恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015102526.html
彼氏に効果的な誉め言葉11選

彼氏に効果的な誉め言葉11選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏に効果的な誉め言葉11選

彼氏に対して効果的な誉め言葉はたくさん存在しますが、ここではそのうちの11個について述べています。



  • かっこいい
  • 似合う
  • 優しいね
  • 頼りになるね
  • 人気者だね
  • 才能あるよね
  • 頑張ってるよね
  • すごいね
  • 素敵
  • あなたと一緒にいると楽しい
  • ホッとする
  • まとめ

1. かっこいい

かっこいい

かっこいいと言われて喜ばない男性はいません。 そのためこの褒め言葉は彼氏に対してかけてあげると彼氏のモチベーションは一気にアップします。 もちろん外見がそれほどかっこいいとは言えない男性もいますが、このような場合は何かを行っている姿勢がかっこいいと述べてあげることができます。

たとえば「サッカーしているあなたがかっこよくて素敵」とか「仕事に打ち込んでいる姿がかっこいいよ」などと述べた上げると、彼氏は嬉しい気持ちで満たされます。 そのため「かっこいい」という褒め言葉は必須であると言っても過言ではありません。

2. 似合う

似合う

男性が身につけているアイテムに対して、「それって似合うね」という言葉をかけてあげるのも効果的です。 この褒め言葉は主に彼氏のファッションセンスを褒めてあげることになるわけですが、中にはファッションに無頓着な男性もいます。

このような場合は彼女がおしゃれなファッションアイテムをプレゼントすることができるわけですが、状況によってはそのアイテムを使用することに抵抗を感じる男性もいます。 このような場合、彼女は「それ、すごく似合っているよ」と言ってあげれば、彼氏はそのアイテムの着用に抵抗がなくなります。

3. 優しいね

優しいね

彼氏が示してくれた親切に対し、「優しいね」という言葉をかけると、彼氏は喜びます。 女性は彼氏から示された親切に対して、当然のことながら感謝の気持ちを抱きます。 しかしその気持ちが彼氏に上手に伝わることもあれば、伝わらないこともあるのです。

そのため親切を示した彼氏は、この親切心が彼女にきちんと伝わったかどうかが心配になることがあります。 こうした心配をかけないようにするためにも、彼女は彼氏が示してくれた親切に対して、「優しいね」と声をかけてあげることができます。 このような言葉をかけられると、彼氏はこれからも親切を示そうという気持ちになります。

4. 頼りになるね

頼りになるね

男性はお付き合いしている女性に対し、いいところを見せたいと感じるものです。 しかし当然のことながらそれが上手くいくときと、そうでないときとがあります。 そしてかっこ悪いところを彼女に見せてしまうと落ち込んでしまう男性もいるのです。

このような状況に陥った場合、彼氏はどうにかして状況を改善したいと感じます。 そのような気持ちを汲み取り、彼女は彼氏が行ってくれるリードに対して評価してあげることができます。 そして「あなたって頼りになるね」という褒め言葉をかけると、彼氏の自信は一気に高まるのです。

5. 人気者だね

人気者だね

人から頼られたり、友達が多いということはその人の人格が優れていることを意味しています。 そのため部下や同僚から頼りにされていたり、友達が多い彼氏に対しては「人気者なんだね」と声をかけてあげることができます。

このときに明るい表情で羨ましく述べるなら、彼氏は嬉しい気持ちで満たされます。 もちろん女性の中には友達付き合いの多い彼氏に対して不満を感じる人もいます。 なぜならもっと自分と一緒にいる時間を作って欲しいと感じるからです。 そのような不満をぶつける前に、まずは彼氏を褒めてあげることで彼氏を立てることができます。

6. 才能あるよね

才能あるよね

「あなたって、才能あるよね」という褒め言葉も非常に効果的です。 これはお付き合いしている彼氏に自信を持たせることとなり、頑張ろうという意欲を生じさせます。 このような誉め言葉をかけるためには、まずは彼氏の褒められるべき点を探す必要があります。

