片想いを続けていると、どこかでけじめをつけなくてはと思うものです。
そこで、片想いで女性が告白するタイミングをご紹介します。
- バレンタイン
- クリスマス前に
- 相手の誕生日に
- エイプリルフールに
- 相手に彼女が出来そうなとき
- 相手が離れてしまう場合
- 嫌なことがあったとき
- 友だちに背中を押されて
- まとめ
1. バレンタイン
片想いをしている女性が告白をするタイミングで最も多いのがバレンタインです。
バレンタインは女性から気持ちを打ち明けるイベントでもありますので、言葉に出して告白をすることが出来なくても、バレンタインに意中の相手に贈り物をするだけで気持ちを伝えることが出来ます。
2. クリスマス前に
クリスマスは恋人たちが一緒に過ごす大イベントでもあります。
そのため、片想いをしている相手と一緒に過ごしたいと思い、意を決してクリスマス前に告白をされることが多いと言えます。
クリスマス前に告白をすることで、意中の相手に振られても、年明けからは新しい恋を探そうという決意にも繋がるため、クリスマス前のタイミングで告白をされる方が多いと言えます。
3. 相手の誕生日に
片想いをしている相手が友人関係であり、誕生日を知っている場合は、相手の誕生日を狙って告白をする女性も少なくはありません。
相手の誕生日にはおめでとうという連絡を入れやすく、そのタイミングで告白をするといった方が多いと言えます。
4. エイプリルフールに
告白をして振られても、ギクシャクした関係になりたくないといった女性は、エイプリルフールに片想いの相手に告白をする傾向にあります。
もし振られても「エイプリルフールでした」と明るく振る舞うことで、相手は本当に告白だったと気がついても、女性の切ない嘘にのってあげるものです。
そのため、エイプリルフールに告白をされる女性が多いと言えます。
5. 相手に彼女が出来そうなとき
片想いの相手に彼女が出来そうになったとき、自分も想いを伝えたいと考えて、告白に踏み出す傾向にあります。
片想いの相手に違う女性が告白をするといった情報を手に入れたときなどに告白を決意する女性が多いと言えます。
6. 相手が離れてしまう場合
同じ会社や学校などに片想いの相手がいて、卒業や転勤、転校や退職などによって相手との接点がなくなってしまう可能性がある場合、離れる前に気持ちを伝えようとされる女性が多いと言えます。
そのため、卒業シーズンや転勤などが多くなるシーズンは告白を決意される女性が多いと言えます。
7. 嫌なことがあったとき
嫌な出来事があったとき、好きな人にそばにいて欲しいと願う女性が多く、弱った心なら何でも出来るというように、告白を決意される女性も多いと言えます。
辛いことがあったタイミングで告白を選択して、玉砕してしまい、更に落ち込むという女性も少なくはありません。
8. 友だちに背中を押されて
女子会などになると恋愛の話がメインとなります。
そこで意中の相手がいる女性は話の中心になりやすいと言えます。
女子会で話が盛り上がり、告白をしないことが間違っているかのような気分にさせられて、告白を決意される女性も多いと言えます。
女友だちに背中を押されるようなタイミングで突如告白を決意するパターンは意外に多いのです。
まとめ
片思いの女性はいつか告白をしてけじめをつけなくてはならないなとどこかで思っている傾向にあります。
そのため、様々なタイミングで告白を決意されます。
バレンタインやクリスマスなどのイベントを始め、転勤などで相手が離れていく場合においても告白を決意される傾向にあります。
また、片想いをしている相手が誰かに奪われそうになった場合などにも、自分も気持ちを伝えなくてはと慌てて告白をしたり、女子会で盛り上がってしまった勢いで告白をしてしまうパターンも多いと言えます。
遅かれ早かれ告白をしてけじめをつけなくてはならず、女性は様々なタイミングで告白を決意されています。