恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170821143941.html
モテる彼女を持つ男性の本音8選

モテる彼女を持つ男性の本音8選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モテる彼女を持つ男性の本音8選

モテる彼女を持つということは、良い点もあれば悪い点もあります。

モテる彼女を持つ男性の本音について



  • 周囲に自慢できるという優越感を感じている
  • 浮気をしないか心配に感じている
  • 自分が彼女に見合っているか不安を抱いている
  • 早く結婚して自分のものにしたいと思っている
  • 別れないように努力しないといけないと感じている
  • 結婚しても家庭を上手く営めるか心配に思っている
  • 彼女がモテるのだから、自分も浮気していいと勘違いしている
  • 自分を選んでくれて純粋に嬉しいと感じている

1. 周囲に自慢できるという優越感を感じている

周囲に自慢できるという優越感を感じている

モテる彼女を持つことで、周囲に対する優越感を抱く男性も多いです。

特に、男子の憧れのマドンナや高嶺の花的な女性が、自分の恋人であることを、自慢に思うことはよくあります。

また、女性が有名人だったり、セレブだったりと肩書きや地位に価値観を見いだせる様な場合は、より得意になる男性が多いのです。

そして何より美人であることが自慢になるでしょう。

男性の方がより視覚的に異性を判断し、評価する傾向にあるからです。

2. 浮気をしないか心配に感じている

浮気をしないか心配に感じている

モテる彼女を持つと、浮気をしないか心配になる男性も多いです。

他の男性からの声かけや、会話のやり取りにまで、敏感になってしまう男性もいます。

嫉妬が行き過ぎて、LINEやメールがしつこくなったり、彼女の行動やスケジュールに対して監視的になる場合があるので、自重しましょう。

マナーやモラルを守った付き合い方ができないと、それこそ彼女が離れていってしまいます。

3. 自分が彼女に見合っているか不安を抱いている

自分が彼女に見合っているか不安を抱いている

美人で愛らしくて、性格も良い、そんな彼女に自分が見合っているのか、ふさわしいのか心配になる男性もいます。

自分の容姿が異常に気になったり、自分の行動に自信が持てなくなったりと、生活において、悩み空回りすることが増えることもあるので、気をつけなければなりません。

あまりに悩み過ぎて鬱鬱としてしまっては、彼女を幸せにすることはできませんし、自分も不幸になってしまいます。

4. 早く結婚して自分のものにしたいと思っている

早く結婚して自分のものにしたいと思っている

モテる彼女を持つと、早く結婚をしたいと焦る男性もいます。

基本的に恋愛は自由であり、別れることに縛りありません。

結婚し、子供を持ち、互いに協力し合うことになれば容易に別れることはできなくなります。

また、世間や親戚への体裁もあり、離婚できないという人もいます。

そいうことを逆手にとって、結婚を急ぐ男性もいるのです。

彼女にその気がないのに、結婚を迫るのは逆に引かれてしまうので、焦りは禁物です。

5. 別れないように努力しないといけないと感じている

別れないように努力しないといけないと感じている

モテる彼女を持つと、すぐに自分から離れて行ってしまわないか不安に感じる男性は多くいます。

だから、彼女を引きとめるために、悪戦苦闘する男性もいるでしょう。

プレゼントをしたり、愛のメッセージを送ったり、親切にしたり、様々なアピール作戦で、彼女の心変わりを止めようとします。

中には、パシリのように尻に敷かれる男性もいるでしょう。

ファッションに気遣い、イメチェンするタイプもいますし、仕事を一生懸命頑張るタイプもいます。

しかしながら、やりすぎは、かえって彼女に呆れられ、しつこいと思われることも多いのです。

見え透いたやり方で、空回りする彼に、冷めてしまう女性もいるでしょう。

もちろん頑張っている姿がほほえましいと思う、優しくも小悪魔的な女性もいます。

6. 結婚しても家庭を上手く営めるか心配に思っている

結婚しても家庭を上手く営めるか心配に思っている

モテる彼女を持つと、結婚後の生活に不安を抱く男性もいます。

不倫をしてしまうのではないか、子育てを放っておいて遊びにいってしまうのではないか、離婚してしまうのではないか、など、その心配が現実的でなくても、妄想してしまう男性もいるのです。

あまりに疑いすぎると、かえって彼女の不興を買ってしまうでしょう。

彼女の性格を信じることが大切です。

7. 彼女がモテるのだから、自分も浮気していいと勘違いしている

彼女がモテるのだから、自分も浮気していいと勘違いしている

彼女がモテるのだから、自分も浮気してもいいという勝手な理論を展開する男性もいます。

たしかにモテはしても、浮気や不倫をしていないのなら、彼女に非はありません。

しかしながら、モテる彼女に嫉妬したり、油断したりして、自分も羽を伸ばしたり、仕返しをしていいのだと、考えが歪んでしまう人もいるのです。

例をあげてみると、美しい彼女をやっと手に入れた安心感から、他の人に手を出してしまう男性がいます。

また、もともと浮気癖のある男性もいるでしょう。

浮気や不倫の末路は悲しい別れや、争いにしかならないので、避けるべきです。

8. 自分を選んでくれて純粋に嬉しいと感じている

もちろん、モテる彼女がいて素直に喜んでいる男性も多くいます。

たくさんいる男性の中から自分を選んでくれてうれしい、かわいいしモテる彼女を一生幸せにしたい、と思い、頑張る男性もいるのです。

モテる彼女に不安を抱くことは仕方ありません。

しかし、行きすぎた嫉妬は、かえって二人の関係を悪くします。

自分の感情や欲求をコントロールしつつ、良好な関係を続けましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!