だから見てしまう

彼女が自分の好みの顔だから見てしまう

自分の彼女として付き合っている時点で、「顔・ルックスが好みの女性」である可能性は高いのですが、いつも彼女の顔を見ている彼氏は「彼女の顔・見た目が自分の好みどストライク」であることが多いのです。

好きな異性の芸能人の写真を見ているだけで心が浮き立って癒されるように、彼女の顔をいつも見つめている彼氏は、好きなあなたの顔をずっと側にいて見ているだけで相当に癒されているはずです。

見た目だけで付き合っているわけではなくても、男性は「好きなタイプの彼女の顔」をついつい暇さえあれば見たくなってしまうのです。

2. 彼女の笑顔が見たくて見てしまう

彼女の笑顔が見たくて見てしまう

男性にとって好きな女性の笑顔は、非常に大きな「心理的報酬(=喜び・快感)」になります。

彼女の顔をいつも見つめている彼氏は、大好きな彼女が「ニコッ」と笑ってくれる瞬間を心のどこかで待っています。

好きな彼女であれば、無表情なアンニュイな表情や自然体の構えない顔つきも魅力的なのですが、やはり自分の方を向いた瞬間に楽しそうに笑ってくれると何とも言えない心地よさや幸福感を得ることができるのです。

彼氏にはできるだけ素敵な笑顔を見せてあげましょう。

3. 彼女とアイコンタクトをしたくて見てしまう

彼女とアイコンタクトをしたくて見てしまう

彼女(あなた)と実際に付き合い始める前には、彼氏はあなたと目線が合うだけでドキドキとしてとても楽しい気分になっていたはずです。

通り過ぎる時に、目線も合わせずにプイと立ち去ってしまうと、よほどの肉食系男子でない限り、「自分のことはあまり好きじゃないのだろう」と思ってその女性には近づかなくなります。

付き合ってからも、男性の多くは何気ない瞬間に彼女の顔をじっと見つめて、気持ちが高ぶるようなアイコンタクトをしたいと願っていたりもします。

彼氏の視線を感じたら、優しく見つめ返して上げてください。

4. 彼女が楽しくしているかどうか気になって見てしまう

彼女が楽しくしているかどうか気になって見てしまう

好きな彼女が、自分と一緒の時間をどれくらい楽しんでくれているか、彼氏は常に気にしています。

彼女(あなた)の顔をいつも見つめてくる彼氏は、あなたが「今、自分と一緒にいる時間を楽しんでいるか、喜んでくれているか」を気にしてくれていることが多いのです。

彼女がデート中や部屋で一緒にいる時に、ニコニコとして楽しそうな雰囲気で語りかけてくれれば、彼女のことが大好きな彼氏は自分も一緒に満足してしまうところがあります。

「あなたと一緒にいられて楽しい・嬉しい」のアピールをしましょう。

5. 彼女がつまらない思いをしていないか気になって見てしまう

彼女がつまらない思いをしていないか気になって見てしまう

男性にとって一番ショックなことは、「彼氏である自分と一緒に過ごしている時間に、彼女からつまらなさそうな顔つきや退屈そうな表情をされること」なのです。

彼女の顔をいつも見てくる彼氏は、「自分と一緒にデートしていて、つまらない思いをしていないかな?この男は退屈で面白くないからもう二度とデートしたくないなんて思われていないかな?」という不安を心のどこかに抱えていたりもします。

不安げな表情であなたの顔を見ている彼氏に気づいたら、「今日も楽しかった。

また一緒に来ようね」と明るい表情で言って上げてください。

6. 彼女が自分に何を求めているか気になって見てしまう

彼女が自分に何を求めているか気になって見てしまう

大切な彼女をもっと楽しませてあげたい、彼女をもっと笑顔にしてあげたいという思いを彼氏は持っているものです。

あなたが「今の恋愛関係・彼氏の接し方」でも十分に幸せなのにと思っていても、誠実で愛情深い彼氏ほど「自分と付き合ってくれる彼女にもっと幸せになってもらいたい」と考えていることが多く、「あなた(彼女)が自分に何を求めているのか」を顔の表情や雰囲気から読み取りたくて、ついついあなたの顔をいつも見つめてしまうのです。

