恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015110717.html
毎日会いたがる彼氏の心理

毎日会いたがる彼氏の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
毎日会いたがる彼氏の心理

付き合い始めると毎日連絡どころか、毎日会いたがる彼氏に戸惑いを隠せない人も多いのではないでしょうか。 会いたい気持ちは分かるけれど、毎日会うのは正直大変だと感じている女性も少なくはありません。 ではなぜ毎日会いたがるのでしょうか。 毎日会いたがる彼氏の特徴についてご紹介します。



  • さみしがりや
  • 彼女ができたことが嬉しくてしょうがない
  • 毎日会わないと嫌われてしまいそう
  • 彼女がなにをしているのか気になる
  • 彼女をもっと知りたい
  • 自分のことも理解してほしい
  • 彼女を安心させるため
  • 癒してほしいから
  • 連絡をしていると会いたくなる
  • 彼女以外に興味がないから
  • まとめ

1. さみしがりや

さみしがりや

毎日会いたがる彼氏の心理には単純にさみしがりやの彼氏であることが挙げられます。 毎日誰かと一緒にいなくては安心できないというような究極のさみしがりやである男性の場合、これまではいろいろな友だちを転々としてきた人が彼女ができたことで、毎日誰を誘おうかと考えることなく、真っ先に彼女に会いたがる傾向にあります。

さみしがりやの彼氏が毎日会いたがってちょっと迷惑に感じている場合は、きっぱりと断っても、他の友達に行くだけですから問題はないと言えます。 ただ、さみしがりやの彼氏の場合は他の女性に走ってしまう可能性もありますので、出来るだけ会う回数を増やしてあげることが必要となります。

2. 彼女ができたことが嬉しくてしょうがない

彼女ができたことが嬉しくてしょうがない

これまでなかなか彼女が出来ずに、ようやく彼女ができたというようなタイプというのは、彼女ができたことが嬉しくてたまらないため、ついついその喜びを感じるために毎日彼女に会いたがり、自分に彼女ができたことを実感したくなるといったケースも見られます。 出会いがなくて何年も彼女ができなくて悩んでいたような男性には久しぶりの彼女や初めての彼女の存在というのは、女性が思っているよりも偉大であり、彼女ができたことが嬉しくてしょうがないため、毎日でも会っていたいと考える傾向にあります。

彼女ができたことが嬉しくてしょうがなくて毎日会いたがる彼氏の場合は、二人のツーショット写真を待ち受けにしたがったり、ペアルックを求めるなど、恋人らしいことをやりたがる傾向にもあります。

3. 毎日会わないと嫌われてしまいそう

毎日会わないと嫌われてしまいそう

彼女に毎日会っていないと、彼女が自分に飽きてしまったり、嫌われるのではないかと考えてしまう男性というのは実は少なくはありません。 会わない日は不安でいっぱいになってしまう傾向にあると言えます。 特に、男性のなかにはあまり会わなくても良いというタイプもおり、過去にあまりにも彼女と会う回数が少ないことを理由にフラれてしまったという経験があるような彼氏というのは、毎日会わないと不安で嫌われてしまうのではないかという思いから、毎日会うことが彼女にとってもうれしいことのなのだと信じている傾向にあります。

嫌われてしまうのではないかと考えているような彼氏の場合は、毎日会わなくても大丈夫だということを伝えてあげることが必要であり、どれくらいのペースで会うのが理想なのかを話してあげると安心してもらうことが出来ると言えます。

4. 彼女がなにをしているのか気になる

彼女がなにをしているのか気になる

離れている時間は彼女がなにをしているのか心配になってしまうといった男性は、彼女の都合よりも毎日彼女と会っていないと、会っていない時間に彼女が誰かと会っているのではないかなどの不安で頭がいっぱいになってしまう傾向にありますので、彼女がなにをしているのかを把握するためにも、毎日彼女と会いたがる傾向にあります。

