恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170921134348.html
キスの相性が大事な理由

キスの相性が大事な理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
キスの相性が大事な理由

恋愛のおいて重要な要素は色々ありますが大事にしたいことの一つにキスの相性があります。

どうしてキスの相性が大事なのかその理由を説明していきましょう。



  • ずっとラブラブでいられる
  • 相性がいいと精神的に落ち着く
  • 幸福感を感じられる
  • 生理的に合うことは重要
  • 体の相性にも関係はある
  • 喧嘩しても仲直りできる手段である
  • 気持ちを確認できるから
  • お互いに異性として魅力的でいられる
  • まとめ

1. ずっとラブラブでいられる

ずっとラブラブでいられる

キスに相性なんてないと言う人もいますが、決してそのようなことはありません。

キスの相性がいいカップルは毎日のようにキスをしますし、結婚して何年たっても必ずするのです。

一方で結婚したらキスなんてしなくなった、夜の生活の時にもしないという人もいます。

このような発言をするタイプの人たちはキスの相性がさほど良くないのだと想像できます。

キスの相性がいいといつまでも熱々な雰囲気を保てるのは言うまでもありませんし、つきあいが長くなっても新鮮な気持ちを思い出せるのです。

ずっとラブラブカップルでいられる効果があります。

2. 相性がいいと精神的に落ち着く

相性がいいと精神的に落ち着く

キスの相性がいいとキスの回数が増えます。

キスをすることでお互いに気持ちが通じ合っていると確認できますから精神的に不安になることも少なく落ち着いていられます。

3. 幸福感を感じられる

幸福感を感じられる

心地いいキスをすると気持ちいい、嬉しい、幸せと感じます。

ですからキスの相性って大事なのです。

キスの相性が良ければ良いほどお互いに幸福感を強く感じられますし、ずっと一緒にいたい、離れられないといった気持ちにもなるのです。

4. 生理的に合うことは重要

生理的に合うことは重要

悲しい現実ですが、カップルの中にはキスの相性が合わないということもあります。

よく言われることですがキスでお互いの遺伝子が合うか合わないかがわかるという説があります。

つまりキスの相性が合うとお互いにない遺伝子を持っているので惹かれ合うと感じるのです。

子孫を残す場合は遺伝子が近い者同士より似ていない遺伝子を持っている方がいいのですが、それをキスで無意識で探り合っていると考えたら人間の神秘を感じますね。

5. 体の相性にも関係はある

体の相性にも関係はある

キスの相性が大事な理由に体の相性のことがあります。

体の相性なんてない、さほど重視しないと考える人もいますが、体の相性は実はとっても大事です。

結婚した後は結婚相手以外と体の関係は持てません。

結婚とはそういう契約なのです。

体の相性がよくないとお互いに楽しめませんしいずれセックスレスになりやすいです。

そうなったところで他の人を求めることはできないのですが長い人生のことを考えたらやはり体の相性がいい相手と付き合うことが大事です。

その体の相性というのはもちろんキスも含まれます。

キスの相性が良ければおおむね体の相性も悪くないのです。

キスが嫌だと思えばその先も嫌と感じる確率は高いです。

6. 喧嘩しても仲直りできる手段である

喧嘩しても仲直りできる手段である

恋人同士、どんなに仲が良くても一緒にいる時間が長くなれば必ず喧嘩はします。

価値観の違う人間同士ですから意見が合わないことは当然のことともいえます。

気まずい空気が流れ、何とか仲直りしてもぎくしゃくした雰囲気という場合でもキスをすれば何となく仲良く戻れるのが男女間の素晴らしいところでしょう。

キスの相性が悪ければ仲直りのキスをすることすらないかもしれません。

キスの相性がいいと喧嘩の仲直りが非常に楽ともいえるのですね。

7. 気持ちを確認できるから

気持ちを確認できるから

キスの相性がいいとデートのたびにキスをするでしょう。

恋人同士の辛いところは帰る家が別々というところ。

別れ際は切ないですし、次に会える時まで寂しいと思います。

そんな時にキスをすると寂しいけどお互いに愛し合っているし次に会える日まで頑張ろうという気持ちになれるのです。

キスの相性が悪いとそんな気持ちにはなれませんし、どちらかがキスを拒んであまりしたがらないといった状態になって拒まれた方はますます寂しく不安な気持ちになってしまいます。

8. お互いに異性として魅力的でいられる

お互いに異性として魅力的でいられる

キスをするという行為は男女共に、相手から異性として求め、求められていると強く感じられます。

つきあいが長くなってきたカップル、夫婦など毎日キスをする人達ほどどこか異性としてまだまだ枯れていない現役感が出てきます。

若い世代にはわからないかもしれませんが、中年以降になるとまだ現役なのかもう枯れているのかといったことはとても重要なことなのです。

枯れていない人ほど年より若く見えることもありますし、それにはキスの効果が大きいのです。

キスの相性が悪いと単純に「したくない」「しなくていい」と相手に対して感じてしまいますので、相性のいい相手と付き合うことはとても大事なことなのですね。

まとめ

まとめ

以上、キスの相性が大事な理由をお伝えしました。

キスの相性は体の相性とほぼ同じと考えてもいいのではないでしょうか。

男女共に性欲というものは何才になってもあるものですし、満たされているということはそれだけで幸せ満足感を持っていられます。

若い時やつきあい始めではあまり意識しないことかもしれませんが、ぜひキスの相性ということも真面目に考えてほしいですね。

恥ずかしがらずにパートナーと話し合ってお互いが理想的なキスをしていつまでもラブラブを保っていきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!