そんな優しい彼氏には、率直に甘えて、自分がしてほしい事を伝えましょう。

7. 彼女の体調・ストレスが心配になって見てしまう

彼女の体調・ストレスが心配になって見てしまう

彼女(あなた)が毎日の長時間の仕事でくたくたに疲れていることが分かる時、家庭の問題や友人知人との人間関係で大きな悩みを抱えていることが伝わってくるような時には、彼氏はあなたのことをとても心配していて何か力になれないだろうかと考えています。

彼女が疲労・ストレスを抱え込んでいそうな時には、「彼女の体調は大丈夫かな?ストレスでつらい思いをしているのだろうな・自分に何か相談してほしい」という気持ちで、あなたを労わるようにして顔をそっと見つめているのです。

8. 改めて彼女に惚れ直したくて見てしまう

改めて彼女に惚れ直したくて見てしまう

恋愛や交際の期間が長くなってくると、「本当にこの彼女と自分は一生を共にしたいのだろうか?彼女以上の女性はいないと本当に確信できていて今後も裏切ることはないのか?」といった迷いが生じたり決断を決めたりすることが男性にはあります。

付き合いが長くなってきた彼氏が、あなたの顔をいつも見つめてくる時には、「改めてあなた(彼女)に惚れ直したい・ずっとあなたと一緒にいる覚悟を決めたい・あなた以上に自分を思ってくれる存在はいない」という真剣な思いが込められている可能性があります。

9. 彼女が自分に隠し事をしていないか心配になって見てしまう

彼女が自分に隠し事をしていないか心配になって見てしまう

彼女(あなた)に「いつもと違う素振りが見えた時・こそこそとスマホを操作している姿が見えた時・かかってきた電話に出なかった時」など、何か自分に隠し事をしているように感じた時に、彼氏はあなたの顔をじっと見てくることがあります。

彼女の顔をいつも疑い深そうなまなざしで見てくるようなら、あなたは彼氏から「何か隠し事をしているのではないか」と疑われている可能性もあります。

心当たりがあるようであれば、彼氏を不安にさせる行為や心配させるような素振りはできるだけやめてあげましょう。

10. 彼女に自分の甘えたい気分に気づいてほしくて見てしまう

彼女に自分の甘えたい気分に気づいてほしくて見てしまう

彼氏が物欲しそうな顔つきで、あなた(彼女)の顔をいつも見てくるような時には、「あなたにもっと甘えさせてほしい、自分にもっと構って優しくしてほしいという彼氏の気持ち」が強くなっていることが多いのです。

最近、彼氏のことを放ったらかしにして、女友達とばかり遊びに出かけていたりしませんでしたか?仕事が忙しすぎて、彼氏からの電話・メールに適当にだるそうな返事をしていませんでしたか?クールに見える彼氏でも、本音の部分では「甘えたい・寂しい気持ち」を抱えていたりするのです。

11. 彼女をエッチに誘いたい気分が高まって見てしまう

彼女をエッチに誘いたい気分が高まって見てしまう

彼氏が彼女であるあなたに対して、燃えるような熱いまなざしを注いでくる場合、「異性としてのあなた(彼女)」とのスキンシップや性的なふれあいを強く求めていることが多いのです。

気づいたら彼氏から、顔をいつも熱烈な目線で見られているというような時は、率直にあなたをエッチに誘いたいという気分・欲望が彼氏の中でかなり高まっています。

シャイな彼氏は特に、直接的な言葉でエッチに誘うことが難しいので、彼女の顔や目をじっと見つめて、自分の性的な欲求に気づいてもらいたいと思っていたりします。

まとめ

気づいたら、好きな彼氏からいつも顔を見られているという彼女(あなた)は、基本的には「彼氏から強く愛されていること」が多いでしょう。

あなたが「彼氏にとっての好みの顔・容姿」をしているから顔を見られるということがありますが、それと合わせて「好きな彼女に幸せになってもらいたい・楽しく過ごしてほしい・落ち込まず元気でいてほしい」という気持ちから彼氏は彼女の顔を見てしまうのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!