恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170811135325.html
デート中にスマホばかりいじる男の心理

デート中にスマホばかりいじる男の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
デート中にスマホばかりいじる男の心理

デート中にスマホばかりいじる男ってどうしてなの?10選でその心理を探りましょう。



  • デートがつまらない
  • スマホをいじるのがクセになっている
  • ゲームのイベントをどうしてもやりたい
  • 仕事相手や友達からの連絡を確認したい真面目さ
  • 浮気相手からの連絡を確認したい不真面目さ
  • そんなことで彼女は怒らないと信頼しているから
  • スマホをさりげなくいじれる今どき男を演出
  • 彼女に見せたいものがあるから用意している
  • 新調したスマホやケースを見せて自慢したい
  • デートに緊張していて手持ち無沙汰

1. デートがつまらない

デートがつまらない

デートがつまらないとスマホに頼って時間を潰したくなる人もいます。

会話も弾まないし色気もないんじゃ仕方がありません。

でもそのせいで余計にデートがつまらなくなってしまうかもしれないのですが…。

それが嫌だと思うなら一緒にスマホを出してニュースや写真などを見ながら話題を作ってみてもいいのではないでしょうか。

2. スマホをいじるのがクセになっている

スマホをいじるのがクセになっている

最近の人はスマホをなぜいじるかではなくすっかり習慣になっていてついいじってしまうということも少なくありません。

だからそれほど深刻に考えることもないかもしれませんね。

しかし、どうしても嫌ならせめていじる時間を少なくしてもらうように話してみましょう。

つい夢中になれることを提案する努力も大切です。

3. ゲームのイベントをどうしてもやりたい

ゲームのイベントをどうしてもやりたい

何かのゲームに夢中になっていると時間によってはどうしてもやりたいイベントが発生していてスマホを優先させてしまう人も多いです。

同じゲームをやっていてそのイベントの重要さをわかっていれば理解できてもゲームに関心のない人からすると全く理解できないことですね。

そのせいでケンカになってしまうこともあります。

彼がゲーム好きなら自分も暇つぶしに楽しめるゲームを始めてみると気にならなくなるかも。

どうせなら同じゲームを楽しめば会話も弾むことでしょう。

4. 仕事相手や友達からの連絡を確認したい真面目さ

仕事相手や友達からの連絡を確認したい真面目さ

真面目な彼氏ならデート中も仕事相手や友達からの連絡をマメに確認したいと思うかもしれません。

「今日連絡する」などと言われている状況ならなおさらです。

彼女に着信音で驚かせたくないとか、手が空いている時にさっと返信したいと思っている優しさが原因かもしれないので、スマホいじりをやめてもらいたいならあまり気を遣わなくてもいいよと言っておくと彼も気が楽になるかもしれませんね。

5. 浮気相手からの連絡を確認したい不真面目さ

浮気相手からの連絡を確認したい不真面目さ

浮気をしている不真面目な彼。

彼女とのデート中にも着信を確認してしまいそうですね。

こっそりチェックしていると余計に怪しまれそうなのであえて目の前で確認するというずる賢い彼もいるかもしれません。

スマホを見ながらこちらを気にしていたりニヤニヤしている様子があれば声をかけて確認してみましょう。

浮気を怪しんでいる状況ならなおさらスマホを見る彼の様子も要チェックです。

6. そんなことで彼女は怒らないと信頼しているから

そんなことで彼女は怒らないと信頼しているから

長く付き合っている恋人同士ならデート中も慣れた時間なのでスマホをいじっても彼女は怒らないだろうと思われているでしょう。

それだけ気を遣わずに自然体でいてくれている証拠とも言えます。

しかしちょっと寂しい光景でもありますね。

コレじゃ良くないと思うなら彼にその気持ちを話してみましょう。

また、一緒にいてドキドキするような二人をもう一度目指すのもいいものです。

7. スマホをさりげなくいじれる今どき男を演出

スマホをさりげなくいじれる今どき男を演出

スマホばかりいじっている男性だなんていかにも今どきという感じがします。

それが今風でかっこいいじゃん!と思ってスマートにスマホをいじる自分によっているという可能性もあるでしょう。

彼はナルシストタイプではないですか?もし心当たりがあるならスマホをポケットからスッと出し、シュッシュと指でやる自分がイケてると心の中でにやついているかも?嫌だなと見る彼女の視線すら前向きに考えているかもしれません。

8. 彼女に見せたいものがあるから用意している

彼女に見せたいものがあるから用意している

スマホばかりいじっているなぁと気になってもちょっと待ってみてください。

もたついているだけで、見せたい写真や記事などをどこいったっけ?と探しているのかもしれませんから。

スマホの操作にあまり慣れていないとすぐに見せたいものを表示できないこともありますし、写真の保存枚数が多いとさっと見つけられないこともありますからね。

自分のために用意してくれているとわかれば指摘したことを申し訳なく思ってしまいます。

9. 新調したスマホやケースを見せて自慢したい

新調したスマホやケースを見せて自慢したい

ついにスマホやケースを新調したという彼ならスマホを出して彼女に自慢したいかも。

さりげなく見せて「変えたの?」「かっこいいね!」と言ってくれるのを待っているのかもしれませんし、手に馴染ませるためになるべくいじりたいと思っているのかもしれないですね。

新しいものが嬉しいのは大人も同じなのでちょっとくらいなら理解してあげましょう。

10. デートに緊張していて手持ち無沙汰

デートに緊張していて手持ち無沙汰

まだ交際してわずかなカップルなら彼も緊張していて手持ち無沙汰ということもあります。

だから手元が落ち着かなくてついスマホをいじってしまうということです。

とりあえずタバコをふかすのと同じ。

でもタバコは嫌がられるかな?という彼の気遣いならあまり指摘もできませんね。

緊張している様子がわかったらこちらも頑張って場を繋ぐ努力をしてみましょう。

慣れない二人でもお互いの気遣いでデートも楽しく変えられます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!