めんどくさがりの女性の恋愛傾向を9選まとめました。
- 自分に自信がない
- 社交的でない
- メールやlineの返事が遅く、電話も苦手
- 感情が分かりにくい
- 客観性をもっている
- 好きな人に対してサッパリしている
- 妄想がすき
- 理想が高い
- 遠出するのを嫌がる
1. 自分に自信がない
めんどくさがりの女性は、何事にももんどくさがるので自分自身を着飾ったりするのもめんどくさくなってしまい、無頓着なことが多いです。
そうなるとやはり自分自身にも、なかなか自信が持てないでしょう。
2. 社交的でない
めんどくさがりの女性は、なかなか準備してでかけたり遊びに行くよりも、おうちで一人でのんびりしたり、趣味のことをしてるほうが楽に感じる傾向があります。
なかなかアクティブに動くことがありません。
3. メールやlineの返事が遅く、電話も苦手
メールやlineは、恋愛においてとても大切なコミュニケーションツールです。
恋愛が始まる友達関係のときから、ふだんの会話ももちろん大切ですが、それ以上にメールやlineで仲が深まることも多いこの時代です。
ですが、めんどくさがりな女性はこの大切なコミュニケーションでさえめんどくさいと感じてしまうのです。
ですから、頻繁にはやりとりしません。
だらだらとメールはしたくなくて、重要な内容だけでいいそのような女性は思うようです。
また、そのような女性にとっての電話はとても苦痛でしょう。
仲良くなりたくて、アピールしたくて電話をしたくなる男性も多いと思います。
ですがそういう女性に対しては、気持ちを抑え我慢してゆっくり進んでゆっくり近づいていきましょう。
連絡を催促しないようにしましょう。
4. 感情が分かりにくい
もともとめんどくさがりなので、人とのコミュニケーションを避けて生きてきた人が多いでしょう。
そうなると自分の感情を相手に伝えることが苦手です。
そのような対人関係の下手さから人と接することがめんどくさく感じるようになった可能性もあります。
そういう人にグイグイいくと引いてしまう可能性があるので、少しずつ心を開いてもらえるように近付いていくと、親近感を感じるでしょう。
5. 客観性をもっている
普段めんどくさがりの女性は、そんなに自分から人と人との輪の中に入っていかないので、周りをよく観察していることが多く、客観的に物事見られる特徴があります。
またいつも何かが起こっても感情的になることもあまりなく、冷静に物事を判断することが得意でしょう。
意外と人に興味がないと思わがちですが、いたって冷静に観察しているので、意外と周りの人が見えているのです。
6. 好きな人に対してサッパリしている
めんどくさがりの女性は、頭でいろいろ考えたりしません。
普通好きな人に話しかけるとき、どんな話しようかとかどんな雰囲気で話すと良く思われるかと考える女性は多いでしょう。
ですが、めんどくさがりな女性はそのようなことも考えないのです。
ですから、さっぱりとほかの人に話しかけるのと変わらず、サバサバしている印象になります。
7. 妄想がすき
めんどくさがりの女性は、家で一人で考え事をする時間が長いので、いろいろな妄想をしています。
また、恋愛映画や恋愛ドラマを見る機会も多く、そのようなもので擬似恋愛をして、妄想をすることが得意でしょう。
8. 理想が高い
めんどくさがりの女性は、現実世界で人とコミュニケーションをとることが少なく、そのかわり妄想したりして、いろいろな恋愛を夢見てることが多いので、だんだん理想が高くなってしまっているのです。
自分ではそのつもりがなくても、自然にそうなっていってしまい、現実をみてショックを受ける人も多いようです。
9. 遠出するのを嫌がる
めんどくさがりの女性は、とにかく外出が苦手です。
好きな人と遊びたい、会いたいそういう気持ちも当然ありますが、どうしても外出が苦になるのです。
そういう性格であることを理解して、なるべくゆっくりできるデートに誘ってもらうと準備して行こうかなという気持ちになるでしょう。