恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171012100808.html
彼氏をかわいいと思う心理

彼氏をかわいいと思う心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏をかわいいと思う心理

彼女が彼氏を可愛いと思うのは、どんな時なのでしょうか。

今回は、彼氏を可愛いと感じる11の心理をご紹介します。



  • 甘えん坊な時
  • 私にだけ弱い部分を見せてくれるんだな
  • うまくいかなくてすねているんだな
  • まるで子供みたいにピュアだなあ
  • 嬉しそうだな
  • 照れているんだな
  • 美味しそうにご飯を食べているな
  • 感動しているんだな
  • 寂しいんだな
  • 寝顔が可愛いな
  • 笑顔が可愛いな
  • まとめ

1. 甘えん坊な時

甘えん坊な時

普段はバリバリ仕事もできて頼りになる男らしい彼氏が、二人でいる時は膝枕をしてもらいながら頭を撫でてもらったり、赤ちゃん言葉を使ったりして彼女にデレデレ甘えてしまう。

そんなギャップを感じさせる姿は、彼女にとってたまらなく可愛いものです。

女性は母性本能をくすぐられ、「守ってあげたい!」と彼氏に対して感じるようになります。

2. 私にだけ弱い部分を見せてくれるんだな

私にだけ弱い部分を見せてくれるんだな

男性は他人になかなか弱い部分を見せないものですが、自分の彼女の前では強がることもなく、心の鎧を脱いでありのままの自分で接することができます。

普段頑張っている彼氏がぽろっと弱音や愚痴を自分の前でこぼした時、彼女は「私には気を許してくれているんだな」と感じ、彼氏のことを可愛く思います。

さらに、「彼を理解してあげられるのは自分だけなんだ」という優越感も感じることができるのです。

また、彼が風邪を引いて寝込んでしまった時なども「私が看病してあげなきゃ」と思い、いっそう愛おしさを感じます。

3. うまくいかなくてすねているんだな

うまくいかなくてすねているんだな

物事が思うようにいかなかったり失敗してしまった時などに、いじけたり拗ねたりしている彼氏の姿も何だか可愛いものです。

とはいえ、そんな時に彼氏をからかうとプライドを傷つけてしまいます。

我が子を見守るお母さんのように、優しく見守りながら励ましてあげましょう。

4. まるで子供みたいにピュアだなあ

まるで子供みたいにピュアだなあ

男性がゲームやマンガ、趣味に思い切り熱中している姿は、まるでピュアな少年のようです。

そんなひたむきで純粋な「好き!」「楽しい!」という気持ちを持ち続けている「大きな少年たち」は、彼らよりも精神的に成熟している女性にとってたまらなく可愛らしい存在なのです。

そして、少年の心を忘れない彼氏を見ていると、彼女も子供時代のワクワク感を少し思い出すことができます。

5. 嬉しそうだな

嬉しそうだな

何か良いことがあったり褒められたりした時に見せる嬉しそうな彼氏の表情も、まるで尻尾をブンブン振る犬のように彼女の目に可愛く映ります。

リアクションが可愛いと、彼女としてもどんどん褒めたくなってしまいますね。

また、いつもよりテンションが上がり無邪気にはしゃいでいる彼氏の姿も微笑ましいものです。

6. 照れているんだな

照れているんだな

褒められて素直に喜ぶ姿も可愛いですが、喜ぶことに照れがあってその嬉しさを隠しているツンデレな姿もまた同様に可愛らしいものです。

わざとクールに装っているつもりでも振る舞いや表情に嬉しさがにじみ出ていたり、普段よりぎこちなくなっているところを見ると、彼女はキュンとしてしまいます。

7. 美味しそうにご飯を食べているな

美味しそうにご飯を食べているな

美味しそうにモリモリご飯を食べる男性は女性からしてみたらとても可愛らしい存在で、見ているだけで幸せな気分になれます。

特に、自分が腕を振るった手料理を「美味しい」と言いながらたくさん食べてくれる彼氏は好感度大です。

こんな彼氏のいる彼女は彼により美味しいものを作ってあげようと頑張るので、料理の腕もどんどん上がります。

8. 感動しているんだな

感動しているんだな

映画を見ている時に涙を流したり、綺麗な景色に感動している彼氏の姿は、彼女にとって可愛らしいものです。

彼の優しさや豊かな感受性を感じ、彼氏のことをたまらなく愛おしく思います。

さらに、本当は感動しているのにわざと素っ気ないふりをしている様子も同様に可愛いです。

9. 寂しいんだな

寂しいんだな

急に予定が入ってデートをキャンセルしなければならない時などに、彼氏に寂しげな声色や表情をされると彼女としてもドキッとし、予定を放り出してすぐにでも彼氏に会いに行きたくなってしまいます。

普段はあまり感情を面に出さないタイプの彼氏に寂しげな表情をされると、特に可愛いと思ってしまいます。

10. 寝顔が可愛いな

寝顔が可愛いな

無防備な寝顔は誰しもいつもより可愛く見えるものですが、とりわけ大好きな彼氏の寝顔は彼女にとってたまらなく可愛らしいのです。

彼女が彼氏にぞっこんなら、じっと寝顔を眺めているだけで幸せな気持ちになれます。

ケンカをした後でも、彼氏の子供のような可愛い寝顔を見たら全部許してしまいたくなるでしょう。

11. 笑顔が可愛いな

笑顔が可愛いな

普段は気難しい顔をしている彼氏でも、笑顔を浮かべればたちまち可愛らしくなります。

彼氏の笑顔を見ていると彼女の方まで何だか楽しい気分になることができるので、あの手この手で彼を笑わせたくなってしまいます。

待ち合わせ場所で彼女を見つけた時にパッと笑顔になったり、目が合った時にニコッと笑ってくれたりと、自分に笑顔を向けてくれる瞬間にキュンとしてしまいます。

また、コメディ映画やお笑い番組を見てゲラゲラ無心に笑っている彼氏の姿も大変キュートです。

まとめ

まとめ

彼氏を可愛いと思えるということは、彼氏を愛している証拠です。

彼氏の可愛いところを積極的にどんどん探していけば彼への愛情もさらに深まり、末永く楽しくお付き合いできることでしょう。

ぜひ自分だけの「彼氏の可愛いポイント」をたくさん見つけてみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!