恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170925113927.html
恋人とコンスタントに会うのが大事な理由

恋人とコンスタントに会うのが大事な理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
恋人とコンスタントに会うのが大事な理由

浮気チェックのため、自然消滅させないため、など恋人とコンスタントに会うのが大事な理由についてまとめました。



  • 会える時に会っていた方が良いから
  • LINEやメールだけだと根本的な寂しさは解消されないから
  • 定期的に会う楽しみがあった方が長続きするから
  • お互いの近況を知ることができるから
  • お互いの健康がチェックできるから
  • マンネリ化を防止できるから
  • 恋人の浮気をチェックしたり防止したりできるから
  • 関係を自然消滅させないため
  • まとめ

1. 会える時に会っていた方が良いから

会える時に会っていた方が良いから

会える時に会っていた方が良いという点もあります。

「また今度」「次も会える」と思いこんでいると、会うチャンスを失してしまう場合もあるからです。

お互いの仕事や勉強が忙しくなった、どちらかが転勤や転校することになった、気持ちが変わってしまったなど、理由は様々です。

そして、また会えるからと、慢心している人ほど、相手への扱いが雑になり、態度が横柄になりがちです。

それゆえに別れに繋がってしまうこともあるのです。

しつこい連絡はマナー違反ですが、まめにやり取りをして、お互いに会う努力をしましょう。

2. LINEやメールだけだと根本的な寂しさは解消されないから

LINEやメールだけだと根本的な寂しさは解消されないから

LINEやメールだけでは、根本的な寂しさが解消されない場合も多いです。

いつも、画面越しのコミュニケーションで満足したつもりでも、実は会いたいという気持ちが募っていることも多いです。

ですから、会える時には連絡をし合って、実際に会って話したり、遊んだり、触れ合ったりすることが大切なのです。

また、メールや電話だけだと、誤解を生んでしまう場合もあります。

面と向かって、相手の目やしぐさを見ながら話すことで、伝わり合うことは多いのです。

特に、ケンカして仲直りしたい場合は、ちゃんと会って話し合うことが大切です。

3. 定期的に会う楽しみがあった方が長続きするから

定期的に会う楽しみがあった方が長続きするから

定期的に会う楽しみがあると、恋へのモチベーションが上がり、長続きするということも多いです。

いつも会えなかったり、会う時が分からないというのは不安になるものです。

会える日や時が分かっていると、安心感を持てると共に、自分磨きをしようとするモチベーションも上がります。

そして、ある程度の緊張感がある方が、恋は長続きするのです。

ただ会話するだけではなく、デートの約束や、遊びの約束をするように気を配りましょう。

4. お互いの近況を知ることができるから

お互いの近況を知ることができるから

コンスタントに会うことで、相手の近況を知ることができます。

メールや電話でもできることではありますが、直接会って話すことで、より相手のことを知ることができるのです。

表情やしぐさから、さまざまな感情を知ることができるでしょう。

そして、隣りに恋人がいるというだけでも、心の安らぎや、喜びは、メールや電話以上に膨らむものです。

何気ないことでもいいので、一緒に会って話して、時間を過ごすことを大切にしましょう。

5. お互いの健康がチェックできるから

お互いの健康がチェックできるから

コンスタントに会うことで、お互いの健康状態を知ることもできます。

勘や感覚が鋭い人は、相手の声だけでも変化を読み取ることができるでしょう。

しかし、多くの人がさまざまなサインを見逃している場合が多いのです。

ですから、直接会って、相手の気持ちや顔色や雰囲気、しぐさなどをみて、普段と様子が違うかどうか確認することも大切なのです。

何か変化に気づいて、病気を早く発見できたというケースもあります。

相手のことを思いやりながら、観察してください。

6. マンネリ化を防止できるから

マンネリ化を防止できるから

コンスタントに会うことで、マンネリ化を防止することもできます。

会いすぎや連絡のしすぎは、逆に退屈で面倒になってしまうことが多いですが、ある程度はマメに会った方が関係は長続きするのです。

むしろ、電話やLINEで済まそうとしていると、関係が停滞しやすいので気をつけましょう。

いつも違ったデートプランや、ドライブのプランを考えることも大切です。

相手の好みや趣味について、リサーチすることも大切でしょう。

ただ会うだけでもいいですが、そうした気遣いや根回しによって、よりデートが上手く行きやすいので、工夫をすることが大切です。

7. 恋人の浮気をチェックしたり防止したりできるから

恋人の浮気をチェックしたり防止したりできるから

コンスタントに会うことで、相手の浮気をチェックしたり、防止したりすることができます。

相手の表情や、行動、しぐさなどから、怪しい変化を見つけることもできるでしょう。

そして、さりげなくけん制することで、誘惑を断ち切ることもできるのです。

ただし勝手に、相手のスマホやPCを除くのはマナー違反であり、法律違反になり得るのでやめましょう。

恋人をこっそりと観察し、何か変化がないかチェックすることが大切です。

ですが、あまり疑いすぎるのも、関係の悪化に繋がるので、ほどほどにしましょう。

8. 関係を自然消滅させないため

関係を自然消滅させないため

恋愛関係というのは、まめさがなければ、自然消滅しやすいものです。

LINEやメールばかりでは刺激がなく、ただ連絡する友人や知り合いで終わってしまうこともあるのです。

ですから、コンスタントに会い、デートを重ねることで、関係を深めていくことが大切です。

もちろん、しつこい連絡や誘いは、ストーカー扱いをされる場合もあるのでNGです。

相手の気持ちを慮って、会うようにしましょう。

まとめ

コンスタントに会うことは、関係を持続させる上で大切なプロセスです。

自分勝手にならず、相手のことを思いやって、計画的に会うように心がけましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!