そしてそれを一つでも見つけることができれば、この褒め言葉をかけることができるのです。 この言葉は彼氏が何かのことで落ち込んでおり、自信を無くしているときに効果的です。 そのため彼氏が「なんか元気がないな」と感じたときには上記で述べた点を実行し「才能あるよね」と言ってあげることができます。

7. 頑張ってるよね

頑張ってるよね

「頑張ってるよね」という褒め言葉も彼氏のモチベーションを高めます。 多くの男性は自分が払っている努力を誰かに認めてほしいと感じるものです。 しかし社会においては払った努力が認められるのは何かの成果を生じさせたときのみで、その過程が評価されないこともしばしば生じます。

しかし彼女は自分の彼氏が仕事やその他の活動において努力していることをよく知っているはずです。 そのためそうした努力について褒め言葉を欠けてあげるなら彼氏は自分の努力を評価してくれている人が身近なところにいることを知り、力が湧いてくるのです。

8. すごいね

すごいね

これは彼氏が何かを成し遂げた状況であれば、どのようなときにでも使用できる言葉です。 もしかすると彼氏は自分が日常的に行っていることは誰にでも簡単に行えることで、自分は特別な存在などではないと感じているかもしれません。 たとえばコンピューターや携帯電話のちょっとした故障や設定ミスを彼氏が簡単に解決した場合、彼女は彼氏に対して「すごいね。

私や私の身の回りにいる人たちはこんなに簡単に解決できないよ」と述べることができます。 このように言うことで彼氏は「自分も周りの人の役に立てるんだ」とか「自分って、結構すごいことができるのかも」という思いを生じさせ、自信を身に着けることができます。

9. 素敵

素敵

これも彼氏が何課かを成し遂げたときに述べることができる褒め言葉です。 とりわけ彼氏の行ったことがかっこよく見えるときや、その行動によって彼氏に対する好きという気持ちが強まったときに「素敵」という言葉をかけることができます。

もちろん意識して述べることもできますが、多くの女性は彼氏の魅力的な行動を目にしたときに無意識のうちにこの言葉を発します。 そして彼氏の目を一心に見つめてこの言葉を述べるなら、彼氏の彼女に対する愛情もさらに深まります。

10. あなたと一緒にいると楽しい

あなたと一緒にいると楽しい

彼氏がいつも彼女のことを楽しませようと努力してくれていることを褒めたり、彼氏とものすごく気が合うことをアピールするために必要な言葉が、「あなたと一緒にいると、すごく楽しい」というものです。

このような言葉をかけられると男性は彼女との相性が非常に良いことを知るようになります。 そのためこの褒め言葉が彼氏を幸せな気持ちにしてくれるのです。 またこれからも彼女を楽しませようという意欲が湧いてきます。 そのため楽しい恋愛を続けるためには、この言葉が必要です。

11. ホッとする

ホッとする

「あなたと一緒にいるとホッとする」という褒め言葉も彼氏にしてみれば非常に嬉しいものです。 これは自分と一緒にいても彼女は緊張していないことを示すものですし、彼女は自分を心から頼りにしてくれているという安心感を与えるものです。

この言葉を聞いた男性は、彼女とこれからもずっと一緒にいたいと感じるようになります。 とりわけ結婚を考えている男性にしてみれば、この言葉が大きな後押しとなることもあります。

まとめ

思っていることが必ずしも彼氏に伝わるというわけではありません。 そのため褒め言葉を述べることは非常に重要なのです。 またそのような言葉は彼氏に自信を生じさせ、これまで以上に彼女を大切にしたいという感情を生じさせます。

このようなモチベーションが高まれば恋愛はスムーズになり、お互いの気持ちを尊重し合うカップルになることができます。 そのため彼女が彼氏に褒め言葉を述べるということは、非常に重要なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!