恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170904165443.html
彼氏がいるのに誘ってくる男性の心境13選

彼氏がいるのに誘ってくる男性の心境13選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏がいるのに誘ってくる男性の心境13選

彼氏がいるとわかっているのに異性を誘う男性がいます。

もう誰かに取られてしまっている人を誘うのはどうしてなのでしょうか?その心理を探ります。



  • 自分の方が魅力的だと思っているから
  • とにかくその人のことが好きで抑えきれないから
  • 相手の彼氏がひどい男だと知っているから
  • 押せば振り向いてもらえるかもと思っているから
  • 過去にそれでうまくいったことがあるから
  • 彼氏がいるのに彼女が幸せそうに見えないから
  • 人の女こそ欲しくなるから
  • 女性を翻弄したいから
  • 自分にも彼女がいるから
  • 彼氏である男性が自分のライバルだから
  • 自分にも気があるように見えるから
  • 彼氏である男性のことを憎んでいるから
  • 恋愛を盛り上がらせたいから
  • まとめ

1. 自分の方が魅力的だと思っているから

自分の方が魅力的だと思っているから

好きな人に彼氏がいても自分の方が魅力的だという自信があるとおかまいなしに言い寄ってくる男性がいます。

相手は彼氏がいるから遠慮しているだけで、自分からきっかけをつくってあげればこっちのものになると思っているのです。

顔がかっこいい、お金を持っている、地位や名誉がある時などは過剰に自信家になることもあります。

2. とにかくその人のことが好きで抑えきれないから

とにかくその人のことが好きで抑えきれないから

彼氏がいる女性だから諦めようと思っても、とにかくその人のことが好きな気持ちが強いと抑え切れなくて誘ってしまうということもあります。

罪悪感がありながらも諦めるのが辛過ぎるのです。

振られてもいいから気持ちを伝えてすっきりさせようとか、何とか別れてもらおうという思いがあります。

3. 相手の彼氏がひどい男だと知っているから

相手の彼氏がひどい男だと知っているから

好きな人の彼氏のことを知っていて、その男がひどいヤツだと知っている場合はその女性を救ってあげたいという思いもあるので誘うこともためらわない可能性があります。

浮気をしている、金に汚い、うそばかり言うようなヤツです。

好きな女性がそれを知らずに献身的に尽くしていたり悩んでいたりすると見ていられません。

4. 押せば振り向いてもらえるかもと思っているから

押せば振り向いてもらえるかもと思っているから

相手に彼氏がいたって押せば振り向いてもらえるのでは?と期待してもいいはずです。

たまたま自分より先に彼氏と出会っていただけという考え方もできますからね。

何もせずに諦めるくらいなら精一杯ぶつかって諦めようと思っているのかもしれません。

それに、彼氏よりも強い気持ちならこっちに来てくれるのではないかと信じていることもあります。

5. 過去にそれでうまくいったことがあるから

過去にそれでうまくいったことがあるから

過去に同じようなことをして彼氏とわかれてくれた女性と付き合った経験があれば、また好きになった女性に彼氏がいても頑張れば可能性があると期待します。

でも失敗した経験があると勇気が出ません。

何事も成功した経験がポジティブにさせます。

6. 彼氏がいるのに彼女が幸せそうに見えないから

彼氏がいるのに彼女が幸せそうに見えないから

彼氏がいるから諦めなよと周りに言われて仕方ないと諦めるつもりでも、改めて彼女を見てみるとちっとも幸せに見えないとします。

それなら自分にもチャンスがある!と思いそうではないですか?諦めるかどうかのポイントは「彼氏がいるか」ではなく「彼氏とうまくいっているか」だと捉える人もいるので、うまくいっていないなら気にしなくていいと思うことがあります。

7. 人の女こそ欲しくなるから

人の女こそ欲しくなるから

彼氏がいる女性だと知るとなおさらいい女に見えることもあります。

また、彼氏から奪うと思うことで興奮し、ますます気持ちが高ぶる男性もいます。

そんな男性にとって彼氏がいるという情報はなんてことはないのです。

相手から奪ってしまうことができる自分の魅力に賭けようとワクワクしてしまいます。

8. 女性を翻弄したいから

女性を翻弄したいから

彼氏がいる女性は他の男性に言い寄られると困る反面悪い気はしないはずです。

そんな困っている女性を見てもっとドキドキさせたいとか、こっちが気になって仕方ないようにさせたいと張り切る男性もいるでしょう。

ちょっとSっ気があるような男性はこんな理由で女性のリアクションを見ながら楽しそうに言い寄ってきます。

9. 自分にも彼女がいるから

自分にも彼女がいるから

自分にも彼女がいる男性は気になる女性に彼氏がいると聞いてむしろ好都合だと思うことがあります。

それは浮気相手として深入りされずに済むからです。

お互い本命の相手がいるなら罪悪感も分かち合えるような気がしますし、浮気相手に対して未練も残らずに別れたくなったら別れられそうなイメージを持ちます。

浮気をするなら彼氏がいる女性だと興奮度も十分です。

10. 彼氏である男性が自分のライバルだから

彼氏である男性が自分のライバルだから

好きな女性の彼氏が昔から知っている男性で張り合うような仲である時や、仕事上のライバルなどなら何事も相手に負けたくないという気持ちになります。

だから好きな女性がたまたまその男性の彼女であってもだったらなおさら諦めないで彼女を手に入れようとしてしまいます。

自分に自信がないとなかなかできないことですが、ムキになることで冷静さを失っていることもあります。

11. 自分にも気があるように見えるから

自分にも気があるように見えるから

女性の中には彼氏がいても男性にモテようとして愛嬌を振りまく小悪魔タイプがいます。

そんな女性は自分に気があるように感じられ、ついその気になってしまうんです。

だから彼氏がいたって本当は自分への気持ちの方が強いと信じてしまい、アタックしたくなってしまいます。

その時初めてそんな気はなかったと知ってがっかりすることでしょう。

12. 彼氏である男性のことを憎んでいるから

彼氏である男性のことを憎んでいるから

彼氏である男性のことを心から憎んでいる場合、その男性が大切にしているものを奪って相手が落ち込むのを見たくなることもあるでしょう。

それが彼女ということだってなくはないのです。

どんな手を使ってでも彼女を手に入れて残酷に別れてしまおうと企んでいる可能性もあります。

13. 恋愛を盛り上がらせたいから

恋愛を盛り上がらせたいから

彼氏がいる人を好きになることで自分も相手の女性も悩みます。

周りの人も止めたり応援したり、その恋愛は良くも悪くも盛り上がる可能性が十分にありますね。

もちろんあっさり振られてすぐ終わってしまうこともありますが、相手もまんざらでもない場合は心の葛藤が生まれ、二人の男性の間で悩み苦しむ恋愛となります。

その女性の姿と手に入れるために必死にアピールする男性の姿は恋愛にどっぷりという感じです。

まとめ

彼氏がいるのに誘ってくる男性は周りから見れば非常識なようにも見えます。

しかしそれでも諦められないくらい強い気持ちだと思えば女性の心を迷わせることにもなるでしょう。

彼氏がいるのに誘ってくるからこそ本気であると思ってもらえることもあるのです。

そう感じた時、女性としては困りながらも女として幸せな気持ちにもなったりします。

そうなってくれたらチャンスかもしれませんね。

彼氏がいても気持ちが満たされていない時にこんな心の隙間に入り込まれるとまいってしまそうです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!