恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171014171001.html
彼氏が膝枕してもらいたがる心理

彼氏が膝枕してもらいたがる心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏が膝枕してもらいたがる心理

いつもはリードしてくれて男っぽい彼が膝枕をしてもらいたがって驚いたという経験がある方も多いのではないでしょうか。 女性が甘えるとき、男性に膝枕を要求するということはあまりありませんが、男性の多くが膝枕を好む傾向にあります。 ではなぜ、彼氏は膝枕をしてもらいたがるのでしょうか。 彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理をご紹介します。



  • 甘えん坊だから
  • 安心感を得るために
  • 男性にはない感触を味わいたい
  • 彼女を独占したい
  • 愛情のアピール
  • マザコン気質
  • コミュニケーションのひとつだと考えているから
  • 心を許しているから
  • 高さが丁度いいから
  • 優越感に浸りたい
  • まとめ

1. 甘えん坊だから

甘えん坊だから

彼氏が膝枕をしてもらいだかる心理として真っ先にあげられるのが、彼氏が実は甘えん坊だからです。 いつもは強がっている彼氏でも、実は甘えたいという欲望があり、その欲望を満たすために膝枕を要求するというパターンが多いとされています。 いつもは強がりな彼氏が膝枕をしてもらいたがったら、なにも言わずに甘えさせてあげることが大切です。

2. 安心感を得るために

安心感を得るために

男性は女性の肌に触れるだけで安心感を得ることができると言えます。 膝枕をしてもらうことでより安心感を得ることができるとされており、極度のストレスを感じていたり、毎日仕事で心身共に疲れているようなときなどに、男性というのは安心感を得るために女性へと膝枕を要求する傾向にあります。

3. 男性にはない感触を味わいたい

男性にはない感触を味わいたい

膝枕と言っていますが、実際には太ももに頭をのせるという方がほとんどだと思います。 女性の太ももは男性の太ももとは異なり、柔らかい感触をしています。 膝枕は男性にはないような女性の身体の作りを、肌で感じることができることから、男性にはないような感触を堪能したいという思いが、膝枕をしてもらいだかる男性の心理だとされています。

4. 彼女を独占したい

彼女を独占したい

膝枕をしてもらうということは、彼女の動きを封じることになります。 そのため、彼女を独占できたような気分にもなれることから、彼女を独占したいという気分になったとき、彼氏は彼女に膝枕をお願いする傾向にあります。

5. 愛情のアピール

愛情のアピール

彼女に膝枕をお願いする男性の心理のなかに、愛情のアピールをしているといった傾向が見られます。 彼女に対して愛情が高まったとき、言葉にすることが出来ないため、膝枕をしてもらうことで愛情があることをアピールをしているという男性というのも、実は少なくはありません。

6. マザコン気質

マザコン気質

膝枕が好きな男性の心理には、マザコンの気質もあるとされています。 膝枕というのは、小さい子供などがお母さんにしてもらったという記憶がある方も多いと思いますが、マザコンの気質がある方というのは、幼い頃にお母さんにしてもらっていた膝枕の温もりというのが忘れることが出来ない傾向にあります。

そのため、彼女に対して母親の温もりを求めてしまう傾向にあります。 マザコンの気質が強い彼氏の場合は、膝枕をしてもらいだかるのですが、母親のものとは異なるため、いまいちフィットしなくて落ち着かない傾向にあります。

7. コミュニケーションのひとつだと考えているから

コミュニケーションのひとつだと考えているから

膝枕をしてもらうというのが、カップルのコミュニケーションのひとつだと考えている男性というのは意外にも多い傾向にあります。 どのように彼女とのコミュニケーションをとったら良いのか分からないため、とりあえず彼女に甘えるように、膝枕をしてもらってコミュニケーションを取ろうとされるかたが多いとされています。

8. 心を許しているから

心を許しているから

彼氏が膝枕をしてもらいだかるというのは、彼女に心を許しているという現れでもあります。 膝枕をしてもらっているときというのは、男性は無防備です。 膝枕の心地よさにそのまま眠りについてしまうという方も少なくはありません。 そのため、膝枕というのは、心を許した相手でないとしてもらうことが出来ないと感じている方も多いとされています。

特に、いつもは毅然とした態度でリードしてくれるようなタイプの彼氏が膝枕をしてもらいたがったら、それは彼女に相当心を許しているという証拠です。 そんな彼氏が膝枕をしてもらいたがっても、茶化したりせずに、快く膝を貸してあげることが大切となります。

9. 高さが丁度いいから

高さが丁度いいから

彼氏が彼女に膝枕をお願いする心理のなかに、ただ単純に高さが丁度いいからという理由もあります。 横になってテレビが見たいのに枕がない、枕では固すぎてリラックスできないというとき、彼女の膝枕の高さが丁度良いという理由だけで膝枕を求めてくる男性というのはなかにはいます。

10. 優越感に浸りたい

優越感に浸りたい

膝枕をしてもらいたがる男性のなかで、あまりよくない心理状態でもあるのが、優越感を浸るために膝枕を求めてくる彼氏です。 膝枕というのは、女性は正座をしなくてはなりませんし、その上に頭が乗ってくるため、心地よい状態とはほど遠いと言えます。 しびれ防止のために足を伸ばして膝枕をする女性もいますが、足を伸ばした状態が長時間続くと、腰などに負担がかかったりします。

そのため、膝枕というのは女性側には利点というのがないコミュニケーションだとも言えます。 そんな膝枕を求めてくる男性のなかには、そんな辛い思いをしてまで自分のことをリラックスさせてくれる、という優越感を抱いているという男性も少なからずいます。 膝枕をしてもらうことで、彼女が尽くしてくれている気分になり、優越感と愛されている感を得ることができるとして、膝枕をしてもらいたがるという心理状態の男性もいます。

まとめ

彼氏が彼女に膝枕をお願いするというのは、悪い意味でないケースがほとんどです。 単純に彼女に甘えたいという思いや、彼女を独占したいという思いが高まった時、男性というのは彼女に膝枕を求めてくるものなのかもしれません。 しかし、なかには膝枕という辛い体勢に耐える彼女をみて優越感に浸っていたり、彼女の膝枕を通して母親の温もりを探しているという男性もいますので、注意が必要となります。

膝枕は男性にとっては癒しのコミュニケーションツールのひとつでもあります。 もしも彼氏が突然膝枕をしてもらいたがったら、きっと戸惑ったり、恥ずかしがったりする女性もいると思いますが、膝枕をしてとお願いする彼氏は相当勇気が必要だったということを認識して、なにも言わずに膝枕をしてあげて、たまにはたっぷりと甘えさせてあげることも必要だと言えます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!