彼女のことをあまり信用をしていない傾向にあり、これまで彼女に浮気をされたことがある男性や、反対に彼女がいても浮気をしてしまうような男性というのは、彼女に対しても疑いの目を向ける傾向にあります。 会っていないと不安という彼氏の場合は、他に男性の存在がないことをアピールしてあげることが大切となっています。 また、毎日会うことに苦痛を感じているのであれば正直に伝えて、自分のことを信用してくれないことを不満に思っていることを伝えるのも一つの手でもあります。

5. 彼女をもっと知りたい

彼女をもっと知りたい

彼女のことをもっと知りたいというような心理が、彼女と毎日会いたがる彼氏にさせてしまう傾向にあります。 一見彼女のことを愛しているようにも思われますが、実は彼女のことを独占したいという現れでもあり、彼女をもっと知ることで自分のものにしたいという心理状態でもあります。

会う時間が多ければ多いほど彼女のことを知ることが出来ると感じている傾向にあります。 彼女に自分よりも長い付き合いの友人がいたり、仲が良いと人がいる場合は特に その相手よりも彼女のことを知ってやろうというライバル心が生まれ、一秒でも長く彼女と過ごしていたいという思いから、彼女と毎日会うことに望む傾向にあります。

6. 自分のことも理解してほしい

自分のことも理解してほしい

毎日会いたがる彼氏の心理には、自分のことをもっと彼女に知ってほしいという思いからくるケースも少なくはありません。 自分のことを知ってもらうことで、自分のことを理解してくれる母親のような存在となってくれることを求めているという傾向にあります。

7. 彼女を安心させるため

彼女を安心させるため

毎日彼女に会いたがる彼氏の心理には、自分の思いだけではなく、彼女に安心してもらいたいという心理も見られます。 女性というのは毎日彼氏に会っていたいものであると考えている男性も多く、毎日彼女に会うことで、彼女が安心してくれるものだと感じている傾向にあります。

ただ彼女を安心させるためと、本当は浮気をしているためカモフラージュとして毎日彼女に会って安心させて浮気などを楽しんでいるケースもありますので、見極めが大切となります。

8. 癒してほしいから

癒してほしいから

毎日彼女に会いたがる彼氏の心理には、彼女に会うことで一日の疲れや日々のストレスから解放されると考えている男性も少なくはありません。 特に毎日仕事で疲れているような人というのは、彼女に会うことで仕事の疲れがなくなり、次の日も頑張ろうという意識が生まれる傾向にあります。

仕事を辞めたいと思っても、彼女という存在があることで辞めることなく頑張ることができている彼氏というのは少なくはありません。

9. 連絡をしていると会いたくなる

連絡をしていると会いたくなる

朝から晩まで連絡をしていないと気が済まないのに、結局は会うことになってしまう彼氏というのも少なくはないのではないでしょうか。 そんな彼氏というのは、彼女と連絡を取っているうちに会いたい気持ちが高まってしまうというケースが多く、離れていても安心できるように連絡を取っているのに、会ったときの安心感などを思い出してしまい、どうしても会わずにはいられないような思いになってしまい、会いたがる傾向にあります。

10. 彼女以外に興味がないから

彼女以外に興味がないから

毎日彼女に会いたがる彼氏の心理として、彼女以外に興味がないといった傾向が見られます。 彼女ができてしまうと、男友達の存在もおざなりにしてしまう男性というのは少なくなく、彼女さえいれば他に誰かと仲良くしておく必要性がないと考えている傾向にあります。

また、人物に対してだけではなくものなどに対しても興味を持てるものがなく、彼氏の世界は彼女だけという男性は毎日でも彼女に会いたがる傾向にあります。 趣味を持たない男性や、友達が少ない男性には多く見られる傾向となっています。

まとめ

毎日会いたがる彼氏というのは、愛情が溢れているパターンだけではなく、依存性がある場合や、彼女のことを信用しきれていないという心理状態にもあります。 毎日会いたがる彼氏にちょっと嫌気がさしているのであれば、彼氏がどのような心理状態にあるのかを把握して対応することが大切です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!