恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170805113324.html
タバコをポイ捨てする彼氏には注意をしたほうがいい理由

タバコをポイ捨てする彼氏には注意をしたほうがいい理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
タバコをポイ捨てする彼氏には注意をしたほうがいい理由

タバコポイ捨てする彼氏をそのままにしておくことは良くありません。

ここではそのような彼氏を注意すべき10個の理由を取り上げています。



  • 人間的に間違った行動
  • 迷惑がかかる
  • 景観を損なう
  • 火事を招く
  • 人の気持ちを考えるべき
  • 人とのトラブルになる
  • 禁煙を促すチャンス
  • 同罪とみなされる
  • 周りの人がまねをする
  • エスカレートすることもある

1. 人間的に間違った行動

女性

タバコに限らず、ゴミを道端に捨てるという行為は人として間違っています。

そのためこのような彼氏をそのまま放っておくことは良くありません。

このような行動を取る人はタバコのポイ捨て以外にもモラルのない行動を取ることがあります。

そのためタバコのポイ捨てから始め、モラルをきちんと守ることができるように彼氏を助けてあげるべきです。

2. 迷惑がかかる

風景(人込み・交差点前)

タバコをポイ捨てするとそれを誰かが拾わなければなりません。

またそのようなタバコからまだ煙が出ている場合、その煙によって周りの人に害が及ぶことがあります。

このような状況は絶対に避けなければなりません。

とりわけ小さな子どもはこのような煙の被害者となることもあるために、ポイ捨ては非常に危険なのです。

3. 景観を損なう

木々

ゴミが散らばっている場所というのは当然のことながら美しいとはいえません。

そのため誰もがそのような状況を回避しようと、熱心に掃除を行います。

しかしそうした人の苦労とは裏腹に、タバコのポイ捨てによって街の外観を汚す人がいるのです。

このような人は2つ目の項目でも述べたように、掃除をする人の仕事を増やすことになります。

また街をきれいにしようと頑張っている地元住民にも迷惑をかけることになります。

そして何よりも街をきれいにしたいという住民の思いを踏みにじることになるために、このような行為は絶対に避けるべきです。

4. 火事を招く

風景(枯れ木・夕日)

タバコのポイ捨てを行う人は、火のついたタバコをそのまま道端に捨てます。

このようなタバコが風に飛ばされて草の繁ったところに移動すればそこで大きな火が生じますし、このようなことが原因で火事が引き起こされることもあるのです。

タバコのポイ捨てをする人の多くは「自分の捨てたタバコが原因で火事が起こるなんて考えたことがない」と言います。

しかしこのような状況は起こりうることであるために、タバコのポイ捨てを行っている彼氏を注意することは非常に重要です。

5. 人の気持ちを考えるべき

女性

タバコのポイ捨ては煙による被害や火による被害、そして街の外観を損ねるというデメリットを生じさせます。

そしてこうしたタバコのポイ捨てによる被害にシビアになっている人も大勢います。

そのような人達のことを考えると、タバコのポイ捨てがもたらす迷惑について理解できるはずです。

タバコのポイ捨てを行う人はそうしたことを考えない、自分勝手な人が多くいます。

このような態度は正されるべきです。

そのため彼女はこの点をしっかりと思いに留めるべきです。

6. 人とのトラブルになる

男性(後ろ姿1・複数・街歩き)

これまで考えてきたように、タバコのポイ捨ては様々な問題を生じさせます。

そのためこのような行為を見て、嫌な気持ちになる人が大勢いるのです。

そして彼氏がタバコのポイ捨てを行った場合、気分を害した人が注意することがあるでしょう。

そうした注意に快く感じなかった彼氏は、その注意に対して激高するかもしれません。

悪いのはタバコのポイ捨てを行った彼氏であるものの、注意されたことに腹を立てて文句を言うのです。

このような小競り合いが大きな争いに発展することもあります。

しかし悪いのはタバコのポイ捨てを行った彼氏であるために、警察沙汰になった場合は彼氏に非があることが証明されることになります。

7. 禁煙を促すチャンス

南京錠

タバコの吸い殻を持ち帰ることが嫌だと感じる人がいます。

このような理由により、ポイ捨てしてしまうのです。

彼女は彼氏のこうした気持ちを上手く利用し、禁煙を促すことができます。

「ポイ捨てはみんなに迷惑がかかるから止めて。

でも吸い殻を持って帰るのが嫌なら、一層のことタバコを止めたらいいと思うよ」と言えるかもしれません。

タバコは体に害を及ぼすために彼氏に吸ってほしくないと考える女性もいます。

そのような女性はこうしたチャンスを逃すべきではありません。

8. 同罪とみなされる

女性(暗・カメラ目線・手すり顔載せ)

タバコのポイ捨てはモラルに欠いた行動です。

そのためあってはならないことです。

そして彼氏がポイ捨てを行ったときに隣にいた彼女が何も言わないのであれば、彼女の方にも非があると思われます。

彼女は彼氏の行為が悪いと思っていながらもそれを許しているからです。

こうした状況に直面しないようにするためには、彼氏のポイ捨てを注意しなければなりません。

9. 周りの人がまねをする

風景(人込み・多い)

タバコのポイ捨てをかっこいいと勘違いする若者がいます。

このような若者がポイ捨てしている人を見ると悪い影響を受け、自分もポイ捨てしたいという気持ちが沸き起こっています。

このように一人がポイ捨てを行うと、それが連鎖反応を引き起こすことがあるのです。

こうした状況を避けるためにも、彼氏のポイ捨てを彼女が注意するべきです。

10. エスカレートすることもある

女性(倦怠15・カメラ目線)

タバコのポイ捨てはいわばゴミを道端に捨てることになります。

しかし短くなったタバコはゴミの中でも小さなものであり、ポイ捨てしても問題と感じる人がいます。

最初はこうした気持ちであってものの、ポイ捨てを繰り返すごとに大きなゴミを道端に捨てても罪悪感を感じなくなります。

このような状況を回避させるためにも、彼女は彼氏のポイ捨てを注意するべきです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!