恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170820105507.html
彼氏ができると可愛くなる理由

彼氏ができると可愛くなる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏ができると可愛くなる理由

彼氏ができると可愛くなる理由を10選まとめました。



  • 自分磨きするようになる
  • 明るい色の服を着たくなる
  • スカートなどかわいい服装が増える
  • パンプスが増える
  • 外出が増える
  • よく笑うようになる
  • 所作や仕草に気を付ける
  • ムダ毛の処理を行う
  • 美容代にお金をかけるようになる
  • 下着からオシャレをする

1. 自分磨きするようになる

自分磨きするようになる

もっと好きになってほしい。

もっと自分を見てほしい。

他の人よりかわいいと思ってほしい。

その為には自分をもっとよく見せたいと思うようになります。

その意識が自分磨きを自然と行うきっかけになるのです。

2. 明るい色の服を着たくなる

明るい色の服を着たくなる

彼氏がいない時は、とりあえず黒色の服、下着が透けるから紺色でいいや・・など普段使いで気を遣わずにサラッと着られる服を選びがちですが、彼氏ができると白い色の服やピンク色、黄色など顔が明るく見える服、女性らしい服を選びたくなるものです。

3. スカートなどかわいい服装が増える

スカートなどかわいい服装が増える

スカートはパンツの時より気を使います。

でも男性はスカートが好きです。

なので好きな人のためならスカートをはきます。

4. パンプスが増える

パンプスが増える

パンプスを履くことにより、足の筋肉が鍛えられ、足の形が綺麗になります。

足は人の目にふれることで綺麗になるとよく言われますが、その通りだと思います。

5. 外出が増える

外出が増える

彼氏がいない時は職場や学校からそのまま家に帰ります。

家に帰って家着に着替えて、家でご飯を食べて寝ます。

休日ともなれば一歩も外に出ない日もあります。

しかし、彼氏ができると自然と外食や外出が増えます。

外出が増えるとお化粧をして服を着替えます。

美味しいものやきれいなもの、素敵な景色に癒されて心も満たされることで体の中から幸せホルモンが出てくるのです。

6. よく笑うようになる

よく笑うようになる

彼氏がいない時はテレビのお笑い番組でしか1日を通して笑ったことがなかった日を過ごしたことがあります。

表情筋はこわばり、笑った瞬間に顔がピキッとなったのを覚えています。

魅力的な女性とは「表情や表現が豊かな人」という男性は多いです。

彼氏となら、他愛もない話でも笑いあえるものです。

目と目があっただけでニヤけてみたり、同じものを食べたかったことがわかった瞬間この上ない喜びを感じます。

ファストフードもすごく美味しく感じ、「美味しいね」と微笑みあうことができます。

そうすることで自然と表情筋が緩み、表情が豊かになって魅力的な女性へと変化するのだと思います。

7. 所作や仕草に気を付ける

所作や仕草に気を付ける

食事の時も普段は5口ぐらいで食べるケーキを10口ぐらいで食べてみたり、最初からお肉を食べたいところだけどサラダから食べてみたり、と彼氏を気にすることで自覚なないですがダイエット効果も期待できるのでは?と思ってしまいます。

仕草も意味もなく髪をかき上げてみたり、上目づかいも増えます。

スカートをはくことも多くなるので足を開かないように、風でスカートがめくれあがらないようにと気をつけます。

8. ムダ毛の処理を行う

ムダ毛の処理を行う

夏場は肌の露出も増え、彼氏がいなくても気をつける方も多いと思いますが冬場の彼氏なし女子はムダ毛処理を行っている方はそれほど多くはないと思います。

しかし彼氏ができるとムダ毛が気になりだします。

ふとした瞬間に腕と腕が触れ合った瞬間、彼に「産毛すごいね」と言われたことがあります。

産毛ではありません。

大人の毛ですと言いたかったですがその日のうちに処理したものです。

恥ずかしい思いをしないためにも念入りに女性はムダ毛処理に励みます。

9. 美容代にお金をかけるようになる

美容代にお金をかけるようになる

最近の化粧品は凄いです。

高いものもそうですがプチプラでも綺麗に見せてくれるものがたくさんあります。

女性はお化粧で色々な自分になることができます。

チークをするのを忘れただけで「具合わるそうだから帰ったら?」と言われたことがあります。

それだけお化粧で印象は変わってくるのです。

彼氏が好きな女優さんの髪型を真似てみたこともあります。

髪型一つで印象も変わります。

美容室にはかっこいい美容師さんもいますから、美容室に行くときもおちおち気を抜けません。

10. 下着からオシャレをする

下着からオシャレをする

彼氏ができて一番変わる部分はここかもしれません。

下着は肌にふれる面積が一番大きいですからデザインどうこうよりもまず質感を大事にします。

でも彼氏ができると質感よりも可愛いさ綺麗さを重視するようになります。

綿100%、コットン100%だった人がシルク地やポリエステルのようなツルツルした光沢のある素材を選ぶようになります。

体型を綺麗にみせてくれる下着にも気をつけるようになり、洋服を綺麗に着こなすことができようになります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!