恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170817094540.html
チャラ男が苦手、嫌いな女性の心理

チャラ男が苦手、嫌いな女性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
チャラ男が苦手、嫌いな女性の心理

お調子者で楽しいタイプ、女性と話すのも得意なチャラ男ですが、実は苦手、嫌いって感じる女性も多いようですね。

チャラ男が苦手と感じる女性心理を見ていきましょう。



  • 内心馬鹿にされているように感じる
  • 派手な女性しか相手にしていない様子に見える
  • 一緒にいて何だか気後れする
  • その場のノリだけといった印象
  • 遊ばれそうな気がする
  • 不真面目に見える
  • 距離感が近すぎる
  • 遊び人が嫌い
  • 女友達が多そうだから嫌
  • すぐにナンパをするところに嫌悪感

1. 内心馬鹿にされているように感じる

内心馬鹿にされているように感じる

チャラ男が苦手な女性の心理に、自分が馬鹿にされているように感じるというのがあります。

チャラ男キャラの男性に悪気はないかのかもしれませんが、常に相手をいじったり、笑いに変えようとするところがあります。

そこが楽しい、一緒にいて面白いと人気でもあるのですが、嫌だなと感じられることもあります。

特に真面目な女性、控えめなタイプは、チャラ男に話しかけられると、馬鹿にされている?からかわれている?と感じることもあります。

いつもみたいなノリは止めて、真面目に話しかけた方が無難です。

2. 派手な女性しか相手にしていない様子に見える

派手な女性しか相手にしていない様子に見える

チャラ男タイプの男性のことを実はカッコいいなと感じる女性も多いです。

ですが本気の恋愛の対象にはあまりなりません。

それはチャラ男が相手にする女性は見た目がいいとか、派手なタイプ、連れて歩くと自慢になるような、自信満々の女性といったイメージが強いからです。

実際のところチャラ男は一見モテそうで意外と損をしているキャラクターなのかもしれませんね。

3. 一緒にいて何だか気後れする

一緒にいて何だか気後れする

チャラ男が苦手、嫌いって思う女性の気持ちとしては、一緒にいると落ち着かない、気後れするということがあります。

がんがん面白いことを言って人気者の男性、自分とは合わないと感じる控えめな女性もいますし、目立とうとするのが大好きなタイプのこと自体を嫌っていることもあります。

男性もそうだとは思いますが、一緒にいてほっとする、安心して気持ちを話せる相手と恋愛したいと思いますし、そういったタイプの方が結果的にモテます。

チャラ男は人気者ではありますが、全ての女性からモテるというわけではありません。

4. その場のノリだけといった印象

その場のノリだけといった印象

チャラ男とはあまり関わりたくない、好きではないと女性がなぜ感じるかといえば、チャラ男のことが信用できないからです。

楽しい人ではあるけれど、その場のノリだけ、ちょっぴり適当なところがある、無責任と感じることもあるからです。

5. 遊ばれそうな気がする

遊ばれそうな気がする

女性は男性のことはよく観察します。

カッコいい男性、面白い男性は大好きですが、実際に恋人や夫にするのは優しい人、真面目な人、穏やかな人、自分だけを愛してくれる人を選ぶ傾向があります。

結婚願望の強い女性ほど、チャラ男のことは避けるでしょう。

6. 不真面目に見える

不真面目に見える

チャラ男に対して、いい感情を持たない女性の心理に、チャラ男は適当で不真面目と思っていることがあります。

見た目は真面目そうに見えても話をしたらチャラ男だったという場合もありますし、一見チャラ男風なのに中身はしっかりしていて、男らしく頼りがいがある、真面目ということもありますね。

どちらかと言えば、チャラ男風に見える男性の方が不真面目に思われやすいです。

人は見た目で判断してしまいがちなのです。

7. 距離感が近すぎる

距離感が近すぎる

女性というのは、好きなタイプではない男性から側に寄られたり必要以上に馴れ馴れしくされるのは嫌ですし、怖いと感じてしまいます。

男性は女性にそばに寄られても身の危険がありませんので、不快には思っても恐怖心までは持たないですよね。

そこが男女の違いでもあります。

女性の中でも特に用心深いタイプ、男性に警戒心があるタイプはチャラ男のようにすっと人になじんでくるようなタイプが苦手なのです。

8. 遊び人が嫌い

遊び人が嫌い

チャラ男といえば、どうしても遊んでいるといったイメージが定着しています。

実際、お洒落なお店や女性ウケする話に詳しかったりします。

遊ぶには楽しい相手とはいえますが、婚活に力を入れたい、真剣な恋愛しか興味がないという女性にとっては遊び人のチャラ男はつきあいたくない相手ですし、関わろうともしないでしょう。

もしも気になる女性がそういったタイプでどうしてもおつきあいしたいと思うのであれば、チャラ男ではないところをアピールするところから始めなくてはなりませんし、チャラ男は卒業しないと交際は難しいかも。

9. 女友達が多そうだから嫌

女友達が多そうだから嫌

チャラ男が嫌い、恋愛対象にならないと思う女性の心理に、チャラ男は女友達とか知り合いがやたら多そうという思い込みがあります。

自分と一緒にいても、他の女性とラインのやり取りをしたり、隠れて遊んだりするのでは?と思ってしまいます。

そんな心配をしながらつきあうなんて疲れるだけですし、女友達が多い男性のことは嫌なのです。

10. すぐにナンパをするところに嫌悪感

チャラ男が苦手と感じる女性の心理に、チャラ男の女性に対する態度が気に入らないというものがあります。

それは軽い感覚で女性と仲良くなったり、すぐに連絡先を聞こうとするところや、二人きりになったら距離を縮めようと食事に誘ったりするところです。

ガツガツ肉食系の女子であれば、意気投合して仲良くなれるのですが、草食系の女子は最初から迫られるのは苦手ですし嫌悪感を感じてしまいます。

何度か顔を会わせて少しずつ時間をかけて仲良くなりたいと考える女性は、チャラ男のノリとはどうも相性が悪いのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!